1: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:17:42.00 _USER9 BE:753161356-2BP(0)
 モデルでユーチューバーとして人気のねお(19)が24日、所属事務所のVAZと契約を巡ってトラブルになっていることが分かった。母親がブログで訴えた。

 若者の間でカリスマ的人気のねおはSNS総フォロワー480万人超、ユーチューブチャンネル登録者数は93万人を超えている。4月までファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活動。現在放送中のドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(テレビ朝日系)にもゲスト出演した。

 一方、VAZはユーチューブなどの動画クリエイターを多く抱える事務所として有名だ。かつてヒカルなど有名ユーチューバーが所属していた。

 ねおの母親は自身のブログに「事実」というタイトルの記事をアップ。「最近、ねおのYouTubeが上がらない事を不思議に感じられた方も多いのではないでしょうか。あの子自身身動きがとれない現状に置かれ苦しみ悩む日々を送っています」とした上で「少し前からVAZには退所の意向を何度も伝えています」と告白した。

 理由としては報酬の不当さを挙げ「年間にして数千万円のYouTube収益が出てても、月に30万ほどしか報酬が渡されない月も存在しています。案件にいたっても契約書に何も記載されていないのに、、年間数千万円ほどのお金が取られています」

 また、マネジャーが現場放棄したり、事実ではない契約期間の満了日を教えられたりしたこともあったという。「ただただ不信感が募り、、これ以上、事務所にねおをお任せする事はできません。何より結んでいない、記憶のない契約書が出てきています。私は書いていません。犯罪ではないか?と感じる内容が存在します」と告発した。

 現在、弁護士を通じて契約解除の話し合いをしているという。「未成年である子を騙し今までやられた行為は許される事ではありません」「ねお自身が退所問題を抱えこのままでは全ての活動が止まってしまう事への不安。親として子供の日々の努力を支え応援する気持ちを踏みにじられる行為は許される事ではありません」とした。

 これを受けて、ねお自身もツイッターを更新。母親のブログのリンクを張り「お母さんのブログです…。ありがとう」とツイートした。

8/24(月) 14:03 
東スポWeb 
https://news.yahoo.co.jp/articles/4615ab77046041cfe3f422f6b47f17f4a8325d72
20200824007










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:27:55.90
>>1
バズ何て元々ネット工作で人気偽装して登録者水増ししてブーストかけてるの明白だぞ

39: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:32:26.62
>>1
知らんがな。どうして最初に月30万の契約したんだよ。

3: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:19:07.96
大昔のムチムチだった頃の高橋みなみみたい

5: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:20:30.51
しかしこうなるとテレビの仕事がなくなる

8: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:22:26.81
ヒカルに言えよ。

10: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:23:26.39
キャロルが解散して矢沢永吉が独立したのも
ミッキー・カーチスや内田裕也がマネージメント料をピンはねしすぎてのトラブルだからな
それで芸能界干されても俺1人でも客に直接歌うと言い出したのが矢沢永吉で
事務所に従ったのがジョニー大倉

11: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:23:31.30
誰やねん

12: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:24:16.98
親がしゃしゃり出てくるのが最近の傾向だね

29: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:29:37.92
>>12
19の小娘に芸能事務所と渡り合えっちゅうのは無理やろ
むしろ親が手助けするのは当然や

31: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:30:03.10
>>12
未成年だぞ
当たり前だろ

13: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:24:20.62
知らん人やけどなんかがんばれ

15: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:25:02.99
歩合だったのか、給料制だったのか

17: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:25:41.74
桜塚やっくんみたいな顔だった



18: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:26:08.98
ユーチューバー( )なんてどう考えても堅気の世界と違うんだから、
トラブルぐらいてめえで解決しとけ

19: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:26:13.45
数千万円のYouTube収益が出てても、月に30万は酷いな
契約書どうりなんだろうけど搾取しすぎだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:33:08.19
>>19
芸能事務所はみなそんなヤクザどもです。

