1: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:46:37.05 _USER9
女優の美保純(59)が2日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演。女優人生にとって「最も大きかった番組」を明かした。

 この日、MCのふかわりょう(45)に「女優生活の中で一番、大きかったなあと思う番組は?」と聞かれると、「『あまちゃん』かな」と2013年放送のNHK朝の連続テレビ小説の名前を挙げた。

 「当時、50歳過ぎていたし、もう朝ドラの話なんて二度と来ないと思っていたから」と明かした美保。大ブームを呼んだ同ドラマについて、「本当にいい波に乗せてもらった。再放送の料金でも、すごいギャラが入ってきたし、ギャラクシー賞ももらったし」と、ギャラについてまで感謝していた。

報知新聞社
9/2(水) 17:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/79acac5b8ce505174eec424c686c757507b0c97c
tFNyGMtiyyZoSnU-1600x900-noPad










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:49:00.11
>>1
50代男「その節は息子が大変~

15: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:50:21.98
>>7
>>8
俺も50代だ、代弁してくれてありがとう。

10: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:49:08.61
>>1
再放送でも金入るのか

4: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:47:59.07
何の役だっけ?

6: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:48:37.75
尼役

9: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:49:04.32
ある期間過ぎたら再放送でもギャラ発生するんだよな

11: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:49:12.14
能年ちゃんの再放送のギャラはちゃんと本人が受け取れてるんだろうか

30: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:53:23.06
>>11
そこ怪しいな

NHKのギャラは本当に安いけど、再放送じたいそう多くないからじゃね

12: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:49:20.11
朝ドラって人気のあるなしでギャラも変わるのか?

14: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:49:51.05
朝ドラの脇役がすごいギャラ?

18: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:51:14.02
>>14
全話再放送とかなら出演してる話数が多ければ積み重なって多くなるんじゃないの

42: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:55:56.15
>>19
>>18が指摘してるのが正しいのでは
一本は安くても150回のうち100回に出演していれば
100倍になる
詳しいことはわからないが再放送でも端役にまで
ギャラが払われるシステムになってるのでは

49: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:58:21.06
>>14
数十万とかでしょ。でも凄いっちゃ凄い。

16: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:50:50.68
NHKってキャラが安いので有名じゃなかった?



17: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:50:59.14
NHKってギャラ安そうだけどな

19: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:51:15.20
NHKはギャラ安いっていう設定はどこいった?
再放送でもものすごい入るんか?

21: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:51:31.29
DVDもかなあ

22: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:51:54.33
売れたDVDの収入とかどうなってんの?

39: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:55:00.24
>>22
nhkが作って利益が出ると受信料下げろと言われてマズイから
NHKエンタープライズという天下り団体を作ってそこがdvdを出してウハウハや

48: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:58:09.43
>>39
そのせいでEテレのテキストが高いんだよね
あんなのネットで無料配信でいいのに
放送法だかなんだかのせいにして無茶苦茶儲けてる

23: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:52:10.76
寅さんより凄いってことか

24: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:52:13.77
安い仕事しかしていないんだろ

25: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:52:35.37
寅さんのタコ社長の娘役じゃないのか

29: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:53:18.97
若い内に脱いどけって事でいい?

32: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:53:38.58
再放送はよ

33: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:53:41.60
CSでうざいくらい繰り返し再放送してるよ、
最近のCSは地上波みたいにつまらなくなった

36: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:54:40.00
>>33
ああ、民間に売られたときのギャラ分もあるんか

34: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:53:52.83
あまちゃんは金になったドラマなんだな
能年玲奈が勘違いして独立騒ぎ起こしたりするわけだ

37: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:54:53.58
CSのファミ劇で再放送やってたからそっちの方では

40: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:55:02.33
本数が効いてるのかな
美保純は映画の脇でいい役もらってそうだけど

41: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:55:28.16
いま小泉今日子見るのつれぇわ

44: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:57:41.28
美保純は個人事務所だから総取りなんだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 17:58:04.13
素直で飾らない性格なんだなあ
可愛い

53: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:00:09.13
この人綺麗だし演技も上手いから好き
もっとドラマ出て欲しい

55: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:01:01.14
あまちゃんは
若手女優を大量に輩出した印象はあるけど

61: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:04:38.87
>>55
結果残ったのはさいたまだけな気が

57: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:02:11.45
ピンクのカーテンじゃ

58: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:02:58.34
再放送でも入るすごいギャラって能年の分は前事務所に行くのかな

69: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:09:08.01
>>58
たぶんそう
放送当時能年にボーナスが出たというがこれは出演料とは別枠で事務所が払ってる
芸能人がNHKにいちいち口座指定するなんてあり得ないのでギャラは一括して芸能事務所に払われる
そこからどう配分するかは事務所のさじ加減次第

59: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:03:34.18
出来るなら1度手合わせ願います

63: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:05:35.68
夕方地上波再放送のときのカーネーションは、すごいギャラだろうな

64: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:05:52.37
セーラー服色情飼育?

65: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:06:20.82
この人60には見えんな

66: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:06:30.16
本放送との差が交通費程度だったとかかな?
それだったら美味しいよね

67: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:07:36.75
回想シーンとか遺影とかでもギャラ出るからね
NHKはおいしい仕事

68: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 18:08:07.56
59歳まぢか

この人
見てるだけでムラムラするんだが…


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599036397/