1: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:17:13.84 _USER9 BE:549615442-2BP(0)
 今年に入って新番組もスタートするなど、時代を超えて変わらぬ人気を誇る“大食い番組”。90年代に生まれ、一時期は類似番組が乱立するブームとなり、かつては「大食い(早食い)=食べ方が汚い」など、負のイメージもあった。しかし、そんなマイナスの印象を払拭し、食べることの楽しさを伝えることで“大食い”のイメージを変えたのがギャル曽根だ。テレビやYouTubeでいま再び大食いコンテンツが注目を集め、大食いYouTuberのテレビ進出も増えるなか、現状への思いを語った。

【写真】ラブラブ!ギャル曽根、イケメン夫・名城ラリータさんとの公開キス

◆きっかけとなった「牛丼事件」、キレイに見せる食べ方は母親が躾やマナーに厳しかったから

――90年代にスタートした、大食い、早食いを競うテレビ番組は、一大ブームとなる隆盛を誇った時期を経て、それを真似した一般人による事故をきっかけに各局が自粛。その後、しばらくは企画自体を見かけることが少なくなっていました。それが、今年4月からは大食いをメインにした新番組がゴールデンで始まるなど、いま再び注目を集めています。

【ギャル曽根】 大食いが世間から楽しいと思ってもらえてうれしいことですね。「美味しそう」「私も食べたい」と感じてもらえるコンテンツということが認識されているから増えているのではないでしょうか。

――ここ最近では、かつてのような“人対人”の大食いや早食い競争ではなく、“人対食べ物”のデカ盛りや特大メニューへの完食挑戦が主流になっていますね。

【ギャル曽根】 昔は、“デカ盛り”を食べたことがなかったですし、番組としてもなかったと思います。『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で“デカ盛り”に挑戦して、そこには料理自体のおもしろさがあると感じています。視聴者の方々も、ふだん自分では食べられない夢のような料理が出てくるのが、観ていて楽しいのではないでしょうか。

――本来、美味しくて見た目も華やかな料理に対して、かつての大食い番組では「大食い(早食い)=キレイな食べ方ではない」というイメージもありました。ところが、ギャル曽根さんは「大口で、食べ方がキレイ。決して早食いではなくゆっくりとペースを崩さない」印象的です。ギャル曽根さんの食べ方を見習う人も多いようですが、それまでの大食い番組のイメージを変えたのではないでしょうか。

【ギャル曽根】 母親が教師で躾やマナーに厳しかったので、食べ方にはその影響があるかもしれません。祖父がお米を作っていたので一粒も残さずに食べることはもちろん、箸の持ち方からきちんと教えられました。でも、初めてテレビ出演したのが牛丼の大食い競争だったのですが、生卵を混ぜて食べると「食べ方が汚い」ってけっこう言われたんです。そのときに衝撃を受けて、見え方を意識するようになりました。ふだん食べるときよりも気をつけています。

――90年代に多くの大食いタレントさんが登場したなかで、食べ方のキレイさは、ギャル曽根さんからの流れだと思います。

【ギャル曽根】 食べる仕事が増えてきたときに「牛丼事件」の壁にぶちあたったので、当時はけっこう見え方を研究しました。いまはどうしたら食べ物が美味しそうに見えるのかを常に考えています。自分の映りよりも、料理がメインです。

9/21(月) 8:40 
オリコン 

ギャル曽根が払拭した“大食い=汚い食べ方”のイメージ「早食いの勝負よりも味わいたい」 
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/11631a12eb6e3f6a2b07a33f0e0bc9972672af4d
20200922001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:23:47.34
>>1
でも収録終わったらすぐ出しているんでしょ?
何のために食べてるの?って思うよね
自分のなかの「テレビの大食い=もったいない」ってイメージはまったく払拭されてないけど

27: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:28:16.41
>>17
出してないよ
この人は牛みたいに腸が長いから
山盛り食べれるらしい

2: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:17:43.91
この人は本当に綺麗に平らげるよね

3: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:19:02.01
綺麗な食べ方はギャル曽根からじゃなくてジャイアント白田からだ
異論は認めない

10: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:20:30.81
>>3
いや、あの2人が同時期に話し合って番組に働きかけたり頑張ったんだよ
大食い=汚い、のイメージを変えたい、大食いと早食いは違うって

13: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:21:16.76
>>3
FBCでパンケーキをナイフとフォーク使ってめっちゃ綺麗に食ってたもんな

5: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:19:13.80
大食い女子ってもっと可愛い子が沢山いるのに
飯の前に顔で見たくない

7: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:19:45.86
いや味わってはいないだろ
食べ方はきれいだけれども



8: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:20:02.47
それを全部ブチ壊しにした菅原ババア

14: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:22:25.74
大食い見るの飽きましたけど

16: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:22:50.74
ギャル曽根ちゃんは割と綺麗に食べるイメージだけど

18: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:23:51.91
眼鏡かけるようになってから綺麗になった
これほど眼鏡の似合う芸能人も珍しい
もうギャルって印象じゃないから芸名も変えたらいいのに

19: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:24:27.37
一定のペースで食べ続けるタイプが強くなった辺りからだな
段々と綺麗に食べる人が増えていった
まあ汚い代表の赤坂さんが消えても菅原が君臨していたわけだが

20: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:25:10.27
確かにこの人の食べ方は視聴者意識して綺麗に食べようとしてるから大食い苦手でも見ていられる

