1: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:05:49.59 _USER9
「江頭2:50」(登録者数213万人)が高級ブランド・HERMES(エルメス)に初訪問する動画をYouTubeに投稿しました。
この動画をめぐるエルメスの対応に、視聴者が憤慨する事態となっています。

YouTube企画でエルメス来店

今年6月に投稿した動画の中で、人生で初めてルイ・ヴィトンを訪れ、同じく初来店のブリーフ団(S)と共に財布を購入した江頭。
ルイ・ヴィトンでの買い物を終えた江頭は、この動画の中で

もっと儲かったらエルメスに行くぜ!
この動画が150万再生したら、エルメス爆買じゃ!

と高らかに宣言していましたが、動画は公開から2月足らずで再生回数が200万回を突破。
8月14日に江頭2:50のチャンネルで公開された動画「江頭、ふるさとの母にプレゼントを買う。」では、この約束通りエルメスに足を運ぶこととなりました。

男気あふれる買い物に視聴者感動

宣言通りエルメスに足を運んだ江頭ですが、先日ルイ・ヴィトンで約10万円の財布を購入したため「俺のはもう買えない」として、かわりに自身の母親のためにスカーフを購入。
また、先日ルイ・ヴィトンに来店した際にはチャンネルスタッフにもお揃いの財布をプレゼントしていましたが、今回の動画でも

ブリーフ団(M)のお母さんに買ってあげたぞぉー!

と、日々チャンネルのために働くスタッフをねぎらうためのサプライズプレゼントを購入しています。
江頭のこの男気あふれる買い物には、視聴者からは「とても温かい気持ちになるいい動画」「感動した」といった声があがりました。

エルメス、店名公表を拒否

ただ、そんな感動的な動画に水を差すような出来事が。
江頭のチャンネルスタッフによると、

超高級ブランド店から「お店の名前は出さないでほしい」とのお達しがありました。

と、エルメス側から店名の公表を拒否されたとのこと。

動画の流れからエルメスで商品を購入したのは明らかですが、店名を口にしたシーンの音声は編集で消されており、テロップなども「超高級ブランド」と曖昧な表記をするにとどめられています。

お店の外観の映像から来店時の音声、商品自体を映すこともかなわなかったのか、画面のほぼ全体にモザイク処理が施されるシーンも多数見受けられました。

https://www.youtube.com/watch?v=DTJ5iSeqEY4



この対応に「皆様には分かりづらい編集になってしまったことをお詫び申し上げます…」と謝罪した江頭のチャンネルスタッフですが、逆に視聴者からはエルメスの対応に憤慨する声が。

エガちゃんたちはブランドイメージが壊れるから客じゃないってことか。

客差別は有名だったけど あからさまにしちゃって…時代錯誤もいいところ

こんなに良い動画なのに、お店側NG出したせいで逆にイメージ悪くなっちゃいましたね,,,

ルイ・ヴィトンのときにはなかった対応だけに、エルメスの対応には多くの視聴者が疑問を感じたようです。

この動画の再生回数が200万回を突破した暁には、今度は「GUCCI」に行くつもりであると明かした江頭。

そちらでの買い物の際には、今回のようなことが無いことを願いたいものです。
 
2020年8月15日 14:42 
https://ytranking.net/blog/archives/34008 

Screenshot-2020-08-15-at-14.19.04










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:07:19.18
江頭つまらなくなったな

33: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:13:34.95
>>2
詰まんなくなったってか元々この人喋ったら全然面白くないじゃん勢いでガーってやってるときは良いけど
ユーチューバーになったら迷惑系の連中とたいして変わらんよね知名度あるから尚質が悪い

51: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:16:00.07
>>33
?ぜんぜん見てないでしょ、動画

62: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:17:04.13
>>2
江頭本人の良さが消えてるのは間違いない

3: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:07:25.47
まぢかよ?ララァ・スン専用モビルアーマー最低だな!

17: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:10:32.02
>>3
器が小さいよな

4: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:07:26.76
逆にイメージアップだったのに

5: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:08:01.00
いつまでいい人キャラでYouTubeやってんのよ
そんなん誰も求めてないぞ

11: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:09:03.56
>>5
いろいろと出来ることに制約があったりネタ尽きたりもあるんだろうけどな
コメ欄が異様に気持ち悪くて受け付けなくなったわ

6: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:08:51.47
当たり前だろ
エルメスは正しいわ

7: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:08:57.05
酷すぎるね、次は買わねぇ

8: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:09:02.84
その結果こんな形で店の名の名前を出されることに
倍返し状態

10: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:09:03.52
俺だってエルメスの中の人だったら江頭はお断りだわ

