1: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:48:55.30 _USER9
 4連休最終日のことだった。9月22日午前9時半頃、東京・練馬区の交差点で信号待ちをしていた乗用車にバイクが追突した。バイクを運転していたのは元TOKIOの山口達也(48才)だった。


「駆けつけた警察官は、路肩に腰を下ろしうなだれていた坊主頭の男性の様子がおかしいことにすぐに気づきました。幸いにしてけが人はいませんでしたが、飲酒が疑われたため、呼気検査をしたところ基準値を超えるアルコールを検出。酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された」(全国紙社会部記者)

 専門家によると「500mlの缶ビール10本近くを1~2時間で摂取した」程度の検出量だったという。朝9時にどうしてそこまで飲酒したのか。彼はなぜ過ちを繰り返してしまったのか──。

 *
 突然座り込んで休んだかと思うと、再び歩き出す。「あぁ、クソッ」顔をしかめて小さくつぶやく。足元はふらつき、息は荒い。ウオーキングなのかどうか、行き先なく歩き続ける──。

 TOKIOを脱退してから2年と4か月、彼は東京郊外のワンルームマンションでひっそりと暮らしてきた。会うのはごく限られた人だけ。スーパーなど買い物に行く以外は、バイクで気分転換をするか自宅周辺を徘徊のようにウオーキングするという修行僧のような生活を送っていたはずだった。山口達也が本誌・女性セブンの独占直撃に答えたのはその最中、昨年8月のことだ。

「お寺に通って自分と向き合っています」
「いまはお酒のいらない生活をしています」

 その際、山口は酒を断ち、反省の日々を送っていると明かしていた。その言葉を信じ、復帰を願っていたファンも多かった。しかし、彼はそうした人たちを「またか」と心の底から落胆させてしまった。

 *
 山口は1994年、TOKIOのメンバーとしてデビュー。ドラマやバラエティー、朝の情報番組の顔としても活躍した。ところが2年前、酒がらみのトラブルを起こす。2018年4月、自身が司会を務めていたNHKの番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検されたのだ。この後、所属事務所が契約を解除し、TOKIOからも脱退した。

「彼はその5年ほど前から精神的に不安定な状態にあり、不安を打ち消そうとしてアルコールを頼り、トラブルを起こすこともあった。事件後は専門的な医療機関に入院し、本格的な治療を受け、退院後も定期的に通院していました」(芸能関係者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/dca44f20f060672cb471795854d0847b93735650
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:50:02.56
設定が無茶苦茶
1ルームでハーレーって超迷惑

3: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:50:23.66
隠遁生活なのにハーレー

4: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:50:28.99
ハーレー乗り回す仙人はいねーよwwwww

5: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:50:42.34
白目が黄色いやんか



6: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:51:11.53
ワンルームマンションのチャリ置場占領しすぎwwww

7: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:51:18.46
悲しいわ

9: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:51:55.25
大変だね
じゃあ酒飲むのも仕方無いねではすませられるか

10: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:52:09.46
修行僧に失礼だろw

13: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:53:07.97
盛り塩
お札

15: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:53:59.84
写経しようが酒のんでバイク乗ったら終わりやろ

16: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:54:11.28
アル中がそんなに簡単に禁酒できるわけがないだろ
一人暮らし何てさせちゃダメだ

17: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:54:23.25
貯金数十億は持ってそうだけどな
少なく見積もっても数億はある筈

60: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:06:21.99
>>17
離婚した嫁がちゅーちゅー吸ってる
現在子どもを連れて海外在住

「あったとしても、ない」が現実的な見方

19: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:54:37.64
ハーレーってダサいのになんで乗っちゃうんだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:54:40.17
出家していたんだ

21: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:54:41.95
施設にぶち込んどけよ

22: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:55:10.41
俺と同じ家賃だ
そんなに貧乏なのかよ山口!

24: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:55:21.77
七万ワンルームなのに事務所からお金を援助してもらい復活するためにメンバーと連絡とりあってたんでしょ?
七万ワンルームの駐車場にハーレー置いてたの?ウソ臭いなー

52: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:04:58.12
>>24
郊外じゃなくて練馬にいたのならそこから逃げたんだろ

25: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:55:33.61
酒気帯びって言ってなかったか?