芸能界で友達が少ない小倉優子の悩み相談にずーっと付き合ってあげてる話を聞いて気の毒に思った、ギャル曽根は子供の洗濯物畳ながら毎日のように掛かってくる小倉優子の答えのでない悩み(愚痴)電話に付き合ってあげてると。
私生活の方で、ストレス溜まってそう

21: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:25:14.20
まあ確かにこの人はきれいに全部食ってるからまだいいけど
あの番組は無理やり口に詰め込んでるだけの連中とかほとんど食わずに何しにきたのかわからん奴とか多過ぎる

22: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:25:22.05
大食いは食べた後に吐くイメージあるから結局は汚い

33: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:30:40.90
>>22
他の大食い連中はともかくギャル曽根は吐かないらしいよ

23: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:26:12.41
小林は汚いけどなw

34: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:30:43.14
>>23
まあアメリカの大食いで勝つためには綺麗に食ってられないわな

53: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:35:45.14
>>23
戦う場が違うだろ

24: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:26:57.63
ホットドッグ食いの下品なバカ男とか最低だしな

25: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:27:46.92
ギャル曽根は全部食ってるらしいから偉いな
あとスッピンがかなりブスらしいから一度見てみたいわ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:30:29.38
>>25
ググれば見れるだろ
番組ですっぴん晒したし

69: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:41:42.92
>>32
ググってみたけどたいしてブスじゃなかった…

no title

28: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:28:42.79
所作は自然に出るからね
お母さんに感謝だ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:29:16.12
赤坂食いもありだと思うけどね

31: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:29:58.80
食い方きれいかもしれんがブスだから不快

35: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:30:47.04
綺麗に食うのは当たり前
そんなことより無駄に食料を食べるなってこと

39: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:31:58.98
>>35
そんなもん人の勝手
お前がどうこう言うことではない

43: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:33:36.81
>>35
食べ物で遊ぶなならわかるけど無駄に食べるなって

36: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:31:05.42
食べ方の話題なのに、どうしても批判したいやつ多すぎw
食べた後に吐いてるのでは?とか論点ずれてる知能低いやつがいるな

37: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:31:47.78
大食いの人って胃腸が丈夫だからか、大抵肌きれいよな
ギャル曽根もメイク濃いとはいえ素の肌がきれいそうだし
辛いもの塩気のもの食べてると、すぐ口周りかぶれてくるから羨ましい

38: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:31:51.73
麺の食い方がとてつもなく汚いんだが

41: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:32:38.50
きれいに食ったところでそれがどうしたとしか思わんけどな

42: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:32:51.57
白目が無いよね

45: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:34:01.13
テレ東の大食い番組スレでこいつ出てないのに、
信者が他の出演者の悪口しか書いてなくてこいつが嫌いになったわ
毎回食べ方キレイキレイしか書かない

46: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:34:17.29
いや革命起こしたのは白田だけどな

47: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:34:21.15
no title

48: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:34:24.05
実際はどうか知らないけど
ギャル曽根は摂食障害や不健康な感じがしないからいいよね
摂食障害丸出しな人結構出てたりするから
みてて痛々しい

50: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:34:55.44
谷やんも料理するのも食べるのきれいだね

51: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:35:06.58
この前の水曜日の菅原さんみたいなのがもっとみたい
食べ方が綺麗なんて興味ないわ

52: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:35:26.23
食べ方がきれいだからなんだっつうの
そこになんの意味があるのか

54: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:35:49.66
食べ方が綺麗なのはギャル曽根と峰竜太

55: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:36:08.22
大食い番組は料理人がせっかく作った料理をつらそうに食べるから見る気起きない

56: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:36:13.16
TBSの番組で小林と射手矢がステーキを手掴みで喰ってるのは唖然とした。
たしかにそのほうが早いんだけどお前らは獣かwって。
一番好きなのはやっぱり白田だな。歴代でも彼が最強でしょ。マナーもいいと思うし。

57: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:36:32.28
食べ方は綺麗でも常人の食える量じゃない食い物自体絵面がキツい

58: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:36:44.51
白田みたいなのがやる分にはいいが
太ってない奴とか小柄な奴が食うアピールしたせいで
大食い=汚い
から
大食い=吐く
に変わっただけ

59: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:37:02.64
うちのかーちゃんもギャル曽根ともえあずの大食いだけは見る

60: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:37:24.48
ブスの大食いなんてテレビに映すな

61: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:37:24.85
どうせ見るも汚らわしい過食嘔吐の障害者見世物見るんだったら
変に取り繕ってるみたいにぶっ壊れてるの見たほうがおもしろいけどな
あかさかみたいな

62: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:37:44.90
食べ方は綺麗だけど化粧濃すぎだと思うよ

63: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:39:34.28
麺類の食い方綺麗で感心する

64: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:40:01.18
普通に汚い

65: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:40:42.47
食い方以前
大食い行為自体汚い

66: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:41:22.45
最近の大食いの人達は昔に比べたらみんな小綺麗だし食べ方も綺麗だし美味しそうに食べるし
見てて全く嫌じゃないけど
昔の大食いの人はなんか小汚くて洒落っ気皆無で
食べ方が本当に汚くて汗や鼻水ダラダラさせながら口周りもベットベトで
見ててこっちの食欲が無くなるような汚さだったわ

67: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:41:38.76
女子大食いは
ギャル曾根を菅原が破った後
アンジェラ→もえあずと赤坂的な要素を持つのが
強かったけど小野姉妹が
楽しそうに食べる流れに戻してきた感がある

68: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 17:41:41.74
綺麗に食べてて、感じは良いよね。
見せ方は大事。
ちな白田はもう大食いできなくなってとても残念。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600676233/