20: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:26:22.02
取り分で揉めても
スパッと事務所との契約解除出来るのが
YouTuberの強みのはずだけど
契約がんじがらめ

22: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:26:37.99
誰やねん。
プチ有名人みたいなのばっかだな。

23: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:26:41.36
アメリカとロシアくらい目が離れてる奴だろ。調子乗るな

26: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:28:16.59
オカリナさんみたいな顔だな

27: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:28:27.71
カリスマ(笑)のわりに知名度は大したことはない
作られた数字か

28: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:28:40.03
そもそもyoutuberが事務所に所属する必要性あるのか?
編集や撮影をスタッフにやってもらうことしかメリット無い。
そんなのは自分で雇えば良いんだし。

37: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:31:18.32
>>28
それは言える
youtuberでやってくつもりなら芸能事務所入るなんてデメリットしか無いわな

44: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:33:46.34
>>28
厚生税金や社会保険やろな

30: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:29:50.47
ユーチューブはこうやって自由に事務所をかえられるし
しかも干されないからいいよな

34: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:30:43.58
まあむかつくわな

35: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:30:47.10
干されない代わりに金を騙し取られる

38: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:31:29.32
アイドルなら数千万円稼いでも月30万円とか普通だよ

42: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:33:38.44
事務所に所属する意味がわかってないよ
芸能人がピンハネされてる話多いよ
芸能界は誰が仕切ってるのかとかいろいろ調べたほうが良い
ちなみにアメリカでは契約期間以外なら自由にタレントは事務所を渡り歩けるよ邪魔されることはないよ

43: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:33:39.11
親が出てくる時点で

45: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:33:59.47
辞めて会社のバックアップなくなって新しい子出されたら
月30どころじゃなくなると思うけど

46: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:34:06.25
ユーチューバーって事務所に所属するメリットあんの?

69: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:38:45.67
>>46
youtuberで安定を求めちゃいかんよな
あんなんいかに他より目立つかなんだから日和ったら負けや

47: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:34:06.57
そうやってスタッフの給料やプロモーション費用払ってる訳で

49: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:34:34.91
お母さんこれは大金の絡んだ戦争ですよ
とことんやり合いましょう

50: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:35:09.16
最初は先行き見えなくて事務所と契約したけれど、そのうち売れ始めて事務所の事が厄介になった

51: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:35:15.54
みなさん聞いてくださ~い!ってやるならちゃんと証拠も見せろよ

60: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:36:59.35
>>51
弁護士立ててる時点でやる気満々だろ

52: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:35:33.12
VAZとかいうヤバい事務所まだあったのか
有名所はほぼ辞めちゃったのにしぶといな

55: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:36:16.40
どっかでみたと思ったらブルボンのCMで急に出てきた女やん
まあアレだろうな急に出てくるってことは

56: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:36:21.63
ほんとゆーちゅーばーって誰でもなれるんだなw
そらつまらんはずだわ

57: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:36:28.21
YouTuberは自分のやり方で有名になったのに何でわざわざしがらみがあって自由がなくなる事務所に所属しようとするの本当にもったいないことしてるなと思うよ
テレビに出演したいなら所属するのも仕方ないけど

59: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:36:49.13
ヒカルもラファエルも見放した事務所だからね。

61: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:37:11.72
そら


youtubeなんて個人で稼ぐもんなのに

事務所に所属したらそうなるやろ

63: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:37:49.44
ユーチューバーって事務所と喧嘩してもなんとでもなりそうで普通の芸能人みたいな深刻なしがらみは無さそう

64: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:38:09.60
まあ普通に考えて皆が皆そんなに稼げるわけないんだよね
スポンサーの金は無限かっつーの(笑)

65: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:38:15.14
過払金というか搾取金は裁判で取り戻さないとな

67: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:38:34.64
事務所のツイッター見たら半分くらい退所とトラブル報告じゃねーかw

68: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:38:40.49
芸能事務所じゃなくてユーチューバー事務所だぞ

70: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 14:38:48.11
次は弁護士に搾られるのか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598246262/