1: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:41:56.90 _USER9
TBSドラマ「半沢直樹」が次回27日に最終回を迎える。公式HPに最終回あらすじが掲出され、「頭取に裏切られ、バンカーとしての熱意を失いかけていた半沢だったが…」「頭取が債権放棄を認める会見の日は目前に迫っていた」と中野渡頭取(北大路欣也)のダークサイド堕ちを示唆する内容となっている。

 第9話で、半沢直樹(堺雅人)がようやく突き止めかけた箕部幹事長(柄本明)の不正を証明する書類は、わずかの差で先に手に入れた中野渡頭取と大和田取締役(香川照之)によって、箕部に返されてしまった。

 これまで正義の人として描かれてきた中野渡頭取の豹変だったが、一方でネット上では「頭取はどういう意図があってあの書類を渡したんだ」「半沢を守るために頭取が全て泥をかぶるんじゃないか」「頭取は何か考えがあってのことなのか」「頭取の最後の大芝居か」と、頭取の策略とみる予想も多数投稿されている。

 あらすじでは「渡真利(及川光博)と共に紀本常務(段田安則)の居場所を突き止めた半沢はある衝撃の事実に行き着くのだった…」とある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7559352425192c04e78e78601f026c7cb904e24
20200923004










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:43:42.02
ミッチーが裏切るってマジ?

7: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:46:48.05
>>2
裏切らないよ~

25: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:58:32.09
>>2
だんれい「円満ですよ~」

55: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:34:26.04
>>2
半沢が頭取になるのを見込んで協力してきたって今回言ってたのが伏線
見込みが薄くなれば。。。

60: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:36:04.28
>>2
原作だと壮大に裏切るけどそこまではやらないんじゃない?

3: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:44:26.17
威厳があるように演出しているけど、これだけ頭取がアホだと遅かれ早かれ東京中央銀行は潰れるだろ。

43: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:11:41.38
>>3
何か考えてます風な威厳ある顔してるけど
いつもボーッとしてるもんなw

4: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:44:53.80
と思わせて

半沢が先走って頭取と取締役の邪魔してただけというオチ



5: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:45:05.90
詫びろ~

6: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:45:45.05
背負い土下座おもろい

8: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:47:45.16
土下座トゥギャザー

9: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:48:54.40
最後特別出演で滝藤出ないかな?

13: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:51:48.21
>>9
最終回で出てきたらめちゃ興奮するわw

14: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:51:49.01
>>9
確か出るんじゃなかった?何かで見たか聞いた記憶ある。
曖昧だから口挟むような事じゃなかったね

36: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:07:57.07
>>9
坊主アタマでか?
そりゃ無理だ。

58: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:35:35.75
>>9
タブレットでも狂喜乱舞したのにウレションしちゃいそう

10: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:48:57.11
箕部幹事長好きです

11: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:50:28.42
幹事長を倒すために全てを公表して退任すんじゃね
でも相談役で居残りそう

12: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:50:30.24
最後本物の幹事長出ないかな

42: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:11:15.36
>>12
2回ww

15: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:51:57.54
気付けばなんか時代劇や歌舞伎みたいに見栄切りしたり変顔したりでコテコテな作品になっちゃったね
毎週無理矢理山場を作るから前シリーズより煩いしシーンごとの緩急がなく恫喝ばかり

19: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:54:04.68
>>15
最新話は及川ミッチーが下手な顔芸頑張ってて微笑ましかった
誰もミッチーには顔芸求めてないだろうに

68: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:41:44.87
>>19
ミッチー顔芸好きだし絶対

16: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:52:38.36
正義の人なんて書かれ方してたっけ
前作も今作も何考えてるかわからん人って印象だわ

17: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:53:23.00
まさか銀行全部よい人だったエンドじゃなかろうなw

18: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:53:37.19
昨日の乃原見てて思ったけど、実際北大路欣也にサシであんな眼光されたらチビっちゃうでしょ

20: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:54:53.13
柄本明と言えば志村けんとの芸者

21: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:55:18.33
債権をソフトバンクHDに譲渡だな。

22: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:55:30.18
政府の絡んだ土地の売買で自殺者が出ちゃうなんて驚いたよねー

あれ~?でも最近そんな国があったような気がするぞ~。

どこだったかな~?
土地の売買に絡んで財務省近畿財務局職員の自殺者がでちゃった国は?

