1: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:01:08.26 _USER9
 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」の募金ランに登場した、女優の土屋太鳳(25)が23日、自身のインスタグラムで〝チャリティー〟について持論を展開した。

 22日にチームQの第1走者を務めた土屋は23日の出走直前に更新。「寄付や支援に関する話題は難しいのかなと感じることもあるし『偽善』という感じ方も存在すると思います。お金をかけて番組を作るなら、そのお金を寄付すればいいという意見も目にします」としたうえで「寄付や援助だけだと『する側』と『される側』という、2つの立場しか生まないかもしれない。そうなったら結局『限られた世界でのやりとり』になってしまって問題が広く認識されないのかなと思う」と主張した。

 土屋によると、社会の中で踏ん張っている人が孤独なのは「伝わっていないから」だとし、広く伝播させることの意義を強調。お金だけ渡しても解決しきれないことは多く「お金を集めるシステム」ではなく「たくさんの人の心が、集まるしくみ」の大切さを訴えた。

 最後に「今日の#募金ランもランナーが募金するという新しい形を試すことが新しい一歩になると思ってます その一歩の先で これから先、チャリティー活動に対していろいろな人が参加しやすくなったり新しい夢のヒントを感じていただけたら嬉しいです」とつづった。

2020年08月23日 19時25分 
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2102694/ 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:01:36.38
>>1
揺れ

17: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:06:21.37
>>1

この人
けっこう乳デカかったね(´・ω・`)

10: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:04:20.66
偽善じゃなくゲームのルールとしてハテナ。

11: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:04:21.32
無駄な番組製作に金使ってないで、スポンサーが出してくれた金
半分でもいいから寄付に

12: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:04:47.37
女優土屋太鳳が30km走ったらしいがギャラはいくらなんだろう

16: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:06:05.53
>>12
1000万ぐらい

14: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:05:13.56
ぜひ番組中にギャラの公開をセットで
偽善というよりチャリティーというよりビジネスですね はい

15: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:05:20.42
揺れてるおっぱいだけで価値がある

19: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:06:37.66
>>15
揺れる~重い~

18: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:06:27.55
ちょっと何言ってるかわかんない

21: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:07:24.35
大学を卒業するのに専念した方がいいと思う

22: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:07:26.71
今回はランナーたちはノーギャラ
逆に寄付だから何言っても良いんでない?

23: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:07:30.01
タオパイパイ

24: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:07:30.89
うまいこと言おうとして長文になってけっきょく意味不明になるパターン

27: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:08:57.18
そうは言っても大多数の障害者は困るだけの番組

31: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:10:22.47
>>27
てか最近は障害者の為の募金なんか?
欽ちゃんの頃は確かアフリカとかそんな感じゃなかったか?

28: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:09:15.52
偽善というさ単純に意味がわからなかったw



29: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:09:47.06
で何十年とやってきて具体的な数字の成果は?

32: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:10:27.13
太鳳ちゃん踏み込んだね
こんな発言誰もしてないでしょ
素晴らしい

34: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:10:51.11
あの杉様の名言に則ったか

35: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:10:58.71
お金なんかなくていいからおっぱいください

37: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:11:12.93
数十年やった募金額とその成果だして
あとギャラといくら闇に消えたかもな

41: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:11:42.77
>>37
募金額は毎年出てるやん
だいたい10億前後

48: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:12:56.51
>>41
なんかこれをこう使ってこんなに助けれましたくらいのこと番組でやればいいのにな。やってんの?

40: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:11:39.80
偽善番組認めちゃっ太鳳?

42: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:12:06.76
とりあえずギャラを公開してくれや

54: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:02.13
>>42
ギャラ貰って走って募金してたらマジでおかしいだろ?
ギャラなんてあるわけ無いんじゃん?あんの?w

43: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:12:09.08
偽善云々より
募金になぜランが必要なのか教えてほしい

57: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:16.17
>>43
縦軸企画がないと成立しないんでしょ
本来なら全面的に障碍者を出す構成がこのコロナで大幅に変更せざるを得なかったんだし

44: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:12:25.53
やらない善よりやる偽善
やってることが偽善だと認めるならいいけどチャリティ詐欺やってるうちはただの糞だわ

45: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:12:29.65
ああ素晴らしきタオパイパイ

47: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:12:50.27
またアンチが増えそうな余計な事を
そもそもギャラが出るチャリティーって矛盾が叩かれてるわけであって出演者の心情なんかどうでもいいわけよ
それでも伝えたいなら募金マラソンのギャラ公開してみたら?

49: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:13:11.60
募金と走ることの関連性がわからない

50: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:13:21.08
最近偽善でもやる宣言ブームだが
これに関しては偽善かどうかは論点になってないよな
走って募金って意味わからんと言われてるだけで

53: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:02.15
>>50
でも実際10億以上集まってるわけだからな

51: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:13:21.54
偽パイでないことはわかりました

52: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:13:39.64
まぁ偽善なんで

55: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:03.97
太鳳ぱいならギャラも全部募金してくれるに違いない
良い子なんでしょ

58: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:16.28
大学卒業できないあたり
頭悪いんだから自爆しないほうがいいと思うよ

59: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:20.21
タオパイパイ
no title

no title

60: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:36.77
口だけでやらない善行より
偽善だろうが動くことが大切だよ。

61: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:37.06
たけし・さんま・タモリが

でない理由・・・

62: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:38.37
ギャラ貰ってチャリティ名乗られてもな
萎える

63: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:45.02
ギャラもらってそこから募金してんの?
ギャラいくらなん?
なんか意味あんのそれ

64: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:47.83
24時間テレビはチャリティーではない
チャリティーであれば求められるのは「博愛精神」であり、そこに苦役が伴う必要性は一切無い

ところが24時間テレビはどれだけ批判や疑問の声が上がろうとマラソン企画をやめない
その本質は「ここまでしているのだから金をくれ!」という乞食根性である

日本の芸能界及びマスコミの核になっているのは乞食精神、乞食文化であり
そんなやつらにチャリティーという高潔な精神は初めから理解出来ようもない

高橋尚子は生贄なのである。

65: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:14:48.81
何でこの日だけ主張するのかね

66: なまえないよぉ~ 2020/08/23(日) 21:15:04.90
自分で走って自分で募金する必要なくね
しかも走った距離に応じて募金額が変わるなんて
走らないで自分が募金できる限界でよくね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598184068/