1: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:30:43.41 _USER9
 23日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜・後7時58分)の世帯平均視聴率が、関東地区で14・3%だったことが24日、分かった。前回の20・9%から6・6ポイント激減。裏番組で放送された日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」が15・5%の好数字を記録するなど好調だったことなども影響したとみられる。

 「ポツンと―」は前回の放送で5月31日放送の20・9%以来の20%大台超えを記録した人気番組。今回、制作の朝日放送テレビが放送した関西地区でも15・2%と前回の19・7%から4・5ポイント減となった。

 所ジョージが司会、予備校講師でタレントの林修がパネリストを務め、日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家を紹介する番組。「イッテQ!」など人気番組がそろう日曜夜の激戦区に2018年10月から参戦。今年4月26日放送で関東22・9%、関西23・7%の番組最高視聴率を更新した。(数字はビデオリサーチ調べ)
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f4a28b8bc7dfb0fbc09b3c0b64f314a8b942e4
ポツンと一軒家










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:34:25.73
>>1
デカい車で細い山道を行く

2: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:32:10.26
やっぱジジババが見てんだな

3: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:32:14.06
そろそろ飽きられた

4: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:33:37.22
ぽつんとの最後のほうを見たが
ブリーダー親父をことさら美化した糞回の再放送
そりゃこんな手抜きでは視聴率は取れんだろ

35: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:47:14.73
>>4
そうそう、あれ気持ち悪過ぎ
いつもは再放送でも見るのに、昨日のブリーダーの部分だけはチャンネル変えた
つか、あれが不快で変えた人多かったんじゃない
どんなに美化してもブリーダーとか害悪だし、田舎のやくざのしのぎだろ
住人の見た目も反社感あるし
そもそも数年前は、犬を日中ずっと狭いケージに入れて別の仕事してたとか虐待だし
本当に犬が好きとかじゃなくて、単純に金儲けの道具としてみてるよあの人は

5: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:33:37.50
あんな気持ち悪い番組に負けるようじゃもう終わりだな

6: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:33:41.49
昨日は18時からYouTubeでフジロックずっと見てたよ
半沢は録画

9: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:35:46.04
マラソンで苦しむ姿は精神論語りがちな老人向きってこと

10: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:35:57.58
ぽつんももうマンネリだね、そろそろ死体発見とかでイメチェン図る必要ありだね

11: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:36:22.03
ずっと再放送やん
いい加減にしろよ

12: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:36:36.75
観るの忘れてた

13: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:36:59.45
ジジババの取り合いw

14: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:37:18.51
毎週再放送流しても年寄りは気付かねえよw

31: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:44:01.93
>>14
さっきあった出来事でも忘れてるからなぁw
そのくせ、何十年も前の芸能人のゴシップなんかは克明に思い出せる。年寄り相手の番組作るのなら、案外こういうところにニーズがあるんじゃないか?
「美空ひばり硫酸ぶっかけ事件の真相」とか「ジェリー藤尾おしどり夫婦の裏のドロドロマネーを追う」とか。

15: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:37:27.99
お前らの中で24時間テレビ見た人いるの?

16: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:37:43.99
24時間テレビの裏でほぼ再放送が14%取れる時点ですごいよ

17: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:38:20.35
>>16
個人全体視聴率やらコア視聴率はきついんじゃね?
世帯視聴率ほど良いとは思えない

18: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:39:38.26
飽きられただけ。



19: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:39:52.88
視聴率測定器が設置してる世帯(関東は900→2700に増えた)は
24時間テレビ、ポツンと一軒家みたいなのがいいんだな
視聴率を上げるには視聴率測定器を設置してる世帯に
気に入ってもらえる番組を制作しないとどうしようもない
大半のところは何を見ても視聴率は関係ない

60: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:58:12.13
>>19
コア視聴率だと明らかにイッテQ!とか24時間テレビの方が一軒家よりいいはず

20: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:40:06.72
そもそも視聴率が信用できひんのやが
押し紙平気でしてるのに視聴率に下駄はかせてないわけないやろに

21: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:40:15.95
ポツンと一軒家は取材に行くディレクター(?)がだんだん鼻につくようになった
どうして芸能人のリポーターにやらせないんだ

44: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:51:09.37
>>21
それやったらテレ東の そこんところ と同じになる
ってか芸人にのアクの強い素人いじりに慣れすぎ

50: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:54:00.50
>>21
まさしくそれ
指原莉乃や千原ジュニアをリポーターにすれば
視聴率は常に20%超えだよ

22: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:40:17.68
この番組何が面白いのか

23: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:40:19.30
逆に14%もとらせて24時間テレビは何やってんだと思った
クライマックスで一番盛り上がる時間帯だろ?

