1: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:00:21.81 _USER9
 8月31日をもって、剛力彩芽、福田沙紀、堀田茜、紫吹淳の4人がオスカープロモーションから退社したことが発表された。

 今年に入り、米倉涼子、岡田結実、ヨンアといった人気タレントが続々とオスカーを退社しているが、剛力に関しては“リストラに近い”と実情を知る関係者は明かす。

■剛力彩芽はリストラだった!?

「その明るく庶民的なキャラクターが支持され一時はCMクィーンとなった剛力さんですが、'18年4月『ZOZO』の創業者で現スタートトゥデイ社長の前澤友作氏との熱愛が発覚。これまでのイメージとは真逆なセレブな生活ぶりをSNSなどでアピールするようになったことで、仕事が激減しました。

 その上、剛力さんが“自分で仕事を選びたい”と言い出したため、事務所も“今、払っている額に見合った仕事をしていない”ということで、給与体系を歩合制に変更したそうです」(広告代理店関係者)

 歩合制になった剛力は、給料制のころと比べて収入が 3分の1以下まで下がったと言われている。

「一時はCMやドラマのオファーが殺到していた剛力さんですが、主演ドラマなどの数字が芳しくなかったことでここ数年はオファーも減っていたと聞きます。しかし、ブレイク中にスキャンダルとは無縁で、多忙なときも文句も言わず働いてくれた功績を評価し、事務所は仕事が減ってからも高い給料を払っていたそうなのですが……。

 前澤氏との熱愛発覚後は、“女優として変なイメージをつけたくないから”という理由で、そのネタが振られそうなイベントやバラエティーの仕事はすべてNG。そのうち、本人が希望する演技のオファーも来なくなり、事務所も扱いに困っていたそうです。

 それで事務所も“考えを改めてほしい”という思いを込めて昨年、歩合制に変えたんだとか。歩合であれば、本人が働かなければ給料を払わなくていいですからね」(同・広告代理店関係者)

 給料制から歩合制へのシフトチェンジは、業界内でもすぐに話題になった。

「オスカーの看板女優は上戸彩さんや武井咲さんなど、ほとんどが給料制だと聞いています。剛力さんも当然、看板女優の中に入っていましたので、歩合制になるということで“これって、一種のリストラなのでは?”という声が多く出ましたね」(テレビ局関係者)

■剛力の今後に周囲は……

 剛力の退社理由について、オスカープロモーションに改めて問い合わせたが、
「今回の退社に関しては、円満退社です」とのことだった。

 今後は個人事務所『ショートカット』で活動するという剛力。しかし、周囲は「厳しいのでは……」と声をそろえる。

「来春公開予定の映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の出演は決まっていますが、低予算映画なので大きな話題にはならなそうです。しかも、この仕事も事務所の熱心な売り込みの成果だと聞いているので、個人で活動する剛力さんには舞台のオファーは来ると思いますが、連ドラや大手配給の映画のオファーは難しいでしょう」(芸能プロ関係者)

 資産家である前澤氏のバックアップがあれば生活には困らなそうだが、こちらも先行きが不安視されている。

「先日放送されたTBS系の『アッコにおまかせ!』ではイニシャルトークながら、ふたりに破局説が流れていることが明かされていました。1度破局していますし、またいつ破局してもおかしくありません。前澤氏や大手事務所の後ろ盾がない状態で活躍するのは、かなり大変だと思いますね」(前出・テレビ局関係者)

 業界の評判を覆して〝倍返し〟の活躍となるか――。

週刊女性PRIME 
2020/9/5 
https://www.jprime.jp/articles/-/18796?display=b 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:08:31.33
>>1
>一時はCMやドラマのオファーが殺到していた剛力さん

 こんな「一時」いつあった?

