1: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:47:10.48 _USER9
2020年8月28日配信開始となったYouTubeチャンネル「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」の動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネルには「出演NG」であると吉本興業の芸人の間で雰囲気としてあると明かしていた。

坂井良多:一応、一番言われてるのは、直接仕事の依頼があった時は吉本に相談してくれ、と。で、宮迫さんの…あ、言っちゃった。

金ちゃん:ダメだよ、M迫さんな。イニシャルトークなんだから、これ。

坂井良多:ただ、吉本に所属している以上、M迫チャンネルにだけは出るな、と。

丸山ゴンザレス:それは言われてるんですね?

金ちゃん:まぁ、ハッキリとは言われてないですけど、そういう雰囲気になってます。

坂井良多:出たら、ペナルティがあるんじゃないかっていう。

丸山ゴンザレス:え?どんなペナルティですか?

坂井良多:いやぁ、もう…

丸山ゴンザレス:∞ホールの掃除ですか?

金ちゃん:いやいや、そんな簡単なのじゃないですよ(笑)

坂井良多:それかもう、利き腕じゃない方の小指か、それか東京湾に沈められるか。

2020/8/28 
https://radsum.com/archives/19606
吉本興業










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:48:58.03
それでええやろ
当たり前のことや

4: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:49:25.42
当然じゃないのかな?
ことの発端は闇営業でして嘘つきまくったことだしね

6: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:50:48.16
どんだけ敵なんだよ

7: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:50:59.11
え、独占禁止法違反でしょ

31: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:59:40.50
>>7
反社会につながりのある人間と仕事するなというのが
独禁法に引っかかるのか。
じゃあ刺青禁止の店や銀行に至っても独禁法でやられるな

58: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:12:37.34
>>31
宮迫と同じ程度に反社と関わりのある
ロンブー亮、スリムクラブらと吉本は契約してるから
あなたの理屈は吉本擁護には使えない

8: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:51:55.95
やっぱ宮迫相当嫌われてるなw
品川も言ってたな
あなたは「こっち側」の人間てw

9: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:51:56.18
うーん、そーゆー風に思えないやつってなんなの?

10: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:52:22.77
闇営業になるんか

11: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:52:40.51
全部この芸人の妄想の域を出ないのでは?はっきり言われてないとかなのに

12: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:52:47.73
とくいっていまなにしてんの?

14: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:52:56.59
出たのは所属してない加藤だっけ
所属してる岡村を誘ったのは
そういう罠なのか
怖い世界だわー

15: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:53:27.66
サブローシローが吉本興業から独立した時も吉本芸人との共演は一切NG にして
仕事が激減したサブローシローは吉本興業に泣きを入れて再雇用させてもらった

29: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:59:18.97
>>15
仕事で関西に住んだ時
吉本の凄さが分かった。

関西圏に限って言うなら
吉本興業のシェア率は圧倒的で
小さな独立国に等しいわ。
松竹芸能もあるけど
大人と子供。

東京で仕事があるタレントはいいが
関西でしか仕事ないタレントは
吉本興業を敵に回したら
関西で生きていけんのが
よく分かった。

宮迫も、さんまを後ろ盾にして
何とかお目溢しをもらってる状態だしなw

17: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:54:26.71
吉本って緩いと思ってたけどそういうところジャニーズ並みに厳しいんだ?

20: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:56:22.75
>>17
社長に謝罪会見までやらせて許されると思う?

24: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:57:12.29
>>17
今は松本が仕切ってるからな

松本が嫌いなやつは干される
中田とか品川とか

41: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:03:40.31
>>17
吉本はめちゃくちゃ厳しいよ
昔だと大平サブローが完全に干され最近だったら元NMBのメンバーは2年ルールがあけるまで芸能活動完全に停止だったり
元SMAPの3人も吉本とは完全に共演NGになってて2年経ってやっと解禁された

64: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:15:27.40
>>17
ラジオの裏によしもと芸人入れさせないとか気遣ってる時もあったらしいよ

18: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:55:47.50
アメトーークはもう出れないかー

21: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:56:32.21
加藤は出てたよ

エージェント契約だからか?



