1: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:00:37.25
“神ファン”が語るAKB総選挙の投票動機「ファンとメンバーの結束の場」

 6月17日に開票を控えた「第9回AKB48選抜総選挙」。指原莉乃(24)の3連覇はなるのか?速報1位、NGT48の荻野由佳(18)はどこまで順位をキープできるのか?そして今年の“神7”はどんな顔ぶれになるのか?毎年、多くの話題を提供してくれるこの国民的イベントを熱狂的なファ
ンたちは一体どうとらえているのか?

 2005年12月8日のAKB48劇場こけら落とし公演は「ファン(有料観客)が7人だった」ことで有名だが、そのファン版“神7”の1人であり、現在まで12年にわたって48グループを応援し続けているのが輝志道氏だ。全国の劇場公演に通い、これまで鑑賞してきた公演は合計712回を数え、3日、STU48の岡山で開催された初ライブにも早速足を運び、いまだ“現役”でメンバーを応援し続けている。加入間もないメンバーの知識も有しているという同氏に、AKB48選抜総選挙について話を聞いた。
(中略)
■ファンが本気を出すのは高校生から?総選挙におけるファンの投票動機

<今年の総選挙では何票ぐらい入れる予定ですか?>

 今年は…言わないようにします。でも過去に一番投票したのはもえきゅん(後藤萌咲、16)で2014年に100票ぐらい。結果には出なかったんですけど(笑)。

<そこまで投票をする理由は?>

 ただただ純粋に応援したいからですね。彼女は歌手志望なので、ランクインすることで、少しでも夢に近づいてほしいという気持ちです。あとは、メンバーとの絆ですね。というのも、2014年の西武ドーム(現「メットライフドーム」)の握手会イベントで“公開振り入れ”という即興で覚えて踊る企
画があって、当時まだ彼女は入ったばかりで、彼女は踊れなかったんです。

 でもその時に「今日はお客さまに見せてはいけないものを見せてしまいました。遠くから来てくださっているのにすみません!」って泣きながら言ったんです!小学生でそこまでちゃんとファンにお詫びするプロ意識の高さに「すごい!」って。そこまで感動させてくれたので、その感謝のために投票した
…という感じです。

<ファンとの距離の近い48グループなので、メンバーとの間に絆がある、と>

 もえきゅんは、松田聖子(55)さんに憧れたからアイドルになろうと思ったという情報を事前に知っていて握手会で、僕は20年以上前に聖子さんと握手していたので、「僕は聖子さんと握手したことがあるので、手に聖子さんのパワーが残っているかもしれないよ」って伝えたら、すごい喜んでくれた
んです。そしたら、後に「AKBINGO!」(日本テレビ系)の企画で、聖子さんの「天使のウィンク」を歌って、それがすごくうまかったんです!

 そもそも、ドラフト会議で、当時チームKのキャプテンだった(大島)優子(28)さんが「私の今年の運を全部使ってもいい」って、もえきゃんを第1指名にしたんです。優子さんにそこまで言わせたというAKB48の歴史的にも大事なメンバーだと思っています。そういう偶然みたいなことが繋がっ
て、ファンってどんどんにハマっていくようなことがありますね。

<そんな後藤さんは速報で39位に初ランクインしましたね>

 どうしても、メンバーが小中学生の間は、ファンがガチになって応援するとそのファンが「ロリコン」って周りから言われちゃうから、応援しにくいと
いうか、ちょっとセーブするような部分があるんです。でも、もえきゅんは今年、高校1年生になって、ようやくファンも「全力でいくぜ!」ってなる。
そんなファンが増えたんだと思いますね。39位だから「サンキュー」って思っていますよ(笑)。
(抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000020-ykf-ent

もえきゅんこと後藤萌咲
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured










2: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:01:09.99
どう見てもロリコンです。本当にありがとうございました。

4: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:03:22.29
「ロリコンです、応援します」でいいだろw


なぜロリコン認定されるのが困るんだ?
堂々と異常者として生きろよ

5: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:04:44.47
ガキだし大して可愛くないし
ロリコンの好みはマジで理解不能

6: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:05:04.78
本ロリは幼稚園児だろ

7: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:05:21.60
高校生を好きになってもロリコンだと思うのですが・・・

9: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:06:08.92
世間的には大人が高校1年生女子に夢中になってたらロリコン

10: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:07:07.87
ロリコンだろうがAkbヲタだろうが
社会的地位はおんなじだよ
今更気にすんなw

12: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:07:41.87
ハロプロなんて平気で小学生をデビューさせてたぞ
Berryz工房とかでロリコン相手に金稼ぎ

13: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:08:32.25
小学生、中学生、高校生に夢を見すぎです。

14: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:08:38.69
「今年の総選挙では何票ぐらい入れる予定ですか」

こんなオママゴトしてるから、本当の人気が分からなくなるし、世間から冷めた目で見られるのにバカだねぇ

15: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:09:15.28
ロリコンの面白いところは
その子が大きくなっても応援し続けるんだよな
勝手に親心でも抱いてんのか

23: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:11:38.17
>>15
良いロリコンから小出恵介みたいな悪いロリコンまでいるからなあ…

16: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:09:29.64
オバコンよりマシ

17: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:09:34.10
言われてしまうって実際そうだろうが気色悪い

18: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:09:44.45
これを見ても後藤萌咲ちゃんがブスと言えるの?
no title

no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=YALySUsa744


https://www.youtube.com/watch?v=cEHBzCg2p0o


19: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:10:24.55
逆に言ってロリコン以外のどんな理由で小学生のファンになるの?

21: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:11:12.14
えっ?違うの?

22: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:11:36.02
充分変質者ですよ

24: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:11:53.28
高1になって本気出すとかもうね

25: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:11:54.89
アイドル好きは全員ロリコンと思われてるから大丈夫

27: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:12:27.95
完全にロリコンやん

28: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:12:31.36
ロリコン別にいいじゃん
犯罪を犯す連中が悪いだけだろ


まあロリコンは全員犯罪者だけどねwwww

29: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:13:05.65
じゃあ軽く応援しろ

30: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:13:06.38
AKBを全力で応援してる時点で引いてしまうんだが

31: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:13:48.80
高校生でもロリコンだろ

32: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:14:11.27
小学生だけどオジサン好きだぜ

33: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:14:30.53
そんな覚悟ならファン辞めちまえ

34: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:14:36.32
ちょっと何言ってるかわからない

36: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:15:33.85
胸を張って応援するべき

37: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:15:45.00
当たり前だろ。
いい加減、自分が病気だということに気付けよ、ロリカス野郎。

38: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:15:47.60
no title

no title

許容されるかどうかは男側の属性に依るところが大きい

39: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:16:35.08
言い訳するのはやましい心があるんだよなw

40: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:16:54.29
中学生でもロリコンですよ

42: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:17:33.61
合法ロリがいるだろう。

43: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:18:10.06
ファンならやれよ周りは気にするな

44: なまえないよぉ~ 2017/06/14(水) 21:18:55.06
応援だか何だか知らないが、こんなガキに金使ってる時点で立派なロリコンだ。
ロリコンの自覚がないならもっとおかしいわ。





引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497441637/