31: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:27:41.60
>>9
ごり押し期のことじゃないかしら

4: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:05:21.90
金持ち捕まえたからいいんじゃね

7: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:07:10.35
めごっちは整形してないから好感が持てる

34: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:31:04.50
>>7
分かる
バカ女はすぐパッチリ目に整形したがるから
自分の長所を分かってる

60: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:55:46.46
>>7
してなくても「あの顔で可愛いって自信があるから整形しないのか」と思うし
してても「整形してあれか…」と思う

11: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:10:39.14
オファーではなく
事務所からのゴリ押しで使ってもらっただけw



12: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:10:45.04
元TBSの宇垣とか完全に移籍失敗だな
コロナの影響もあるけどフリー転身後いまいち

13: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:11:29.59
独立とかゴウリキーから出てったみたいに言ってたのにリストラ(笑)って

14: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:12:28.50
そしてこいつに莫大な投資をしたにもかかわらず
一向に売れることなくリターンがなかったので
本人はリストラ
事務所自体も傾く自体にw

18: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:15:10.10
前澤さんの影響が悪い意味で大きいんだろうな

19: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:15:33.10
つかオスカーはよく今まで剛力を推してたとシミジミ思うわ
何千人もの事務所が抱えてる中でNO4だっけw

22: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:19:31.84
バイトリーダー娘婿「お前クビ!」

23: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:19:38.31
ドラマで起用すれば何度も最低視聴率更新
歌を出せば全然売れず
ルックスやスタイルもイマイチ
どこに需要があったんだと
ホント不思議だったな

24: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:20:58.68
>>23
映画に出れば何度も大赤字だし

25: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:24:03.95
競馬場で見たけど、やっぱ一般人と違うよ

27: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:25:36.08
主演クラスでゴリ押ししたのがそもそもの失敗だよ
脇にいたら自然と気になる存在になってたと思う

41: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:33:51.84
>>27
違和感が気になる存在だろ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:27:29.61
剛力の一番の代表作は前澤
大した女優でもないのにあんな大金持ちを捕まえたんだからすごい

37: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:32:41.06
社長には響くなにかがあったんだろうな
爺転がしマスターかなんかなのか

38: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:33:17.44
武井咲がまた黒革やるみたいだけど
オスカー辞めないのかな

45: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:35:18.25
>>38
タカヒロのお嫁さんだからオスカー辞めても無問題なんだよな武井エミ

39: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:33:24.72
またなんとなくの剛力しか書けんかー
関係者に聞いてこれかーPRIME最高!

40: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:33:34.81
ショートカットでごり押ししたやつが戦犯よな
長髪なら中の上くらいの容姿があったのに

42: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:34:40.10
オスカー社長と前澤にしかわからない魅力はあるんだろう。

43: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:34:53.89
みんなわかってたことをわざわざ追及して、鞭打つ必要はないと思うけどなあ

44: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:35:11.24
逃げられまくってるオスカー必死だな

46: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:36:52.08
深夜に福田沙紀との性同一性障害のドラマで初めて剛力彩芽見た時にググッた記憶あるわ
あまりに個性的な顔すぎて

70: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 08:02:24.25
>>59
たとえそうだったとしても、
変なイメージつきすぎた今とそれがないのとでは今後の仕事への影響が大違い。
まぁでも、変なイメージを自分の力で今後の武器に変えていく可能性が生まれたぶん、
何もないよりましだったのかもしれない。
けど、それができそうな感じがいまんとこゼロなんだよな

51: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:38:07.70
まだイナズマンに変身出来てないのか?

52: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:38:14.89
そもそも剛力にブレイク中なんてなかった
あったのはゴリ押し期間
(´・ω・`)

53: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:38:38.35
上戸と武井は子育て優先してるし今のオスカーの稼ぎ頭は誰?
まさか今でも上戸だったりするの?

54: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:44:15.49
>>53
頭は上戸だろうけど
実働部隊筆頭は藤田ニコル

64: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 08:00:08.83
>>54
ニコルもなんかもめてなかったっけ

56: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:45:15.50
オスカー大量離脱で他事務所移籍してる中で個人事務所なのってこの人と米倉涼子くらいじゃなかったっけ
まあ米倉はある程度やっていける算段ついてるから個人事務所なんだろうけど剛力の場合どこからも声かからないから仕方なくって感じがするもんねえ

61: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:55:52.69
あれ?ZOZOと別れてなかったっけ?復縁したの?

62: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:56:06.31
芸能人とアナウンサーは給料制のが搾取されてそうなイメージある

63: なまえないよぉ~ 2020/09/05(土) 07:56:22.54
スポンサー考えたら余裕


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599256821/