1: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:20:41.81 _USER9
 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが16日放送のテレビ朝日系「太田伯山ウイカのはなつまみ」(後11時15分)に出演した。

 スタジオで「SNSで友達申請してくる上司」について、「爆笑問題」太田光、神田伯山、ファーストサマーウイカがトークを展開した。弘中アナは「SNSって自分のプライベートな部分を書きたい」とした上で「上司が入ってくると、あっこれ上司に見られたらどう思われるかなって考えなきゃいけなくなって」と明かした。

 これに太田が「しょうがない。公開しているんだから、上司だって見るわ」と突っ込むと弘中アナは「だから空気を読んで友達申請してくるなっていう話なんですよ」と返した。太田は「そういうためのツールでしょ?」と疑問を投げかけると「でも、そこは線引きをしたいんです。お仕事とプライベートと」と弘中アナは主張したが「だったら分からないようなSNSをやってくださいよ」と太田は指摘していた。 


9/17(木) 8:17配信 
スポーツ報知 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f340d4f9bd4e073da793ee2600aec256dbbc5a35
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:26:43.04
>>1
これに太田が「しょうがない。公開しているんだから、上司だって見るわ」と
突っ込むと弘中アナは「だから空気を読んで友達申請してくるなっていう話なんですよ」と返した。
太田は「そういうためのツールでしょ?」と疑問を投げかけると
「でも、そこは線引きをしたいんです。お仕事とプライベートと」
と弘中アナは主張したが「だったら分からないようなSNSをやってくださいよ」
と太田は指摘していた。

自分の都合だけを押し付けるただのバカじゃねーか

30: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:45:19.82
>>1
裏垢で上司も同僚も後輩もボロクソ言ってるしな

2: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:21:52.60
自分から好き好んで発信しといて、プライバシーだの空気読めだのアホかw

3: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:21:59.73
めんどくさ

5: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:24:15.80
プライベート垢でやればいいじゃん
アナウンサー公式垢ならどっちにしろ社内の人には見られるし、社内の人には見られたらヤバいようなことはそもそも書けないじゃん
ま~んって感じ

6: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:25:23.88
サラリーマンやったこと無い太田には理解出来ないだろ

8: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:27:03.53
若い部下がやってるSNSに絡んでくるジジイはたしかに鬱陶しいわな
釣りとか囲碁とかやってろって話

9: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:27:29.21
弘中の気持ちもわかるし、太田の言う通りカギ付きプライベート垢作れよ。

11: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:28:30.67
上司からの連絡を受けたくないなら会社辞めれば
それでハブられたとか言われたらうっとうしい

12: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:28:44.90
女様なんて所詮こんなもんだ
テレ東の陰口女子アナも一緒

51: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:01:25.36
>>12
テレ東はやさしい先輩にもこの仕打

池谷実悠が野沢春日(男アナ)に怒られて「いづれー」と思ってお菓子食べてたら
先輩の西野志海に「大丈夫?」と励まされた。
「同期の田中瞳はモヤさま、森香澄はダンスがあるけどあなたは大丈夫?」って。
「私、会社で初めて泣いたの」と一応いい話にしてる

なのにそれを聞いてる森香澄が
「てか自分と重ねてるんじゃない。西野志海さん・福田典子さん・鷲見玲奈さんて一応同期じゃん。
福田さんはモヤさま、鷲見さんはオッパイで出てて、西野さん自分と重ねてんでしょ。気持ちわかるよって来たんでしょ。
いや、あなたと違うから。一緒にすんなって。だって西野さん暗いじゃん」

13: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:29:00.35
やらなきゃいいのに
なにが楽しいんだか

14: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:29:04.44
こいつホント嫌な女だな。申請してくるなじゃないんだよ。
そう言う話をテレビでドヤ顔ですんな、と言う話なんだよ。

15: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:31:02.51
女子アナってホント自分勝手な人種だな…

16: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:31:08.62
鍵かけりゃ良いだけや

17: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:31:14.62
わかる。だからやらないもん。すました顔して 同僚皆んな見てる、上司も部下も近所の人も 親戚も 皆んなに見られてると自覚してSNSはやるべき

18: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:31:33.71
申請有無に関わらず見られてるのに自分の目に見えてなければ見られてない事にしちゃうの?
SNSでやらかす若者と一緒やん
理屈では分かってるんだろうけど分かってないやつ

19: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:31:35.38
これは弘中に同意する
プライバシーと仕事の区別がつかない上司はうんざり

お前をS N Sに登録したくないし、見られたくもない
部活や後輩も当然だがスルーする
百歩譲って繋がる時は後輩側からの申請を上側が判断すべき
上は断れるが、下は断りにくいんだから当たり前の判断

27: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:38:54.90
>>19
頭悪いってよく言われるだろ

64: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:24:57.72
>>27
嫌われる上司のオッサンですね

68: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:33:05.29
>>19
業務命令なら上司から申請してアカウント管理も仕方ないし、それなら部下の拒否はどうかと思うが
弘中の言う事は間違ってないと思う
気の弱い職員ならこれは拒否しにくい
弘中の発言はいい牽制になる

部下のSNSに自らにじり寄るのは普通に嫌がられると思わない上司
そこを平気で行くような上司なら普段から嫌われるような言動してるだろうな

21: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:32:39.00
弘中のキンキン声が耳障り。アナウンサーには向いてない

49: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:00:50.24
>>21
だからアナウンサーやってないやん
ほぼタレントやぞ

22: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:34:07.99
えっ女性なら尚更仕事アカと私的アカ(場合によっては鍵かけ)に分けるけどなぁ
誰か教えてくれる人いなかったの?



