1: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:17:14.13 _USER9
元『モーニング娘。』福田明日香のフルヌード写真集『PASSIONABLE』が、結局は大惨敗したと評判だ。同写真集は6月19日の発売。予約開始日の4月25日に予約が殺到。アッという間に10万部に達し、販売サイトのシステムがダウンしたと話題になった。

「彼女はモー娘の初期にちょっといただけで、特に印象もない。そんなに売れるのか不思議がられたものです。昨今、写真集ブームだとはいえ、ある程度の名前があってこそ。だいたい福田の名前を聞いて、顔を思い出す人も少ないでしょう」(芸能ライター)

福田は1998年1月にモー娘初期メンバーとしてデビュー。しかし、翌年の4月に学業を優先するということで卒業。芸能界も引退した。

「実際には、グループ内でイジメがあったともっぱらです。その後、彼女は実家の飲食店を手伝うなどして、完全に消えました」(同・ライター)

久しぶりに芸能界に復帰したのは、2011年のこと。バンド『PEACE$TONE』のasukaとして復活。ほとんどインディーズのような活動をする。15年に一般男性と結婚。翌年に第1子を出産し、離婚。まさに波瀾万丈の人生だ。

「バンドは全然パッとしなくて、彼女は子育ての食費が1万円ということもあったと、最近のインタビューで語っています。ヌード写真集のオファーは、経済的にも渡りに舟だったのでしょう」(写真集編集者)

「ヌケるページが1つもなかった」

しかし、肝心の写真集は、予約はすごかったものの、実際には全く売れなかったとされる。一部の週刊誌情報によれば、予約通り10万部以上刷ったものの、後はキャンセルが続出…。

「出版界において〝惨敗〟を意味するときに、多少の誇張で『9割返本』という言い方をするのですが、どうも福田の写真集はそれだったようですね。何しろデータ誌の集計によれば、発売1週の売り上げは約5300部、2週目が1600部、3週目は10位圏外。これを考えると、本当に9割返本の1万部。良くても2万部程度でしょう」(写真集編集者)

内容はヘア見せだったが、やはり素材が問題だったのか…。往年の福田ファンからも、

《正直微妙だった。ヌケるページが1つもなかった》
《あのころの面影すらない。何か全然知らない人のヘアヌードを見ている感じで全く興奮しなかった》
《あれから20年ぐらいたってるから顔も変わるとは思うが…かといって特別美人になっているわけでもない。期待が高かっただけにがっかり》
《乃木坂や欅坂の彼女たちの水着姿見た方がマシだ》

など、辛らつな声がネット上に投げつけられていた。

「写真集は刷った分だけギャラは出ますから、10万部ならかなりの額になったはず。ボロもうけでしょう。でも、セカンドは無理なんじゃないですかね」(前出の写真集編集者)

もう一度だけ、今度は〝動画〟を期待したい!

2020.09.13 07:30
https://myjitsu.jp/archives/131830
20200913002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:25:57.27
>>1
福田の名前を聞いて顔を思い出すけど、写真集の顔が福田とは分からないの方が正解だよ

37: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:28:49.58
>>1
何がボーボーなのか書いてないけど
あの頃からボーボーなイメージだから
ボーボーなのは別に悪いことではない

43: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:13.33
>>1
>「写真集は刷った分だけギャラは出ますから、10万部ならかなりの額になったはず。ボロもうけでしょう。

ギャラなかったらかわいそうと思ったが、なら良かった
損をしたのはアコギな出版社だけかw

2: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:17:45.07
ババアやしな

3: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:18:26.94
モー娘。辞めなきゃ良かったって死ぬまで思うんだろうなぁ

63: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:34:54.55
>>3
飯島真理はマクロス出なきゃ良かったって死ぬまで言うんだろうなぁ

4: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:18:32.94
熟女



5: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:19:26.70
モー熟じゃあねえ

6: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:19:34.97
焼き銀杏の頃は可愛かった
時は残酷なり

7: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:20:01.31
普通のおばちゃん

8: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:20:05.15
もはや元芸能人じゃピクリともしないな

9: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:20:16.20
女なら金のために
裸になればいいというのは
セクハラです

2度甘えるなや

10: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:20:19.41
売れないの分かるのに発売できることに驚くな

11: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:20:40.31
マニア以外価値ないやろw

12: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:21:15.13
いじめてたのは中澤なん?

