1: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:20:37.25 _USER9
7月に芸能界から引退した木下優樹菜さん(32)から、どう喝まがいのダイレクトメールを送られたり、SNSへの投稿があったとして、都内のタピオカ店経営者が訴えた損害賠償請求訴訟の、第1回口頭弁論(松本真裁判長)が2日、東京地裁で開かれた。

この日は原告側、被告側ともに代理人弁護士が出廷した。この件では、木下さんがインスタグラムに、姉が務めていたタピオカ店のオーナーから給料や給与明細をもらえなかったなどと投稿した上、オーナー側にどう喝まがいのダイレクトメールを送ったとされている。

裁判所からは、その事実について原告側に問う場面があった。原告側がその件に対し、書面を提出する旨の方向性を示して、この日の口頭弁論は終了した。

木下さんの代理人弁護士は、報道各社の問い掛けに無言を貫き、軽く手を挙げてからタクシーに乗り込み、東京地裁を後にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a7ce4bf6349e2eb4a8602aeba8c2a436ffe8d78
tapioca_drink










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:26:34.39
>>1
まず勝手にダイレクトメールを全世界に公開した理由は聞きたい
最初から然るべき機関にもっていけぱ、みんな納得した

28: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:35:20.17
>>10
しかるべき機関?
警察持ってったとして何の対策にもならんだろ

37: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:41:41.26
>>10
たまにこういうアホがいるけどそもそもSNSのダイレクトメールを晒しちゃいけないなんて法律ないからな?
文書を交わす前にそういう契約書でも書いてりゃ別だけど
勝手に送り付けといて晒すなと文句言うのは基地外だぞ
勝手に晒されるのが嫌なら勝手に送るなよ

1万歩譲って仲良い友達同士とかだったら口外するのはマナー違反だっつーのは一定の理解は得られる話だと思うが
友達でも何でもない人に無礼きわまりない口調で一方的な恫喝DMを送り付けておいて
マナー違反とかどの口が言ってるんだよ
相手にマナーを説くならせめて敬語くらい使えよ

40: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:43:19.55
>>10
しかるべき機関w

70: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 13:02:48.79
>>10
お前の言ってるのは叱るべき機関じゃねーのw

66: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 13:00:25.61
>>1
で、損害額は幾らで設定したの?

2: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:21:04.92
裁判のときって国籍も明かされるの?

4: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:22:55.48
慰謝料5億円くらい認めてやれ

5: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:23:18.03
この訴訟を止められなかったら引退せざるを得ないわなー 
事務所はどう対応したんだろうかね 

15: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:27:34.59
>>5
総出で責任逃れでもしたんじやない?

6: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:23:44.98
そういえば台風9号ガー祖国に上陸デスね

8: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:25:42.05
遂に来ちゃったかぁ
最近調子乗ってる元旦那へも殺傷力満点な流れ弾宜しく!(`・ω・´)ゞ

9: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:26:11.57
裁判員にしてくれたら死刑にしたい

11: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:26:47.29
ネット絡みの訴訟で芸能人が訴えられる側というのは珍しいな
興味深いね

18: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:28:56.08
>>11
ネット絡みというか単にメールを使った脅迫でしょ。

35: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:41:23.68
>>18
ファンネル使って嫌がらせしてるし、ネット絡みで良いんじゃね?

12: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:26:59.57
やっちゃえ

14: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:27:29.63
またインスタ始めたねw

25: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:32:19.42
>>14
まじ?

16: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:27:46.28
そもそもただのバイトなのに話盛って
経営者と周りに誤解させたタピ姉がいかん



17: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:28:32.82
これ民事だよね?
民事で公開されるのと非公開なのとってどうやって決まるの?

24: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:31:23.82
>>17
民事でも裁判は全部公開
事務所総出でも非公開にはできない

38: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:43:06.42
>>17
まあ公開だろうと書面のやり取りの確認が殆どで、裁判所で事細かくどうこう繰り広げるなんてことはほぼやらんけどね
ただ本人呼んでの質問の時は見ものかな

50: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:47:32.84
>>17
裁判になれば公開
なので晒しものになりたくなければ、双方(の代理人)で話をしておさめるしかない

56: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:51:38.55
>>17
調停なら非公開
普通訴えたら即裁判になんてならない

19: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:29:46.64
もう一般人ですよ

43: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:44:05.58
>>19
芸能人の元旦那が賠償金肩代わりでしょ

58: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:52:12.07
>>43
そのために 離婚したんやぞ 

20: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:30:13.10
自分を誹謗中傷したネット民相手に訴訟起こせばユッキーナ回収余裕やん(´・ω・`)

21: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:30:28.55
事務所総出でやります

22: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:30:49.01
どうなるか

23: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:31:08.78
事務所総出でなにするの?