23: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:34:57.87
友達申請しなくても見れるから見られるかもと思って書くのは当然じゃね?

24: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:35:35.89
この女はよくこんなキャラで売れてるな

25: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:37:25.55
俺無理やりグループ入れられたが
自らフェードアウトした

26: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:38:36.07
弘中はそう言う上司を上手いこと転がし利用するタイプだと思ってたけど違うのか

28: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:39:39.74
ブロックすればいいだけやん

33: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:48:19.60
>>28
上司にブロックて

35: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:51:55.82
>>33
だから申請してくんなって話

41: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:55:47.47
>>35
俺は大丈夫だよねって勘違いしてる上司いるよなw

47: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:57:53.43
>>35
だから上司としてSNSチェックしてるよって意味だろ
SNSに炎上するようなこと書いたら大変じゃん
上司としてSNSもチェックするのは当然だわな

48: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:59:19.62
>>35
日本語不自由なの?

29: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:44:45.77
弘中?子供みたいなツラして後輩に随分と先輩風吹かしてるよな

31: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:46:08.43
アナウンサー発信のSNSとか
プライベートもなにもないでしょ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:46:57.63
そもそもプライベートを晒したいってのが意味わからん
自慢したいって事?

34: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:50:38.89
仲間内だけでやりたいなら鍵垢か裏垢でやれ
広瀬すずが自分のSNSで誰かの悪口いうか?言うわけないだろ
表のSNSなんだから誰に見られても当然
バカ女かよ

36: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:53:23.83
>>34
すずって裏垢流出してなかった?

37: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:53:46.88
ヤリサー時代の、男と密着写真売られてたけど、自業自得だよな、まだ出てくるかな。

38: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:54:58.34
>>37
大学の新歓コンパの写真?
リア充なら普通の写真
アナウンサーになる層だし、慶應のゴルフサークルだし

39: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:55:09.49
こういう何でも言っちゃうキャラを許してるテレビ局が一番悪いよな
世の中の若者にこういう許されるんだと植え付けちゃうし
誰か止める人いないのかね

43: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:56:31.94
>>39
こんなの見てるのはオッサンオバハンしかいてないし5ちゃんもそうだし

40: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:55:37.34
空気読め無い発達が多いからな

42: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:56:08.74
申請しなくても陰で見てたら見てたでやだキモいになるから同じことだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:57:30.13
番組見てないんで詳しいニュアンスはわからないけど
プライベートとか仲間内でやってるところに上司が入ってきたって事じゃないの?
太田の言い方だとTwitterみたいな世界中誰でも見られるみたいなものを指してる感じだけど

45: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:57:42.71
こういう奴はプライベート垢とかじゃなくて
自分専用SNSを立ち上げたらいいと思う

46: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 08:57:52.37
そんなこと考えたこともなかったな
嫌ならブロックすればいいし

50: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:01:18.33
別に申請拒否すりゃいいだけの話

52: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:06:46.72
こんなブサイクをかわいいと持ち上げるキモヲタがいるから勘違いして増長する

53: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:06:48.89
Facebookで上司にフォローされてもう書きたい事書けない詰んだオワタでやめた
ブロックする訳にも行かんし本当に困る
やるんなら匿名でTwitterやインスタに限る

54: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:08:27.55
テレ東の森アナと池谷アナがテレ朝にいたら、弘中アナとは仲良くやれそうかな?

55: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:08:43.33
弘中一強
バラエティークイーンであり役者適性も秘める女

60: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:17:58.89
>>55
トンジョ上がりの半ローカルテレ東風情が馴れ馴れしくすんじゃねーよって感じだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:10:55.24
自分もFBの友達はプライベートで親交ある人だけだから仕事上の知り合いが申請してきても放置してるわ
基本趣味や遊びの事しか上げないのに仕事絡みの連中に知らせてもデメリットしかない

58: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:13:50.20
プライベートは裏アカでやれば?
有名人と分からずチヤホヤされないが、気楽だろう

59: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:16:19.22
サラリーマンあるあるだな
フェイスブックで偉い人たちから友達申請
されて、悩んだあげく閉鎖した同僚を数多く
見てきた
こんな風潮、他国にはないのだろうか?

65: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:26:18.00
>>59
他国なら普通に友達にしそう

61: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:20:20.69
FBに友達申請してくる上司が本当にウザい。
全公開しているわけではなく、高校や大学同期ら友人のみの内輪の非公開で
やっているのに、執拗に入れろと迫ってくる。
おまけに自分が非公開で語っている内容も分かりますよ、と、
謎の俺のプライベートを見せてやるアピール。
お前のプライベートなんか興味ねーよ!

62: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:20:30.87
上司空気読めってのはわかる

63: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:22:11.89
申請されなくても閲覧を友達間のみに設定してないと外部からROMられて情報筒抜けだからな
これで今度いつ合コン行くのとか言われて何で知ってるんだって当時FBやってた友達が困惑してた

66: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:28:37.05
プライベートでやりたいけどチヤホヤもされたいんだろ、わかるわ

67: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:29:10.11
プロフィール欄に「高校大学時のゼミ、同級会、サークル等の連絡専用アカウントです」とでも入れときゃいいだろ

使い方は自由だから友人申請を断るのは自由かもだが偽名でやるか、本名でもリア友専用垢って明示して、
一定限以上踏み込ませないようにすりゃ上司からの申請を断っても問題ないだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/09/17(木) 09:36:43.42
業務上でSNSやらせるなら給料を払うべきだしな
プライベート時間に会社での関係が通用すると思ってる古い人間は多い


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600298441/