1: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:20:32.01 _USER9
「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)。9月18日放送では、読み方が難しい最近のアーティストの名前について語られる場面がありました。

番組では、視聴者の投稿から、話題は読み方が難しい最近のアーティストの名前について。マツコさんは、最初は読み方がわからなかったアーティストに、King GnuとOfficial髭男dismの名前をあげます。すると有吉さんは、「髭男爵が何か始めたのかな? みたいなね」とコメントし、笑いを誘います。最初はお笑いコンビの髭男爵と勘違いしたよう。

また、有吉さんはNiziU(ニジュー)の読み方も最初は何回も確認したそうで、この場で改めて、マツコさんも含めて確認します。

最終的にマツコさんは、「"ニジュー"でいいんだよね?」「"ニジユ"じゃなくていいのね?"ニジュー"ね?」と二重三重に訊ねて、「これちょっとハメようとしてない?」「ハメようとしてないよね?」と繰り返し念押し。その他にも、読み方が難しい最近のアーティストに有吉さんは、「SixTONESなんて最初読めなかったよね?」と、SixTONES(ストーンズ)の名前をあげます。

さらに、「どっちがアーティスト名で、どっちが曲名かがわからない」という話では、YOASOBI(ヨアソビ)の名前をあげてから、「だからその最初は、スピッツ『ロビンソン』だよね」と言うマツコさん。「今はもうスピッツさんって言ったら、もうみんなわかるからさ、どっちがアレかわかるけど…」と前置きしつつ、「あれ私、すごい覚えてるんだよね。なんだったけ? なんか夕方の番組のエンディングテーマかなんかだったよね?」と、スピッツの『ロビンソン』を知った当時を振り返ります。

1995年にフジテレビ系で放送されていた「今田耕司のシブヤ系うらりんご」のエンディングテーマだった「ロビンソン」。マツコさんは、「すっげぇいい曲って思ったけど、だから私ずっっと『スピッツ』っていう曲だと思ってたのよ。で『ロビンソン』っていうバンドがやってると思ってたの」と、当初はアーティスト名と楽曲名を逆に覚えていたことを明かしました。

https://coconutsjapan.com/entertainment/matsukodx-ariyoshihiroiki/44961/ 
2020/09/19 

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:21:56.65
その点、あいみょん

4: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:22:36.51
ロビンソンの歌うスピッツだよな

5: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:23:41.49
>>4
それ

6: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:24:27.52
>>4
先に書かれた

15: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:27:28.77
>>6
先にって記事読んだのか、おまえたち!!!

12: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:25:30.66
>>4
キャンキャン

24: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:20.31
>>4
同世代

7: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:24:28.17
世界の終わりとかゲスの極み乙女乙女とか
変なバンド名は結構前からあるな

8: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:24:38.23
こいつらありきたりのつまらねえ事しか言わないな
なんでこんなにありがたがられてるんだか

33: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:31:37.92
>>8
これ視聴者のお便りってテーマに沿った話してるだけだし

9: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:24:59.97
それでは歌って頂きましょう
香水さんで「瑛人」

10: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:25:19.55
20年以上前から言われてるような

17: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:28:35.00
>>10
フレンズ REBECCA はどっちが曲名か歌手名か分からなかった

11: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:25:27.01
マツコデラックスの名前もいかがなものかと・・・・・

29: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:31:09.37
>>11
デラックス、ロワイヤル、インターナショナル、ユニバーサルの候補の中から消去法で選んだんだとさ。

13: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:25:32.44
5年くらい前にいじゅさんがラジオで同じこと言ってた

60: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:40:27.51
>>13
いじゆじゃないのね、いじゅーでいいのね

14: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:25:48.40
嵐 A・RA・SHI と同じのもあるぞ。

16: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:27:54.62
どっちが猿で、どっちがモンスターか分からない

18: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:29:03.51
ただジジイになったってだけやん



19: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:29:10.50
ロビンソンのスピッツは当時から言われていたネタ

21: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:03.29
日本じゃなくて海外アーティストあるあるだな

22: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:06.07
本当最近の楽曲団の名前はサッパリ分からない