25: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:40:48.13
ポツンとぼっちっちにインタビューするのやろうよ

28: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:43:10.34
犬をいっぱい飼ってたやつか
さすがに再放送じゃ誰も見ないだろ

29: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:43:10.86
24時間テレビはそんな視聴率とったの?

33: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:45:05.82
>>29
毎年なぜか15以上で発表される。
まあそれを公正な数字として信じる人がいまだにたくさんいるってことが

38: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:47:58.19
>>33
イマドキそんな陰謀論語るってどんな年寄りだろw

30: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:43:44.46
24時間見るような層がポツンと見てるわけだ

32: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:44:32.56
田舎の視聴率は凄そうだなこの番組

58: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:57:44.67
>>32
都会のほうが視聴率高いと思う
うちの老親もこんな所には住みたくないねぇーって優越感に浸りながら見てる

36: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:47:44.90
それでも毎週20%取ってるならスゲーよな

37: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:47:56.40
再放送だからねえ
何が何でも見なきゃならんこともない。

39: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:48:26.39
脱輪じゃ弱いから崖から転落で

40: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:50:15.26
飽きた
イロモノは所詮短命

41: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:50:52.08
取材受けた人がネットに苦情をあげたのが地味に響いて来てるんちゃうの?
「YOUは何しに」も海外の日本渡航者の間では警戒されてるとも聞くし

42: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:50:52.12
風物詩を見てるだけだから
来週戻るよ

43: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:51:00.99
ぶっちゃけ飽きた
それだけ

45: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:51:36.46
24時間見てるような層が見てるって事か
やっぱジジババだわな

46: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:52:26.11
この番組いつか、世田谷一家みたいな事件起こりそうで心配

47: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:52:42.88
もろ被りだもんな
頭の悪い騙され体質の爺婆

48: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:53:44.50
洋犬のブリーダーとか正直要らん…
地元犬とかのブリーダーなら見たのに

49: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:53:50.83
ポツンとは過去の再放送&現在の状況を電話取材になっちまったしな
このご時世ジジババ宅にアポ無しで突撃ってわけにもいかんからしょうがないけど

51: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:54:38.61
思考停止ジジババをも動かした24時間

52: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:54:41.69
ぽつんと一軒探索中に、事故物件一杯ありそうじゃん。
これもボツにしないで、是非公表して欲しいわ

54: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:56:53.63
飽きたわ

55: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:57:07.25
マンネリ。
新作無しで、その後どうしてますかばっか。

56: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:57:11.60
ジジババの視聴率にスポンサーは金を出さん

57: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:57:22.49
ポツンと一軒家とか 覗き趣味やし 人によっては ディレクターが訪ねてきても門前払い多いやろな
俺が住んでたとしたら 絶対迷惑やわ
映すのも辞めて欲しいわ
グーグルマップで勝手に探すんは かめへんけどな わざわざ来ないで良いよ

59: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:57:58.46
視聴率調査はマスコミ最大のタブー
なぜ1社に任せてるのかってこと

61: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:58:40.50
頼みの綱ポツンとか爆下げだと
甲子園ヤバいなwww

62: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:58:54.34
昼間でも馬鹿みたいに再放送してるもんな
そりゃ飽きられる

64: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:59:04.63
老後生活層の取り合いしてるけど広告効果あるの?

65: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:59:24.02
24時間テレビみたいな下劣な番組を見てる奴なんてまだいるんだ

66: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:59:33.41
終わったなこの番組

67: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 11:59:57.24
24時間でやはり年寄すげー見るんだなw

68: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 12:01:26.70
今は新作やってないからだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 12:02:09.86
視聴の経験そのものが武器なのか今のテレビは
未来を思うと悲しくなるな

70: なまえないよぉ~ 2020/08/24(月) 12:02:26.02
山奥の一軒家なんか、ジジババが住んでるに決まってるからな
このご時世にコロナ移されたらたまったもんじゃないwそら取材お断りだらけだろうよw


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598236243/