22: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:56:48.71
宮迫さんは潰れそうな居酒屋に2000万出資したり部下の借金400万肩代わりしたり
めっちゃ人情味のあるいい奴やで

30: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:59:30.41
>>22
そういう事をしてる自分が好きなだけ

34: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:00:23.58
>>22
金と人情は別もんでしょ。

23: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:56:56.10
完全に喧嘩別れなのに何故許されてると思うのか

26: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:58:27.43
松本まだこんなやつのことテレビでネタにしてるけど感覚がやっぱおじいちゃんだわ

27: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 09:59:14.31
そのぐらいええやん

32: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:00:02.72
宮迫は仁鶴を見舞いに行くしかないな

33: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:00:23.18
ダウンタウンクラスでも出たら制裁受けるの?

35: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:00:53.48
オリラジの中田ともyoutubeやってんじゃん

48: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:08:14.22
>>35
中田もエージェント契約でしょ

36: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:01:59.95
だから加藤だけ出れて岡村は断ったんだな

37: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:02:22.20
出たらワッキーとかのコンビに加入させられるのか

38: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:02:40.89
当たり前
反社だし

39: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:02:46.13
中田は自分で稼げるから吉本の命令無視してる
YouTubeスタッフも自分で集めて

40: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:03:00.72
梶原の方へ出演強制

42: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:04:12.19
岡本ちゃんまた圧かけてんの?

44: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:07:08.43
宮迫は吉本に忖度して他の事務所の芸能人もコラボしてくれないって体にして話してるけどYouTubeは吉本の株主ではないし単に宮迫の評判が悪すぎて誰もコラボしてくれないだけじゃないの

45: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:07:25.76
島田洋七もがばいの印税で吉本ともめて
吉本離れたら地上波から干されたね

46: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:07:27.07
まるでヤクザの戦争だ

47: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:07:57.23
透け透けのバレバレだけどさ、個人事業主とエージェント契約?だかやってるだけなら他人の仕事の受注に口出し出来るはずないよな
公取案件やろ今も今までもこれからも

49: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:08:29.74
宮迫も吉本に喧嘩売るなら吉本芸人とは絡むな
喧嘩売る気無いならサッサと謝罪和解してアメトークに戻れ
蛍原が無能すぎてつまんねーんだよ

50: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:09:35.36
仲間にダーティーなイメージ植え付けたのは大問題だと思うな
企業は誰でも良いならクリーンな方選ぶだろうし

51: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:10:43.00
加藤の性格の悪さたるや

52: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:11:03.93
反社同士仲良くせえ

53: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:11:38.72
ワッキーかヒデか

54: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:11:43.50
会見前から何やらお世話になった事務所に砂かけすぎ
自分のことしか考えてなさすぎ

55: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:11:52.19
吉本も反社だったのかよ

56: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:12:05.47
そりゃそうだろうな

57: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:12:12.47
鬼越も売れ始めたから、そろそろ下げ記事書かれる頃だな

59: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:13:15.51
宮迫を庇うさんまを切ってから言えよw

60: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:13:39.92
反社と関わりがある奴はヤバイから疎遠になっておくべき

61: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:13:41.76
ロンブーの亮がテレビ出れて宮迫が出れないのは明らかに吉本の会長辺りと揉めてるからだろ

62: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:13:44.20
出させればいいやん。
出演料を収益の8割契約で。

63: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:14:22.14
ルールが古臭いなぁ今もう令和やぞ

66: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:16:22.49
>>63
令和で逆戻りするかもしれないし

65: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:15:28.43
宮迫はロンブー亮の復帰ライブにYou Tubeをぶつけたのがスゲー印象が悪い
そのせいで芸人同士でも擁護しづらいんじゃないか

67: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:17:03.18
良いことじゃん
宮迫なんて後輩に嘘つかせた時も先輩やぞ攻撃で強要したんだから
吉本が守らないと先輩やぞ攻撃で嫌々YouTube出させられるかもしれないよね
吉本所属じゃないのに吉本時代のコネ使おうなんて図々しすぎる

68: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:17:12.52
梶原が電話出演した後、即効見苦しい言い訳動画出してたよな
あれ見ればどういう状況かすぐ分かる

70: なまえないよぉ~ 2020/08/30(日) 10:18:02.33
そういや加藤はエージェント契約で所属じゃないもんな
それにもう干されても一生食えるくらい金貯めてるだろうし


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598748430/