こないだテレビで漫画家のCLAMPの話してたけど
登場人物の名前が漢字だけど読めないから
若い人達でもなんとなく字の全体の形で覚えてるなんて言ってたけどどうなんだろ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:31:13.48
>>22
俺はお前が何言ってるのかさっぱり分からない

23: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:14.36
エイリアンズでキリンジですね

25: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:24.52
横文字使ってるミュージシャンは三流。これは間違いない
カタカナが二流。カタカナ&日本語が二流のやや上。
日本語オンリーが一流。この法則、ほぼ当てはまるから試してみ

51: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:38:17.02
>>25
打首獄門同好会ばりつよ

26: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:31.31
まだ邦楽はわかるんだけど
洋楽になると完全に曲名とアーティスト名がごっちゃでわからなくなる

27: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:31.57
神様、僕はもうナンチャラカンチャラってバンドもるよね

28: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:30:49.92
ご意見番気取りでアーティストに上から目線とかうざいね

43: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:35:17.60
>>28
話にアーティストなんて出てきてないけど

31: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:31:19.91
スピッツは君が思い出になる前にから知ってたからその感覚分からなかったわ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:31:22.26
瑛人は俳優のあの人だとずっと思ってたけど
テレビで見たら全然違った
まぎらわしい

59: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:40:25.31
>>32
え、違うんだ!
今知ったわ。

34: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:32:00.73
フォルテッシモでハウンドドッグ

35: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:32:08.77
伊集院光と同じこと言ってるな
同一人物か

36: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:32:15.30
有吉はロックバンドのブリーフ&トランクスを見てもどっちがブリーフで?どっちがトランクス?って聞くんだろうな
スーパーバタードッグ っていうロックバンドみても 有吉は何それっ!w 、って笑うんろうな 遅れてるな 別にアーティスト界ではこういう奇抜な名前なんて普通なのに

47: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:37:18.27
>>36
ブリトラがロックバンドだって初めて知った

37: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:32:38.74
sixtones

38: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:33:30.42
ブックオフではよくあること

39: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:33:48.04
ビルディングライツでウィークエンド

40: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:34:22.37
ロビンソンのスピッツと黒夢は悪夢って今に始まったことはない。

41: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:34:55.96
紛れもない老害
なぜおっさんは自ら老害アピールするのか

70: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:43:44.36
>>41
あんまり年寄りいじめるなよ

42: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:35:11.15
昔からだろ
ロビンソンを歌うスピッツて言われてたんだぞ

55: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:39:14.86
>>42
記事読まずに批判カッコ悪い

44: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:35:46.43
渋谷系うらりんごとか懐かしいな

46: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:37:02.52
Tシャツ屋さんだろ、知ってるよ。

48: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:37:27.12
まあ、音楽なんてもんは女子供相手の商売やし有吉マツコがわからないのは別に不思議じゃないけどね
いい歳して最近の音楽通気取ってる方が痛々しいよ

49: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:37:29.45
40代が若い頃に聴いていたアーティストも変な名前多かったはずだが
やっぱりテレビは老人しか見てないから老害アピールしないとダメなんだな

50: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:38:02.84
ヒゲダンていったらヒゲダンスのあの曲だよな

52: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:38:38.58
ビルロビンソン人間風車だろ、知ってるよ。

53: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:38:47.15
髭男爵SMオフィシャルページかと思ったからな

54: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:39:03.16
そういう流れに乗ってわかりにくい名前つけてる時点でセンス無いよな

56: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:39:18.45
今に始まった話ちゃうやん

57: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:39:51.06
オジサンはずっと真夜中でいいのにを曲名だと思っていたよ

62: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:40:37.26
Every Little Thingが出てきた25年前に既に言われていただろ

63: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:40:51.52
まあ分かる。捻りにひねって恥ずかしいやつな

64: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:40:58.40
イカ天とか変なバンド名だらけだったろ

65: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:41:29.66
DQNs

66: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:41:55.46
5ちゃんねるの邦楽グループ板を見ればわかる

英語ばっかw

67: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:42:13.32
年取ればそんなまんだ

68: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:42:38.07
スピッツ以外は聞いたことないけど

69: なまえないよぉ~ 2020/09/21(月) 12:43:29.58
新宿2丁目界隈の名前も大概だよな
まあアーティストじゃないけど


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600658432/