12: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:09:21.03
当然じゃね?おんな芸風の人に媚びなきゃならんの勝手に名前だされて迷惑ですって言う権利も無いのかよ

14: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:09:32.80
シャネラーとかいうネガティブキャンペーンで
シャネルのイメージが地の底まで堕ちたから
警戒する気持ちはわかる

31: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:13:12.17
>>14
泉ピン子とハイヒールモモコで下品なおばさんのイメージがベッタリついたね

15: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:09:49.62
ララァは賢いな



16: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:10:23.07
エガちゃんねる見てる層は客じゃないからだろ
イメージダウンだけでプラスないからな

18: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:10:55.73
いっときだけ江頭の視聴者層が店に来て、常連客に不快な思いさせたく無いだけだろ
何でもかんでも世の中平等じゃなきゃいけないと思ってるやつ多すぎだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:11:13.52
批判してる奴はブランドイメージって知らんのか?w
言葉は悪いけど、江頭とかあの辺の気持ち悪いタレントが使ってることによって顧客が離れるのはブランドとしてのイメージ戦略失敗なんだよ
つか買うのは断られてないんだからいいだろ

38: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:14:11.37
>>20
購入自体を断れば納得できるけどな
レクサスでも似たようなのとがあったけどエセ金持ちと見た目を見間違えるようじゃイメージダウンだわ

46: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:14:53.21
>>20
ヴィトンはオッケーだったのにって言うけど、キャバ嬢DQN偽ブランドの胡散臭いイメージが染み付いたヴィトンと一緒にしちゃね…

22: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:11:35.00
no title

事前に広報通してないからNG食らっただけだぞ

23: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:11:38.09
江頭でイメージ悪くなるのはわかるけどヒカキンはOKってのもよくわからんけどな
成金ユーチューバーのイメージもそんなよくないだろ
20年くらい前にギャルとか女子高生がみんなビトンの財布持ってたみたいな安っぽさでてくる気がするんだが

24: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:11:39.46
普段おかしな事してるから言われて当然だろ
イメージを損なうような人間は嫌がられて当然
襟を正せ

25: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:12:08.44
でもキャバ嬢はOK

43: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:14:36.25
>>25
キャバは別に公衆の場で江頭みたいに裸で騒いだりしないだろ
これは仕方ないよ、店も客選ぶ権利はある

26: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:12:27.55
つまりハゲはお断り?
フサフサならOK

27: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:12:29.80
江頭専用モビルアーマー

28: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:12:33.31
半裸で喚いてるゴミ芸を持ち上げる馬鹿どもザマァ

29: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:12:54.84
エガちゃんだけで無く、他のYouTuberでもブランド名公開お断りとかじゃ無いの?

30: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:13:09.31
アポなしで行って対応悪かったらそれも晒すって迷惑系とかわらねえな

32: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:13:25.95
ピン子が持ってるのが1番イメージ悪いだろ

37: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:14:04.39
店側には拒絶する権利が有るとは思うけどね
そういうブランドなんだから仕方ない イメージを損ねるのが嫌でそういう対応取ったことで逆に鼻で嗤われる様な事になってもコレ又仕方ない
江頭は気にしてないだろうよ

45: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:14:50.40
>>37
事前に広報通してないからダメだったそうな

42: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:14:19.74
江頭の動画ってつまらなくなってきてるよな

56: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:16:46.66
>>42
ずっと同じ事しかしてないし面白ければテレビでももっと売れてるよ

48: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:15:26.05
エルメスも少しは客を選べばいいのに

54: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:16:33.80
>>48
拒否ったら馬鹿が差別だーって騒ぐんじゃねえかな

49: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:15:44.01
エルメスはどんな番組でもこの対応のはずだが
門前払いされなかっただけでもすごいよ

55: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:16:34.89
キャバ嬢がバーキンひけらかしてるのはOKでエガちゃんがだめなのがわからん
品格大事にしたいんだろうけどねえ…

57: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:16:51.16
バカな信者が騒ぐことで江頭自身のネガティヴキャンペーンになってることに気付けないのか。
江頭も長くはもたなそうだな。

59: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:17:00.97
まあ別にエルメスは憤慨するやつらを相手に商売してないからどうでもいいだろ。

60: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:17:01.92
江頭聖人路線はマジで芸人としての寿命縮めるからやめたほうがいいと思うけどこれでめっちゃ稼いでるから本人はこっちでいいんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:17:17.60
むしろエガちゃんのイメージが落ちるからエルメスに行くなよ

68: なまえないよぉ~ 2020/08/16(日) 10:17:35.38
エルメスはブランドだからしかたない
憧れという幻想に客は金払ってるんだから


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597539949/