めちゃくちゃ飲んでて酒気帯びで済んでるってどんだけ酒強いんだ

26: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:56:03.30
逆にそんな生活してるから酒に走るんじゃないの?
他の息抜きがあった方が良かったろうに。
そんな刑務所暮らしみたいな生活してたら俺も酒に逃げるわ。

27: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:56:09.89
ハーレー所有しといて質素倹約はないよな(´・ω・`)

28: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:56:35.53
【2011年】
山口達也が無免許運転で警察に逮捕されて、書類送検となる
不起訴に終わる

【2016年】
山口達也が妻と離婚

【2018年】
山口達也が女子高生を家に呼び出してキス
さらに酒を飲ませて犯そうとするが拒否され
「何もしないなら帰れ!!」と激怒して、意地でも犯そうとする
女子高生はトイレに逃げ込み携帯で母親に連絡、山口達也が必死でドアを開けようとするが
警察と被害者の母親が山口達也の元に来て、逮捕
強制わいせつで書類送検されるが、不起訴に終わる

山口達也が謝罪会見を開き、TOKIOの他メンバーも巻き添えで謝罪会見を開く

山口達也がジャニーズから契約解除される

【2020年】
山口達也が赤信号で停車していた警視庁の警察官の車に
後ろからハーレーで大激突、車もハーレーも壊して物損事故に
さらにアルコール検査で飲酒運転が発覚、現行犯逮捕

29: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:56:50.03
酒で失敗繰り返すのが原因で療養してるのに何故バイクに乗る?
しかもハーレー
服装もアイドル時代とさほど変わらなかったし

30: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:57:08.78
アル中は肉体労働しないほうがいいよ
仕事終わった後飲みたくなるから

31: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:57:45.01
東京郊外って
どのあたりのことを言うんだ?
三鷹あたり?
(´・ω・`)

32: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:58:06.25
資産があるからハーレーに乗れる酒飲み放題なんだろう
一人暮らしで部屋なんていらないしな

34: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:58:26.24
一人で生活するならせまくていいじゃん
どうせ資産はたっぷりあって資産減らさないのと運動不足解消のために大工仕事するんだろ

35: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:58:47.70
でも覚醒剤とかじゃないから、まだ許される余地はあるよ

36: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:59:12.91
そして毎晩の晩酌付き

37: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:59:21.66
家賃7万、写経、大工仕事なら
DASH村に住んでユーチューブ配信でもしてりゃ良かったじゃん

38: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:59:28.73
釈放後にヤケ酒だな

39: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:59:32.18
ぜんぜん隠遁しとらんやん

40: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 16:59:51.26
いいバイクにのって好きなときに酒飲んで悠々自適やろ

41: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:00:46.24
アル中アイドルとして開き直れば道は拓ける

42: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:00:58.04
今度は悪いことできないようにインドの山奥で修行しろよ

45: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:01:54.93
大工仕事じゃなくて本当に大工やれば鍛えられたのに・・・。

47: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:03:00.19
酒飲んで酩酊しても何も悪くないんだよ
何でこいつはいつも事件起こすんだw

51: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:04:55.21
大きな事故してたらそれこそやばかったな

53: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:05:02.90
修行僧のような生活、、だから坊主??笑える

55: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:05:16.61
元嫁子さんその他にお金はちゃんと払ったから命だけは取られないみたいな
未払い分は不運で支払うのだろうなあ

57: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:05:39.30
修行僧のような生活を送るからその反動で事件を起こす
とっとと芸能界を諦めてカタギの生活を送ってりゃこんなことにはならない

59: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:06:17.06
朝からビール飲める生活が裏山
生活苦ならできない

61: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:06:33.97
ダッシュ村に移住して世俗を断てばよかったのにね

63: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:06:41.70
全然治ってないやん

64: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:06:45.65
隠遁生活なのに、ハーレーのカスタムバイクをオシャレに乗り回してるの?

65: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:06:52.42
清原がウン十万のワンルームだったの考えると
家賃七万ならこの人らにしちゃまあまあ質素な部屋なんかな

酒の歯止めは全然ないからそっちに金つぎ込んでたかもしれんが

69: なまえないよぉ~ 2020/09/23(水) 17:08:02.43
中年男性が自宅で,自分の金で購入した酒を飲むのは構わないと思う。それが夜通しでもね
でも,その流れでバイクを運転した行為は許しがたいな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600847335/