1: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:41:55.84 _USER9
13日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で取り上げられた青年の言動が、視聴者の間で困惑を集めている。

この日、番組で取り上げられたのは、熊本から所持金10万円を手に上京してきた「サワガニケイタ」という青年。
「ビッグになる」と宣言し、当初は自身も実業家を目ざして、有名な社長の元をアポなしで訪問したりなどしていたものの、途中で参加した名刺交換会でFXを勧められ、スマホで取引を開始。

1週間で15万円を稼ぐと、知り合った青年実業家の元に居候させてもらうことになり、その後2か月で297万円、その1か月後には700万円の利益になったと青年は明かし、全身ブランド品で身を固めていた。

その後、青年は一度熊本へ帰り、最終的に再び上京してホテル暮らしをし、「FX界でナンバーワンを取る」と次の目標を口にしていた。しかし、2万円から始めた投資が、数か月で700万円になるということは通常ではあり得ないこと。
資金の数倍~数十倍の金額の取引を可能にするレバレッジをかけていると思われるが、国内FX業者の最大レバレッジは25倍で、短期間で2万円を700万円にするには、3000倍のレバレッジでの取引も可能な海外FXで取引を行わなければ、現実的には不可能となる。

海外FXについては、独立行政法人・国民生活センターも「儲かってるのに出金できない!?海外FX取引をめぐるトラブルにご注意」という注意喚起を公式サイトにアップしており、利益が出ているにも関わらず出金できないというトラブルが続出しているとのこと。
また、高いレバレッジであればあるほどリスクも大きく、成功した際の利益は大きいものの、逆に大損してしまうことも。

番組ではそうした注意喚起を行わなかったため、「これでFXハマる人が出たらどうするの?」「かなり危険な方法だと思う」「これ見てFXに夢があると勘違いする人が出たらどうするんだろう」といった心配の声が寄せられていた。

また、青年はFXの取引画面を見せたものの、取引の担保となる「証拠金」が0円になっていたことや、トレード履歴は見せなかったことから、「あの取引画面、デモ画面じゃないの?」「番組利用した情報商材の宣言と思えてきた」
「『ザ・ノンフィクションでも紹介された2万円を700万円にした男』っていう商材が売り出されそう」と、実際にはFXで利益を出したわけではなく、利益を出したと番組で宣言することで、その後の情報商材の宣伝につなげる手法では? といった指摘も集まっていた。

番組自体が宣伝に利用された可能性も高く、視聴者の不安が多く残ることとなった今回の放送。多くの困惑の声が寄せられてしまっていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18894925/
フジテレビ










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:43:53.31
胡散臭かったわ

3: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:44:07.53
700万を2万にした奴はその30倍くらいいるんだろうな

8: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:45:45.15
>>3
2万残るだけでもマシやん
マイナスになってないだけ

20: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:48.88
>>3
2万を700万にするのが不可能なので
∞倍

21: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:47:15.08
>>3
それは簡単

67: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:57:11.13
>>3
それは余裕
もっと多いのは略

4: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:44:20.56
毎度お馴染みの仕込みヤラセ番組
まだやっていたのか

5: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:44:49.17
ノンフィクションw

9: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:45:54.05
アキラってのが14億円を半年で0にしたぞ
デモだけど

10: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:06.48
ヤラセ
番組オワタ

11: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:10.75
ノンフィクションという名のやらせ番組じゃん
演出にしてもこれは酷すぎるだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:16.36
いやいや海外口座なら可能だろw何でもかんでもやってもないのに疑うなよ
出金もちゃんとできるわw

49: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:52:57.72
>>12
損した時はちゃんと精算されるのに儲かった時は一切引き出しが出来ない業者が多くて問題になってる

52: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:54:11.83
>>12
胡散臭いと思われたら証明して見せなきゃダメだよ。
いちばん確実なのは確定申告でいくら払ったか。
まあこれからなのかな。

13: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:19.41
与沢翼になりたい人が集まるスレはここですか

14: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:25.99
まだテレビなんて観てるのか

15: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:35.46
ザ・ノンフィクションはやらせだから
昔から有名!