13: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:22:11.26
麻呂も来ねぇよ

14: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:23:01.94
20年遅いわ

15: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:23:10.66
一度パラっと見たらもういいわって思った

16: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:23:32.40
ボーボ―写真集てw

17: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:23:36.23
ボーボーw

18: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:23:57.84
きちがいになっちゃった市井よりはマシ!

19: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:24:01.38
モー娘時代の面影ないんだから売れるわけない

20: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:24:54.48
いまさら出されてもねえ

21: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:24:58.17
写真集発売する前から数枚画像出回ったのが原因だろ

22: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:24:59.78
お金に困っているんだろう

23: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:25:04.18
上原多香子はまだかな
待ってるんやけど

24: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:25:39.43
予約しといてキャンセルありなのか

27: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:26:37.22
ヌケるのが1枚も無いのに出すバカいるかよっ!

29: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:26:43.44
私も動画期待しております

30: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:27:20.81
今の時代、パイパンの方が好まれるからな

31: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:27:24.81
福田明日香 1984年12月17日(35歳)

BBAだな、誰がボーボー買うのよw

32: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:27:31.03
宣伝のためなんだろうけど、事前に週刊誌にチラッと載せたのが失敗やね。
みんな可愛らしい頃のイメージで週刊誌を見たら、ブサイクなおばちゃんが脱いでるだけだと気づく。

33: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:27:36.99
買うつもりもない奴が予約して冊数を吊り上げていたの?

34: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:27:39.05
ババアは無理

36: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:28:40.25
苛めてたの誰?中澤?石黒?

40: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:30:19.26
>>36
バスツアーの人だろーね

45: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:26.00
>>40
飯田?

38: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:28:55.67
予約して見もせずに予約取り消しか買わなかったのか、それとも内容を見て返品したのかが気になる。

53: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:32:52.21
>>38
後者は無理でしょ

39: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:29:33.82
つんくさんの声になりたい!

41: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:30:35.85
歌手だけ頑張ってりゃよかったのに

42: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:09.34
ネットのお陰もあってさすがに目が肥えてきたな

44: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:16.61
見て返品は問題あるだろw

46: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:37.91
返品じゃなくて返本だもんな、客の手元に触れられる事すらなく
新品未使用状態で書店からダイレクトに返されたのか

48: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:42.77
世の中にあまり出回らないのに金だけは丸々いただけるとかめちゃくちゃ得じゃねーか

50: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:31:59.18
ハロプロって現役メンバーでさえ1000冊しか売れないのに

51: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:32:26.17
俺の手元に一冊あるけどな

55: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:33:25.48
>>51
抜けますか?

62: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:34:28.92
>>55
まじレスすると、昔のまんまの笑顔がそこにあり
せつなくなって抜けないw

52: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:32:35.75
体見せて儲けたいなら若いうち、もしくは売れてるうちじゃなきゃ需要は少なくなるとそろそろわかってくれ

56: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:33:26.59
一万人も買ったやついるほうが驚きだっつのw

57: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:33:28.18
つかハロの真似にどんどん追い越されてく現状に危機感もって欲しい

秋元の次にNizi Projectに追い越される始末

58: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:33:47.78
最近出たので抜ける写真集ない?
道端アンジェリカのも出し惜しみしてるらしいし。

59: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:34:04.56
10万も刷ってるわけないだろ
せいぜい2万くらいだろ

60: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:34:19.73
35のヘアヌードを誰が見たいんやと

61: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:34:26.83
このレベルの芸能人で10万部も刷るなんて
出版社側も見込みを間違ってる
現役&人気があっても10万部も売るの大変だよ

64: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:34:55.08
俺はあっつボーボーがいい

65: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:35:17.03
全剃りツルツルは邪道

66: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:35:20.04
>>
そもそも10万本刷ってるわけないだろ
出版社が誇張してただけなのに

67: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:35:49.27
そもそも初めから10万部売るつもりはなくてav出させようとしてるんじゃないの

68: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:36:03.98
話題性はあったけど買ってまで見るものではないよな

69: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:36:10.29
長女産んだ後のヌード?
おえー

70: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 11:36:19.83
と言いつつ
リンクが貼ってあつたら開いて
例のバドガールのおばさんのに
引っかかるんだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599963434/