1: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:54:44.13 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(30)が、「3次元アイドルにあまりハマれない理由」をツイート し、アイドルファンから反感を買いツイッターが炎上する騒ぎとなっている。

 岩井は11日、「3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった。曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう」とツイートした。

 するとアイドルファンから批判が殺到。岩井は相方の沢部佑がレギュラー出演する欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に不定期で出演しているだけに、同グループのファンから「坂道なめんな 魅力知らねぇのに言うな」「何を呟こうと勝手ですが、影響力を考えて発してほしいということです。 言葉は人を傷つけます」「少なくても同じ業界で働いてるんだから、わざわざSNSでそんなこという必要ありますか?」などといった声が多数寄せられた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1839118.html

3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった。
曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう。

no title










昔犯罪者がアニオタだっただけで世間にアニオタはそう言うものだと思われた事があったからな。1人がそうなだけで連帯責任だから気をつけろよな。 

ハライチ岩井へのリプライ 
no title

no title

no title

no title

no title


批判的なリプライ送ってきてる人は名前に三角のマークがついてる人が多いんですが何かの団体ですか…? 
no title


3: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:55:42.21
誰だよ、売名かよ

4: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:56:22.58
坂道なめんな卍に草

5: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:57:05.08
どしたどした

7: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:57:16.42
正論言っただけでここまで言ってくるとかバカサヨみたいな頭してるんだなアイドルオタ

8: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:57:18.46
どんなバカバカしいことでもいちいち炎上とかするこの時勢なんなの?

9: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:57:59.79
けやかけに出演する岩井さん
no title

no title

10: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:58:07.56
>「3次元アイドルにあまりハマれない理由」
ババアだから
以上

11: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:58:55.58
浅田真央ぶっ叩いて炎上したのに味を占めたか
ハライチのじゃない方

12: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 00:59:55.78
こいつこの間も
浅田真央がグダグダ辞めてったってラジオで発言して炎上してなかったっけ

炎上芸人に転向したのか
あるいは三次の女に本格的にのめり込めない二次元人なのか

13: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:00:32.10
俺も三次元アイドルにハマった事ないけどな
歌うまいわけでもないし、顔が可愛いとも言えない

まぁ田村ゆかりくらいかな、ハマったの 歌声いいし、めちゃくちゃ可愛いだろ!

14: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:01:04.31
こーやって時々悪役用意して話題作りしないと保たないAKB

15: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:01:09.53
ハライチのこいつじゃないほうも好きじゃないしなんで売れてるのかわからないが、
なんでここまで差がついた

16: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:02:54.80
パズドラの人か

17: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:03:28.01
デレマスに投資してる奴らのほうが幸せそうだ
報われるとは言っていない

18: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:04:01.32
炎上プロレス

19: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:04:24.43
将来ハゲそうな朝鮮人っぽい顔のやつだっけ

21: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:05:45.75
同じナベプロの柏木由紀や大家志津香を敵に回すような発言はいかんぞ

22: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:05:56.76
>歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れ

怒ってる奴が結構いるって事はみんな少なからず似たような事思ってるんだろなぁ

24: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:07:17.85
>歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れ
これは欅坂のサイレントマジョリティーを指していると思われる
だから欅オタが凸っている

25: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:07:57.84
>>「坂道なめんな 魅力知らねぇのに言うな」

知らくても惹きつけられるのが魅力じゃないのかね

26: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:09:27.44
3次はいくらお金注いでも振り向かない
それなら二次元製作者に金を渡して新嫁作ってもらったほうがいい

28: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:10:07.14
ハライチのハライチじゃない方?

29: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:10:17.06
素行も悪いしアイドルってなんなのかなーって考えることはある
処女性こそアイドルとか思ってるおっさんですまない

30: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:10:29.34
坂道って、○○坂のアイドルグループのファンだからか
ファンやってる程度で「道」とか言ってるのか
どんな精神修養してるんだよ

31: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:10:38.86
3流芸人が炎上に快感を覚えだしたらおしまい

33: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:11:10.01
高次元の戦い

34: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:11:26.46
正論だろ

35: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:11:37.24
アイドルグループの歌が合唱コンクールっていうのはそうだが、アイドルにはまるやつは曲がどうとかどうでもいいと思うんだけどな

37: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:12:43.69
怒ってるのは坂道ヲタだろ
岩井は欅坂46の冠番組にちょくちょく出てるから

44: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:21:45.93
>>37
坂道もAKB傘下のグループなんだし、全部AKBと一緒でいいだろ

38: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:12:45.06
まあ分かる

39: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:15:31.97
パズドラ芸人やん

41: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:18:17.01
みぽりんとかナンノとかキョンキョンみたいな単体売りのアイドルってもう絶滅したの?(´・ω・`)

47: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:27:03.65
>>41
橋本環奈とか近いんじゃね

42: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:19:26.16
そりゃ赤の他人が作った歌だからな

43: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:20:06.62
売れて金ゲットするために歌って何が悪い!

45: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:24:03.67
3次元ってわざわざ言うってことは二次元オタなのか

46: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:24:56.98
>曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう

つまりシンガーソングライターしか認めないということか
シンガーソングライターを謳っている歌手もみんな自分で作詞作曲してないんだけどな

49: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:29:13.25
何かにハマってる人は、ハマってない人から見たら全て可哀想に見えるもんだ

50: なまえないよぉ~ 2017/06/13(火) 01:29:27.51
大人になって社会の仕組みを理解したら
アイドルなんてクソつまらん存在だからなぁ
おとなになっても追っかけてるやつは・・・





引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497282884/