1: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:52:59.09 BE:306759112-BRZ(11000)
 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが会社上層部と揉めているという。
8月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、弘中綾香アナはテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」をめぐって制作スタッフらと対立し、同僚である女性アナウンサーやプロデューサーに<制作スタッフは私達の将来を無視して、バズらせるためだけに動画を作ってる。皆さん、気を付けた方がいいですよ>と、怒りのメールを送信し注意喚起したそうだ。

 一体どういうことなのか。YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」は、テレビ朝日の番組にゆかりのあるタレント・アイドル・お笑い芸人らの動画を配信するチャンネルだが、その中でも一番の人気コンテンツはテレビ朝日の女性アナウンサーがエクササイズをするコーナーだ。
その内容を弘中アナが問題視したというのも、頷ける話ではある。

 チャンネル開設以降、最も視聴者数を稼いでいるのは、今年3月からスタートした三谷紬アナのダイエット企画だ。
谷間が見えそうなほど露出度の高いトレーニングウェアを着て、汗だくになりながら運動をする三谷アナの姿が毎回収録されており、3月24日配信の初回は157万回も再生されている。

 弘中アナと林美桜アナが美容について学ぶ企画「弘中美活部」にもエクササイズ回はあり、ふたりがタイトなウェアを着てお尻まわりの運動をした4月10日配信回は73万回再生されている。

 お笑い芸人の動画では1万回再生がやっとというものも多く、女性アナウンサーの出演動画がいかにキラーコンテンツとなっているかがうかがえる。
最近では斎藤ちはるアナのフィットネス企画も始まった。

 表向きは美容やエクササイズのコーナーだが、スタッフ側が自社のアナウンサーを性的なコンテンツとして扱っているのは明白。
弘中アナが苦言を呈したとしても、おかしくはないだろう。





弘中綾香アナがセクハラでテレ朝と対立か YouTubeチャンネルでのセクハラ・性的なコンテンツ化
https://wezz-y.com/archives/80183
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:53:16.33
 アナウンサーの扱いをめぐっては、弘中綾香アナは以前にもテレ朝上層部に意見したことがある。
2018年10月に開設されたテレビ朝日の深夜番組『アナ行き!』番組公式TikTokアカウントをめぐる騒動だ。

 このアカウントは開設当初、弘中アナがセーラー服やナース服のコスプレをした動画が連続で投稿され話題となったが、
その後、更新がストップしている。

 「FLASH」2019年3月5日号(光文社)によると、
番組制作の担当部長から「アナウンサーをアイドル扱いするな」との理由でTikTok禁止令がくだったのが更新停止の真相のようだ。
それに対して弘中アナは「やれって言われたから、やっていたのに!」と激怒していたという。

 弘中アナとしてはTikTokでアイドルのようなコンテンツを更新するのは本意ではなく、
あくまで会社の指示でやっていたのに、「TikTok禁止令」のような扱いを受けたことに不満を募らせたということだろう。

 弘中アナは2019年の「好きな女性アナウンサーランキング」で1位を獲得。
『激レアさんを連れてきた。』『あざとくて何が悪いの?』といったバラエティー番組では抜群のトーク力を発揮している。
中途半端なタレント以上に多くのファンを抱えるだけに、ネットコンテンツ制作などの場面において重宝する存在であることはわかるが、
アナウンサーは使い捨ての駒ではない。“将来”を見据えた業務内容の選択は必要だろう。

3: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:54:29.71
フラッシュの記事読んだがどちらかというと弘中アナがまだ29だったことに驚いた

見た目老けすぎたろう

33: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:06:31.32
>>3
俺も思った。
歳いってるけど若く見える人カテゴリかと思ってた。

60: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:18:05.11
>>3
もう29か26くらいに見えた
童顔だろ

5: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:54:48.53
弘中がんばれ。

8: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:55:26.65
ぼくも弘中アナにセクハラされたいです

10: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:56:22.92
アナウンサーの将来ってなんだよ?
制作スタッフは将来のことも考えてエロ路線やってくれてるのに
このアナ何様なん?



