1: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:20:51.25 _USER9
 今年の大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」が無観客で開催を検討していることが16日、分かった。

 いまだ収束の気配を見せない新型コロナウイルス。年末の風物詩にも、大きな影響が出そうだ。今年の開催の発表はまだだが、同局関係者は「無観客、生放送を基本線にして行う予定です」と明かした。

 感染防止対策を徹底するため、ソーシャルディスタンスの確保と3密回避が至上命令になる。そこで浮上するのが、同局の敷地内をフル活用したプランだ。

 これまでもステージだけでなく、ホールロビーや2階客席、07年にGACKT(47)が「川中島の合戦」を再現し、08年にMr.Children、14年に中島みゆき(68)が歌唱した最も大きな101スタジオ、昨年の竹内まりや(65)の102スタジオなどを使用。それ以外にも多くのスタジオが利用可能で、「シブヤノオト」の真心ブラザーズ、BiSHのように同局の屋上を使うこともできる。

 8日に放送された同局の音楽特番「ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~」は「ウィズコロナの時代の夏の紅白」と銘打ち、無観客で実施。出演者がステージと客席から3密を回避しながら歌声を届けた。別の関係者は「紅白を意識した作りだった。例年であればバンド、ダンサーを含め数百人の規模になるが制約が出てくる。その分、歌の力に重きを置いた演出になるだろう」と語った。

 コロナ禍に入り、「うたコン」(火曜・後7時57分)は6月から無観客の生放送を継続中。一方で「NHKのど自慢」(日曜・後0時15分)は13日に再び開催中止が発表された。秋から冬にかけて新型コロナが流行する恐れがあると言われており、一部を事前収録にする案もあるという。

 1973年6月に開館したNHKホールは来年3月から耐震工事で休館。改修前最後の紅白になるが、前例がないだけに臨機応変な対応が迫られそうだ。

8/17(月) 4:00配信 
スポーツ報知 

2019年の紅白歌合戦で司会を務めた綾瀬はるかと内村光良 
no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed54c3f7228ec9c63621db5c8a5b1f212261199










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:28:32.39
>>1
海外の日系人は楽しみにしてるからな
まあ、海外知らないジャップは文句言うんだろうが

13: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:33:55.58
>>8
お前は誰だよカス

9: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:31:56.80
全部AIでやればいいな

17: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:38:45.47
>>9
全曲秋元康書き下ろしですか?w

10: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:32:19.08
これでガキの使いが例年通りの内容なら
20%超えはありうる

12: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:33:33.16
つか、もう紅白の話題かよ!

15: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:38:02.78
野鳥の会が唯一活躍できる番組なのに

63: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:22:50.64
>>15
もう出てない

18: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:38:45.53
金払ってる人だけに放送すれば良い

19: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:40:27.59
インフルシーズン真っ只中気楽に唄なんか聴いてられる状況ならいいんだがな

21: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:44:43.45
24時間テレビにしてもコロナ禍が従来の仕組みを見直す機会にもなりえただろうに結局力業で押し通すのか
ずれた特権意識抱いたまま死んでいくしか無さそうだなテレビと芸能界は

23: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:46:18.55
紅白歌合戦よりガキ使やるか心配やで
遠藤のせいでやらなさそう

34: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:57:57.40
>>23
いつも日テレばかり勝つし、おもしろくないあ

42: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:05:09.43
>>23
それ以外の裏番組もヤバい
特に格闘技

43: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:06:01.93
>>42
テレ朝どうするの?

44: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:06:10.90
>>42
そこはちゃんとソーシャルディスタンスを保つだろう

46: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:06:56.19
>>42
TBSのサスケはやるらしい。大晦日かどうかは知らない

56: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:16:07.60
>>42
NHK、無観客で紅白
日テレ、遠藤コロナでガキ使どうなるか分からない。
テレ朝、去年ざわつくだったので、今年もざわつく。
TBS、去年同様、サスケ。ファイルステージは、無観客。
フジ、格闘技。無観客。
テレ東、にっぽんの歌

24: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:49:06.46
AKBグループは出れんな
密すぎだろ



26: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:52:25.37
秋元アイドルとか集団感染リスク高いだろ
楽屋で蜜になるしな

28: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:54:12.84
しょうもない出し物とか小芝居いらんから淡々といい歌だけをやってみろよ

29: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:55:24.95
えぇぇ~!
日本野鳥の会の連続出場記録が…

30: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:56:12.15
けん玉とか秋元ダンサーズとか変なコラボせずじっくり歌だけ聞かせりゃいい
なんなら出場組数減らしてフルコーラス歌ってくれてもいい

31: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:56:32.32
嵐解散コンサート。

33: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:57:27.04
えーやるんだw

35: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:59:28.72
それ、夜のヒットスタジオちゃうんか?

36: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 04:59:30.37
サスケはするらしい。ガキ使、紅白、ライジン、朝まで生テレビはどうなるんだ?

39: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:01:38.48
昔の2時間45分に戻せ

41: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:04:42.86
どこかの番組と同じで、動くカネが大きすぎて手を入れられないんだな
やはりNHKは解体しなければならない

45: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:06:31.82
NHKの敷地活用してもどのみち通路とかエントランスで密になるんじゃね
リハも例年通りなら数日かけてやるんだろうし
やるならまず放送時間と出演者数減らすとこから真面目に取り組んだら
アイドル集団なんかもってのほかやで

49: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:08:57.91
ある意味今年が出せる最後のチャンスみたいな大物いるよな
陽水とかB'zとか今年でもなければ出せない

53: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:13:52.34
中継だらけになるのかね

57: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:18:46.27
イベント系は万全を尽くしても中止になってるのにテレビだけは全部やる前提で進んでるのが違和感しかないな
紅白クラスになれば観客だけが密要因じゃないだろうに

59: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:19:30.06
投票どうすんだ?テレビのボタンでやるのか?

64: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:23:30.42
野鳥の会の仕事無くなったな

67: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:27:09.25
カラオケ大会で感染者続出してるんだから
紅白も似たようなもんだろう

68: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:28:59.92
この際だからグループアイドルやバンドを全排除してソロ歌手(演歌)に戻したら?

69: なまえないよぉ~ 2020/08/17(月) 05:29:04.20
いい機会だから一旦止めてもいいんじゃないのか
そして改めて存在意義を認識するチャンスだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597605651/