1: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:17:49.46 _USER9
7月に芸能界を電撃引退した元タレント・木下優樹菜さん(32)から恫喝まがいのダイレクトメール(DM)を送られ、損害を受けたとして都内のタピオカ店オーナーが損害賠償請求した第1回口頭弁論が2日、東京地裁で開かれた。

 木下さんは姉が勤めていたタピオカ店の待遇をめぐり「これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「いい年こいたばばあ」などと記したDMを送信。店側がそれをSNS上で公開すると、木下はたちまち大炎上した。

 その後、木下には有名サッカー選手らとの不倫疑惑も浮上したが、結果的に最初のタピオカ店騒動から人生の歯車が大きく狂うことになった。

 この日は原告側、被告側ともに代理人弁護士が出廷。木下サイドは原告側の給料未払いや給料明細の未配を指摘しており、裁判長がこの件について原告側に書面で経緯をまとめるよう指示して閉廷となった。

 裁判は今後どうなるのか?

 木下さんが恫喝DMを送ったことは紛れもない事実。店にはマスコミが押しかけ、誹謗中傷も相当数あった。現時点で木下さんから直接謝罪はないという。

 他方で店側も木下さんに無断でDMを公開。それがきっかけで好感度は急落し、最終的に木下さんは芸能界引退に追い込まれた。

「裁判所がどこまで『社会的制裁を受けている』と判断するか。いずれは木下さん本人の出廷もあるかもしれません」とは法曹関係者。

 引退後の木下さんの動向はこれまで聞こえてこない。関係者によれば「不倫疑惑が次々と報じられ、引退後も本人は外出できない生活を送っていた。最近はそれも下火になり、落ち着きを取り戻したというが…」。

 前夫の「FUJIWARA」藤本敏史とは昨年末に離婚。木下さんは某男性グループのメンバーと恋に落ち、一時はスピード再婚もウワサされたが、引退と同時期に破局した。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc2e274e7bf2a0b28b330bd86cd66ff6615f65c
saiban_small_no_gavel











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:23:36.13
>>1
法曹関係者とやらの発言デタラメすぎだろ 社会的制裁うんぬんは刑事事件の話なのに

26: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:30:10.46
>>1
これって恫喝による慰謝料より、
「もうお店行かなくていい」などといった店の信用毀損したことの慰謝料がメインだろ

東スポちゃんと取材しろよ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:31:43.02
>>1
社会的制裁とか情状酌量とか裁判所が裁判結果に反映させようとするの本当クソ
裁判所は法律に基づいて判断すればいいのであって社会的制裁うんぬんはまた別の話だろ
こんな裁判官の胸先三寸で刑の重刑が決まるならなんか事件起こして刑を軽くしてもらうために自演で炎上させるやつとか出てくるし弁護士もSNSでこれだけ社会で叩かれてますって同情買う戦法使ってくる

2: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:18:25.68
偽装離婚

8: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:21:50.86
社会的制裁が影響あるなら、私刑も意味があるって裁判所が判断してくれるってことか
むねあつだな

10: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:23:04.11
民事かよ
事務所総出とか言ってたから当然刑事事件だと思ってたわ

12: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:23:50.61
仮にこれで給料未払いが本当だったらどうなるんだろw

45: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:39:14.56
>>12
普通の社会生活を全く経験してない人で、月末締めで翌月払いってのが分からないまま大騒ぎしてたとかあったけどなあ。その辺りを説明しても全然理解出来ないとか言われてた。

13: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:24:01.99
どうせ店の方もつぶれてるんだろ?

