1: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:35:38.17 _USER9
女優の石原さとみが、いよいよ窮地に追い込まれそうだ。かつての〝ドラマ女王〟の名はどこへやら、三十路半ばを迎える年末から来年あたりには、一連の視聴率不振の責任を取り〝懺悔のフルオープン〟もあり得るなどともっぱらだという。

「石原は、これまで視聴率が取れる女優で通っていました。しかし、3作連続の視聴率不振。となると、彼女自身も懺悔の気持ちをしっかりと示すしかないでしょう。一流の女優なら当然のことです」(テレビ雑誌編集者)

一昨年の主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が、平均視聴率9.4%。昨年の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が同8.6%と連続の大敗。そして今作の『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)も同9.6%に終わり、3連続一桁という言い訳のできない結果を突き付けられてしまった。

「『アンサング――』は〝本邦初〟の薬剤師ドラマとして、今年の2月より大宣伝を敢行。主演の石原は院内薬剤師の葵みどり役でした。コロナ禍に遭ってスタートが延期になった不運もありますが、とにかく内容がサイテー。薬剤師が医師に薬を進言したり、個別に入院患者を回って薬のアドバイスをしたり…。揚げ句、患者の治療にも口を出し『医者でもないくせに』などと罵倒されるシーンもありました。とにかくツッコミどころが満載で、現役の薬剤師からは『放送やめろ!』の声まで出ていたほど。特番も続編も、ほぼないといわれています」(同・編集者)

脚本が悪いという擁護の声もあったが…
9月24日に放送された最終回は9.7%。〝ご祝儀〟のプラス分もなく、全11話中で二桁超えはたったの2回しかなかった。

「8話の終了時点で、石原の強い要望があって全11話になったそうです。つまり9話、10話で頑張っても、平均で10%に届きそうになかった。そこで、同僚役の田中圭を無理やり重複ガンで余命3カ月に設定し、盛り上げようとしたのです」(フジテレビ関係者)

しかし、結果的に数字は変わらなかった。

「結局、本邦初の薬剤師ドラマといいながら、内容がウソ過ぎるから視聴者もついてこなかったのです。脚本が悪いという擁護の声もありますが、そんな台本に乗った石原の罪も少なくない。女優としての評価をしっかりと築き直すためにも、すべてをさらけ出す必要があるでしょう。本人も分かっていると思いますよ」(週刊誌編集者)

何はともあれ、石原の〝ナイス決断〟を期待したいものだ。

https://this.kiji.is/682410691070444641?c=626016390609077345
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:36:33.89
代表作が思い浮かばない

21: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:40:57.22
>>3
つ「N’sあおい」

25: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:42:11.58
>>3
アンナチュラル

27: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:42:50.73
>>3

「アンナチュラル」と「校閲ガール」は代表作として良いと思う

57: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:06.83
>>3
ガッジーラ

4: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:37:07.84
すべてをさとみのせいにすんなよ
日テレとかオワコンじゃん

5: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:37:19.31
いや、アンサングの話自体がおもしろくないから

6: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:37:56.68
>脚本が悪いという擁護の声もありますが、そんな台本に乗った石原の罪も少なくない。


は??

8: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:38:18.32
アンナチュラル続編やれっての

10: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:38:34.71
高嶺の花
Heaven?~ご苦楽レストラン~
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

糞ドラマばっかだな
ホリプロはギャラで仕事選んでないか?
もしくは深キョンとバーターで主演枠を取っているとか

34: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:07.45
>>10
深キョンはボディースーツで泥棒一家とか、若いイケメンから惚れられる塾講師とかで視聴率は微妙でもインパクトがある役を貰えるのに、石原さとみは最近だとアンナチュラル以外は微妙だよな
そのアンナチュラルも他の出演者の魅力が大きいし
失恋ショコラティエを超えられないままなんだよなあ

59: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:22.75
>>34
そうそう
アンナチュラルはよかったなと思ったけどよく考えたら他の役者がすごくよかったんだわ
主役は他の人でも成立した気がする

14: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:39:36.35
ただの袋詰めの事務職業を主人公にするのは無理がありすぎる(´・ω・`)

17: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:40:23.93
医療ものってたいてい外科医なのに薬剤師とは珍しい
話が地味だったのかな

18: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:40:38.28
アンナチュラルは好き
他は嫌い



19: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:40:38.97
今の木10は死枠だから仕方ない

22: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:41:00.05
まあ、石原さとみを見るだけだからな

23: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:41:15.75
面白かったよ。ちょっと泣けるし。
まぁ、地味だけどね。
半沢直樹みたいにギャーギャー騒がしくないし。

26: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:42:16.49
失恋ショコラティエが至高だなあ
ベラベラ早口で捲し立てる役はちょっとやめたらいいのに

28: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:43:10.75
思ったほど芝居うまくないのな
周りの薬剤師同僚も下手くそばっかだったし

29: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:43:29.29
綾瀬はるかの控えみたいな感じ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:43:31.62
石原さとみと言うかドラマ自体が面白くない

31: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:43:32.08
石原さとみのキレ芸というか、早口で追い詰めるような話し方が嫌いなだけ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:43:56.61
「懺悔のフルオープン」「すべてをさらけ出す必要がある」「ナイス決断」
具体的に石原はどうすべきだと言ってるの?
俺アホやし具体的に言ってくれんとわからんわ(笑)

35: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:21.74
ワンパターンやから飽きられたんやで?

36: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:27.58
1ケタ連発してたドラマか
演者のメンツが酷すぎた

37: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:37.07
高嶺の花は内容良かったと思うけど、今回の薬剤師ドラマはマジ糞

38: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:40.00
いうてこれ枠の割に数字取った方やろ
この枠のドラマほとんど6~7%やで

39: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:44:43.29
年齢的にももう少しダークな

42: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:46:43.49
最後まで見たやつ強者すぎる

43: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:46:47.03
フジテレビ系列にしては高視聴率じゃね?

44: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:46:47.83
衣装が良くなかったね

とにかく短足が目立った

残念

46: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:46:58.72
石原さとみのドラマって見たことないんでファンに面白いのか聞いたら全部同じ人間に見えるけどそれがいいって返事だったw
進撃の巨人だけは別人て感じで上手かったらしい

47: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:47:04.76
20代半ば~30代の石原さとみの支持率は凄いよ
ただ今の人はドラマなんかリアルタイムで見ないから視聴率なんて昔ほどの意味ない、仮に石原さとみがYOUTUBERになったら本田翼、白石まいと肩並べるほど人数集めるだろうし

48: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:47:05.96
ウソばかりと言うか脚本家がそう思い込んでたからそのまま書いただけだろうな本人はウソと思ってないだろ恐ろしい事だが…

50: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:48:02.65
頭の固い組織の中で躍動するサバサバまんさん

同世代のアホなまんさんに受けてるんだろうけど、毎回これやん

58: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:09.02
石原さとみって良い女優さんなのに
作品に恵まれないね
なんでだろ

60: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:24.41
アンナチュラルの続編しろや

62: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:28.44
薬剤師のドラマとか無理ありすぎとか思ったけど、行政書士が主役のガバチタレは視聴率良かったから石原さとみの問題なんだろう

64: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:39.04
アンナチュラルやらんの?
窪田が朝ドラ終わったらやれる?

65: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:39.17
薬剤師って医者にいわれた薬出すだけじゃん

66: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:53.25
今の時代惨敗ではないだろ

67: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:49:54.79
ガッキーなら見たかも

69: なまえないよぉ~ 2020/09/26(土) 19:50:03.05
そんな台本に乗った石原の罪も少なくないってひでーな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601116538/