28: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:59:28.27
>>22
あの世で聞いてこいよ。

23: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:56:11.63
あの頭取。くら寿司って言いそうだよな

33: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:05:25.75
>>23
俺には監察医にしかみえない東山紀之が出てきそう

24: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:57:36.15
総理側に寝返るな

26: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:59:00.43
二階の好感度さらに下がるな

27: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 23:59:12.14
児島がいい味だしてたなぁ
ワルの影のある役者、似合うな

29: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:01:24.06
北大路欣也がダースベイダーになるのか。

31: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:03:24.53
TBS半沢直樹最終回の裏で鍵泥棒のメソッドをやる姑息なテレビ局www
半沢直樹・・・出演堺雅人 出演香川照之
鍵泥棒のメソッド・・・主演 堺雅人 出演香川照之

完全に半沢直樹の視聴者狙いだろこれ

41: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:10:56.46
>>31
テレ東w
運も不運も倍返し?だってw
これおもしろいよね、久々だから録ろう、ありがとう

44: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:16:34.20
>>31
半沢直樹の最終回よりも見たいわ
上戸彩を選ぶのか広末涼子を選ぶのかって話だな
テレ朝の2サスも見たいンだよなぁ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:03:32.67
この人の権限で選んでるのか知らんが大和田、三笠、紀本と次々要職につけてすぐに「いいだろう!」とか言ってしょっちゅう銀行を窮地に追い込むあたり中々の無能頭取だよね。

34: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:06:03.99
役名とはいえ中野渡なんて名字を中学の後輩以外で初めて聞いたわ
使われるくらいだからスタッフの知り合いにいるんだな

37: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:08:08.63
>>34
中野渡みか(元望月ねね)

54: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:31:22.26
>>34
横浜にいた投手

誰も書き込まないのか・・

35: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:07:06.58
俺の予想
児嶋が柄本を失脚させるキーマン
おそらく白い女に雇われている
最終回はなんだかんだで半沢が倍返し決めてジ・エンド
どうよ?

39: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:09:44.53
一般的に銀行が何より恐れる金融庁からの業務改善命令を
選んだ中野渡頭取が一政治家のためにダークサイド堕ちたら
整合性取れないから釣り予告と見た

45: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:17:06.04
渡真利と突き止めた紀本常務の居場所ってどこよ?

47: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:19:15.73
中野渡スーパー土下座
ニノベスーパー土下座

48: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:21:58.22
半沢に暴露された自分が全責任をとって辞めるまでが頭取のシナリオだから折れない半沢に満足げで
その心を知る大和田は何としても半沢に折れてほしいが故の土下座強要ではないのかね

56: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:34:43.69
>>48
これだよな
あとは白井大臣の不満爆弾をどう取り扱うかが次回のメインかな

49: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:26:22.46
七つの会議見た奴なら北大路がヒールになることぐらいお見通しだよな

52: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:29:55.44
そもそも頭取が半沢の味方て考えがおかしい。
前シーズンで大和田救って半沢を左遷したやん。

63: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:37:01.64
>>52
仕事が超出来過ぎる半沢をこのまま銀行に置いていたら将来自分の身がやばいと思ったからだよ、仕事が出来すぎても良くないよくあるパターン。
大和田は従順な下部としてソバに置く存在。
原作だと後半の始まりには不祥事の責任をとり頭取を辞任するんだがテレビではどのように脚本したのか楽しみですね。

69: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:42:00.67
>>52
一応、常々言ってる標語が半沢が言ってるまんまだし
1のラストに追放したのは、役員会で私欲土下座なんてアホな事やってたから
役員達へのポーズで出向
2、1部で成果上げてきたから
「よく戻ってきてくれた」

大和田は大臣が言ってた融和政策の一環
恩を売り、下部にした事で何も言えなくした

53: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:31:13.90
総理をずっと影にしといて最終回で安倍ちゃんが出たら視聴率うなぎ登りだったろ

57: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:34:54.85
長年サラリーマンしてる人は頭取の想いに涙する最終回と予想

65: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:37:57.06
>>57
社畜は半沢みたいに生きたいが
現実は大和田みたいに風見鶏だからな
正しい事やろうとしてる奴をよってたかってリンチして、土下座さして、自殺させる側

59: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:36:03.31
まんま裏切りENDだと芸がない

頭取は半沢と同じ側なら
自らが悪になり、半沢に討たせる事で、まるごと膿を出そうとする
それが頭取の覚悟
その筋ならば、及川井川浅野辺りが、何か切り札持って来る
そんで最後は大和田頭取になるが
何らかで失脚して終わってEND

62: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:36:35.19
半沢!私はお前の父だ

64: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:37:21.11
北大路欣也が悪役って似合わないな

66: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:39:18.40
てか、既に原作と違うよな
小説のは大和田は出ないし
最後は中野渡頭取から特命を受けた半沢が記者会見して全て暴露
頭取は辞めて幹事長も辞任
半沢が重役なっておしまい

70: なまえないよぉ~ 2020/09/22(火) 00:44:41.02
>>66
最近はただ原作踏襲でつまらないのが多いが
やっぱ原作は原作で好き勝手やる方が面白いよな
無粋なネタバレもないし
GTOや半沢みたいに好き勝手やった方が良い
どうせ完全踏襲したって原作オタは納得しないんだから


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600699316/