23: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:29:09.57
>>13
店続いてる
タピオカ専門店じゃなくて、地域の人達が気軽に利用できるようにと良心的な価格でやってるカフェだからそれなりに客入ってるんだと

70: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:54:19.48
>>23
ユッキーナが事務所にまだ所属してる時に、えげつないぐらいに店を叩く投稿が連発してて、いくらなんでも一般人に対して惨すぎだろと思った。

暴利だとか人間性を疑うとか散々書かれてたけど、店のメニューのスクショを見たら、アイスコーヒーが150円くらいで、一番高いメニューでも350円か400円くらいだったきがする。

地元のみんなが気軽に集まれるお店ってコンセプトなんだろうけど、総出で店を潰しにかかってたよな。狂気を感じたわ。

14: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:25:19.11
で、どこが犯罪なの?人格権の侵害で、慰謝料請求なら、分かるが。

店に損害が出た?言い訳じゃないのか。損害賠償請求するなら、請求先はユッキーナのファンじゃないのか

22: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:28:48.80
>>14 民事と刑事がごちゃ混ぜだなオイw

15: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:25:37.44
社会的制裁受けてると損害賠償減るの?刑事ならわかるけど

17: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:27:23.39
>>15
そこはお店側の実害によるものじゃないのかと思うよね



18: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:27:55.52
>>15
東スポのアホが書いてます

16: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:26:16.83
タピ屋も怪しいんだよな
なんかしつこい

示談しないでここまで進めて何考えてるんだろ

31: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:32:10.96
>>16
こういうのIDコロコロしながら某関係者が書いてるのかな
ニヤニヤしてしまう
裁判内容楽しみだなぁ

25: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:30:10.31
店は怒り心頭だな
俺ならこいつらと関わるの怖いから諦めちゃうよ

27: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:30:58.02
さやかさんは証人として出廷するんかな?
時給発生しちゃう?

28: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:31:13.72
>「裁判所がどこまで『社会的制裁を受けている』と判断するか
馬鹿じゃ無いのか?あくまで原告に対する損害賠償額が幾らになるかだろ
木下本人に罰を与えるための裁判じゃ無いだろ

29: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:31:20.01
タピオカファンの皆さん、こんにちは

32: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:32:21.52
タピオカ屋じゃなくてカフェなのにタピオカ屋だと言われ続けてるのも地味に迷惑な話だね

36: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:35:42.18
>>32
ビニール袋に入ったタピジュースが看板ぽかったすよ

33: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:34:07.58
裁判されんのかよ?ww
示談交渉決裂しといてよく復帰しようとしてたなww

37: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:35:50.79
社会的制裁だからなんだよ
被害店の被害は変わらないんだからちゃんと保証しろよ

40: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:36:31.50
もう誰も覚えてない人

41: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:37:24.64
刑事じゃないのに社会的制裁考慮するか?

42: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:37:33.70
長年かけてここまでのし上がって
タピオカ如きで芸能人生終わるって凄く恥ずかしいな

44: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:38:57.34
>>42
のし上がった理由、芸が何も無いから落ちるときは早い

43: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:38:35.79
もう事務所も総出で援助はしてくれないんだろうな

46: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:39:55.15
お前らが騒げば騒ぐほど罪が軽くなるわけだなw

47: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:42:16.40
>>46 罪がある無いの裁判じゃ無いw

49: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:42:52.68
朝鮮人に関わるとろくなことない

50: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:44:57.96
さすがにもう総出で援護してくれないだろヤクザ事務所も(´・ω・`)
そこそこ稼ぎ頭だったから裏から助けてくれるのかね

52: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:45:54.30
裁判になる程の事なのかね?

57: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:48:30.11
>>52
双方とも謝れない性格なのだろう

58: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:49:05.47
>>57
被害者のタピオカ屋が何を謝るんだ?

53: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:46:41.08
まぁ退社して芸能界引退後してる事態で誰が庇おうがお察し

54: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:47:03.22
他人を損させてまで自分の欲を手にするような人って行動ですぐわかるんだよな

金欲しいだけなくせに

65: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:52:52.04
>>54
事務所総出こわーい

63: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:51:38.51
民事になんで社会的制裁関係あんの

64: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:52:23.18
芸能人じゃ無くなったから不倫だの離婚だのはどうでもいい。
ただトラブルの発端も広がりもSNSって事だけでも現在進行形の社会問題だから広く知らせる事は意義がある。
ツー訳でガンガン報道と傍聴レポしてほしいw

68: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:53:22.15
事務所総出だもんな
そんな恫喝するヤクザ怖いよな

69: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 19:54:16.46
さすがフォロワー500万


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599041869/