16: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:40.55
ヤラセ番組と情報商材のダメコラボか

19: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:46:48.75
国内レバレッジも10年前に戻してほしいわ

23: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:47:24.26
しかもゼロカットで安心だし

24: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:47:32.66
フジを信じるほうが…

25: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:47:40.66
俺は五万が二百万になったが?
もう自己破産しかないけど

42: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:51:35.46
>>25
何で増えたのに自己破産?

45: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:52:12.53
>>42
減ったんだよ!くそが!!

51: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:53:45.04
>>42
儲けた分は利子をつけて何倍にもしてお返しするのがFXの掟

26: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:47:45.17
ウシジマくんのフリーエージェントくん思い出した

28: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:48:46.11
お鍋とおかまの夫婦もやらせっ暴露して
しかもスタッフがお鍋の人にセクハラ
実際はほとんどケンカしないって
金目当て胡散臭い社長に媚び売ってたのも実は知り合いだった
これもやらせだろう フジは免許取り上げた方がいい



29: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:49:08.36
台本あるしヤラセだし、モニタリングや戦力外通告の妻たちもな
まとめて闇に葬れよっ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:49:21.95
これが嘘じゃないなら問題ないと思うけどな
潰れてほしいぐらいウジテレビ大嫌いだけど

31: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:49:26.11
FXやるならパチンコやってた方がマシだぞ

32: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:49:39.51
レバレッジ1000倍とかの海外口座で
やれば有り得ない話でもない。
よっぽど運がよければだけど

33: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:49:41.06
フジかよテレ朝なら信じるのに
no title

34: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:49:45.06
胡散臭さしかねえわな
こんなのに騙される奴いないだろ

35: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:50:02.93
震災時に600万溶かしたわ

36: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:50:28.27
ただのヤラセならまだマシだけど
怪しげな商売が絡んでる匂いがプンプンしてた

38: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:50:48.66
この番組はやらせ、仕込みが横行してるで有名ジャンw 誰が信じるかよww

48: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:52:56.23
>>38
番組を見ているのはあなたのような見識のある利口な方ばかりではないんですよ
だからこんな番組を垂れ流すのは問題なんですよ

39: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:50:48.73
タイトルはノンフィクションだけど誰もノンフィクションって言ってないですよね

40: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:51:04.81
700万程度儲かったからブランド物の服ってのが
詐欺師感満載だよな

46: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:52:15.30
200倍レバの時だったら多少の信憑性はあったかもな
結構上下に動いてたし・・・

47: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:52:27.63
うーん、箕輪あたりが本作ってそう

50: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:53:17.05
見た時はセンスあんじゃんって思ったけど
一晩経ってきっとヤラセだと冷静になった

54: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:55:14.21
もう色々ばれてやりたい放題なのか?番組名変えたらどうだ

55: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:55:39.94
やっぱり商材屋の宣伝番組としかおもえないよな

57: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:09.28
フジテレビ、やっちまったんかい

58: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:23.04
エンディングにサンサーラ流しとけば何やってもええと思うとるでw

59: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:34.43
700万で全身ブランドで固めるとか、それはそれで幸せ者だな
俺はそれくらいではできんわ

60: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:41.42
この辺がアホのフジw

61: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:45.40
ここ数年は為替相場が安定してるから素人がFXで大儲けとか詐欺臭しかしない

62: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:45.81
異常なマスコミ
TBSも
日本テレビのぐるない

4万円の食事なんかだれがするか

63: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:54.09
僕も札束のお風呂で混浴したいですー

64: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:56:57.64
コロナで一時ドル円は一瞬円高に動いたがそれでも3円程度。
安倍が出てきたときは20円くらい動いていたのに比べれば、ここ2・3年くらいはほとんど動いてない。
低ボラリティの状況で2→700は無理だろ。

65: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:57:00.89
FXで勝手に家族の貯金や親の退職金全額スッて
親と大喧嘩という設定の寸劇で動画再生数稼ぐ
パターンか

68: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:57:19.44
ノンフィクションじゃなくて放送禁止にしとけば

69: なまえないよぉ~ 2020/09/14(月) 17:57:25.01
番組名をフィクションに変えろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600072915/