11: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:56:56.91
そりゃYouTubeなんて可愛い子がちょっとエロいことしたら再生数稼げるんだからエロ目線でやるだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:57:04.33
ラジオの語りを聴くに、将来フェミ化する悪寒。

13: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:57:08.20
仕方ない

14: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:57:21.73
電波芸者なんだから当たり前だら

15: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:57:35.33
これも内ゲバってことでいいの?

16: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:57:39.00
童顔でぶりっこやから男受けはいいけど、まんさんにはすごい嫌われてそう

17: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:57:53.74
まともなコンテンツで視聴稼げるとも思えんがな

19: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:59:08.01
ギリギリセーフのテレ朝だから

20: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 06:59:32.37
チヤホヤされて舞い上がり…

22: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:00:03.51
アナウンサーというより芸人、林修路線の方がいいのでは?
わかりにくいことを解説してほしい

37: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:08:02.66
>>22
林先生は東大卒だぞ
中学から慶応の弘中にできるわけねえだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:00:52.34
フラッシュの記事か
まあどうでもいいかな
どうせウソだろうし

25: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:01:05.75
逆におねえちゃんが何発信すんのw

26: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:01:12.20
性的なコンテンツとしてるのは明白って書いてあるけど、女子アナのエクササイズが性的コンテンツになるの?
キモオタがニヤニヤしながらYouTube見てるん?

31: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:04:30.41
>>26
そんな事聞くまでもない

39: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:08:41.29
>>26
田中萌ちゃんとかもそういう扱いされてるな
本人ももう後がないからかわいそうではある

58: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:16:47.16
>>26
それ以外に何があるというのだ

27: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:01:33.89
こういう我の強いのを権力で屈服させた気になるんだろうな

29: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:03:13.40
こういうプロデューサーは再生数至上主義なんだろうから仕方ないでしょ
テレビ局の視聴率信仰と同じだよ

30: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:03:44.96
後藤に言わせると、ギリギリセーフなのかい?(´・ω・)

34: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:07:06.70
玉川のコメントが聞きたい

35: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:07:30.68
本人は気に入らなかったんだな

38: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:08:38.47
100%確実にセクハラとパワハラだよ
しかもその広告収入も出演者に払わないんだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:09:40.63
セクハラ問題は朝日ギリギリセーフなんで

42: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:09:53.82
新聞売り上げ減ったからって凄い稼ぎ方してるんだな

44: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:10:45.14
こいつ学生時代は性格キツいヤリマンだったのにな

45: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:11:28.93
ラベリングをお願いします

46: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:11:44.40
巨乳アナのダイエット企画の方がエロいだろ
谷間見えてんぞ

47: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:11:52.08
フリーの目処たったし

48: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:12:23.48
アナウンサーだったのか

49: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:13:11.83
こいつ、インスタで自分で言ってる通りあざとい奴だなw
性的価値があるという自虐風自慢じゃねーかw

50: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:13:20.18
まあTBSとかテレ朝はこういうので女子アナ辞めるの多いな
局の文化か

51: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:13:49.00
弘中に性的魅力を感じない

61: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:18:17.24
>>51
それな

53: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:14:56.15
弘中ちゃんは宇垣ちゃんと同い年だからな。この年生まれの人は遠慮無くズケズケ言ってくるから口喧嘩になると大変だぞ

54: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:15:06.07
こういうのが一番危険な女子アナ

56: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:16:39.89
童貞がアナイキと繰り返し書き込む惨めなスレ。

57: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:16:45.89
優秀なブスに仕事とられてもいいってことだな

59: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:16:55.74
なんか口元が気持ち悪い顔してるよね
あんまり好きじゃない
ていうか女子アナの人気No.1はもう何年もミトちゃんでしょ

63: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:18:39.01
性を売り物にするのはけしからん!とか今に言い出して、女性差別とかなったりしてな
もう昔のAKBなんてブラジャー、パンツ当たり前の裸みたいなグラビアで全部アウト

67: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:22:16.27
>>63
女の裸なんてネットで無修正でいくらでも見れるし禁止にしていいよ

64: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:19:23.11
テレビ朝日じゃなぁ

66: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:20:08.32
ギリギリセーフだろ

68: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:22:27.65
朝日は世を叩く前にまず自分の襟を正しなよ

70: なまえないよぉ~ 2020/08/20(木) 07:22:50.98
弘中が自分でエクササイズ動画上げたら副業禁止に引っかかるのかな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597873979/