26: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:32:36.44
どうせそのうち復帰するんでしょ

29: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:35:22.40
木下優樹菜はキャバクラや風俗で働いたら需要は絶対にあるんだから思いきって転身してほしいわ

30: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:35:59.73
第一声「チョリッス」

31: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:38:54.74
終わり!閉廷!

33: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:40:52.14
早い段階で謝って和解しないから相手も本気なったんだろ
タレントパワー使ってナメプした結果

34: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:41:12.71
刑事事件にはならないのか?

36: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:41:35.69
まだやってたのか

39: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:43:08.65
事務所総出の脅しで店潰したもんな…
どうすんだろこれ

41: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:43:37.97
どうせ裁判に負けても
フジモンが金払うんでしょ

44: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:44:06.55
民事かよ
タピオカオーナーも被害届出しとけば刑事裁判起こせたのにな

45: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:44:34.23
勝ち目無いんだから金払って終わりだろ。

46: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:44:40.06
謝罪とそれなりの金額で和解できる案件だろうに、そんなにお金ないのか。
まぁ自慢のフォロワーも水増し時言われてたしな。

47: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:45:17.93
相手本気で笑った

48: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:45:55.04
芸能界やめたんだっけ?

51: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:48:23.44
何が恐ろしいかって、これいい歳した子持ちがやってんだぞ?ガキが調子こいてイキってんじゃねぇからな、母親だからな。

子供をインターだのお受験だのやってる勘違いDQN、本当に恐ろしいです。

52: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:48:57.87
木下姉が1番頭おかしいよね
ママ友がオーナーだったか知らんけどシフトもクソも関係なく出勤したり帰宅したり共同経営者みたいなこと周りにうそぶいて我が物顔で勤務しといて勝手に辞めといて給料足りないって騒いで妹巻き込んで迷惑この上ない非常識な人間だよね
一連の流れ見てるだけでも木下シスターズがまともな社会経験ない事だけは確か。

57: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:51:45.48
>>52
さやか証人で出廷したりするのかな?
ある意味お笑いモンスターだから出るならちょっと傍聴してみたいw

61: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:55:40.43
>>52
あのわけのわからん文章は鳥肌ものだった
弁護人は大変そうだなぁ

53: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:50:09.16
被害者の元オーナーに慰謝料数億円を払う?

55: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:50:49.58
タピオカドリンクは人気だから
軌道に乗れば今ごろはバカ売れしてただろう
流行って乗る時に乗らんとこけるからね
店側はこれ悔しいね

68: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 13:01:39.00
>>55
タピオカ屋さんではないってレスを当時チラホラみたよ
他にも商品ある中の1つがタピオカ見たいなお店だったんじゃないかな

60: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:54:59.66
どっちも本人は出廷しないのかww

62: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:56:13.00
>>60
民事だから弁護士雇っている以上出る必要ない
裁判の流れで「本人呼んで尋問しましょう」となったら出ないといけないが

63: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:56:19.40
弁護士もあれだわ

64: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:57:17.16
原告側弁護士「陳述します」→書類提出
被告側弁護士「陳述します」→書類提出
裁判官「原告側にお伺いしますが、インスタグラムのダイレクトメールってなんですか?」
原告側弁護士「その件については改めて書面で陳述します」
裁判官「閉廷します」

こういうこと?

65: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 12:57:57.21
木下はオーナーに個人攻撃しただけでなく公共の電波でタピオカ店に行かないでってハッキリ言ってたもんね
芸能人で影響力もそれなりにあったんだから営業妨害甚だしい。
オーナーにしたら働き口探してた木下姉に社会復帰がてらバイトしてみたらって良かれと思って声かけてやったのにまるで自分の店のように振る舞うとか乗っ取るつもりだったのかと思われても仕方ない。どこぞの国の得意技背乗りだよね
恐ろしすぎるわ
タピオカ店って潰れたの?閉店まで追い込まれてるなら賠償金もそれなりに上がるだろうね

69: なまえないよぉ~ 2020/09/02(水) 13:02:46.34
タピオカ総出が無かったら今もママタレしてたんだよなぁw
裁判の勝敗はまだわらんけどタピオカ屋勝負には大勝利


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599016837/