1: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 22:58:10.45 _USER9
 先月18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)が戦争に翻弄される若者を演じたNHKドラマ「太陽の子」が、終戦から75年を迎えた15日、放送された。

 戦時下の科学者の苦悩を描く青春群像劇で、春馬さんは研究に没頭する学生(柳楽優弥、30)の弟・裕之役。肺の療養のため戦地から一時帰宅する役どころで、入水シーンなど困難な時代でどのように生きるか葛藤する若者を繊細に体現した。

 劇中、軍服姿で「ただいま戻ってまいりました」と発する場面が流れると、ネットには「それが現実であってほしい」「私たちの前に現れて」と願う言葉があふれた。

 同作は19日午後11時40分から再放送される。

8/15(土) 22:40
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200815-00000613-sanspo-ent
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:14:58.21
>>1
太秦で撮っていたなぁ

2: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 22:58:55.91
恥ずかしながら帰ってまいりました(^_^ゞ

3: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 22:59:15.25
あ、忘れてた

16: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:05:43.52
>>3
わざわざこんなこと書く奴って出来の悪い親から生まれてきたんだろうなとつくづく思う
書かなければいいのに(笑)

8: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:00:52.40
新盆か

50: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:18:23.82
>>8
49日過ぎてから初めてのお盆だから来年な

9: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:01:27.57
もう忘れてるだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:04:04.46
これが遺作か。ドラマ中、けっこう出てたな。

29: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:11:13.85
>>12
松岡茉優とのアホなラブコメも放送するよ

32: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:12:38.56
>>12
未完ドラマ1本、公開予定の映画1本、未発表の撮り終わり映画が1本あるみたいよ

39: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:15:03.10
>>32
売れっ子だったんだねえ。こんなシリアスな役からコメディまで幅広いし。軍服着てるとスタイル良くてシャア大佐ができそうだった。

15: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:05:31.06
お盆だからな

17: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:06:10.92
永遠のゼロでは孫役だっけ?

45: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:16:40.06
>>17
だな

22: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:08:38.74
あー、三浦春馬さんも渡哲也氏の訃報には驚きを隠せないって感じだな。
突然だったからね、仕方ないよ。



24: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:08:58.28
(´・ω・`)なんで自殺したやつが美化されてるの?
人生から逃げたやつじゃん

37: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:14:46.91
>>24
美化じゃなくて、いなくなった人に対して寂しい悲しい戻ってきてと願う気持ちだよ
分からんバカはいちいち出てくんな

51: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:19:24.44
>>24
こんな美男で性格も良さそうな男に生まれたのに死んでしまうとは何事じゃ
こんな青年が死ぬのになんで俺生きてるんだろと
惜しまれているんだ

25: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:09:22.57
仕方ないが、自殺願望者に自殺未遂役は、願望に拍車掛けちゃったんだろうか
ところで春馬の兄ちゃん役、演技うめぇな

28: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:10:46.65
>>25
子役時代にカンヌで賞を取ってるようなやつだろ
上手いよな

41: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:15:04.75
>>28
柳楽はどん底から這い上がってから演技が上手くなったそれまではどちらかと言うと下手だった

26: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:10:01.73
アメリカが世界中から優秀な科学者や研究者を何百人も呼んで、マンハッタン計画してる時に、日本は京大で学生数人が研究してるようでは、話にならなかったのではないかと思った。

27: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:10:09.75
入水しようとしたけど死に切れず、死に場所を探して特攻を志願してるの、つらいわ
この役を引きずっていたのか
短髪にしても精悍で体格も良くて勿体無いな

30: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:11:21.74
ドラマ放送してもいいと思うけど
事前の番宣(スタジオパークだったかな?春菜出てるやつ)で「三浦春馬」を前面に出していたし
それを悲しむ出演者みたいな場面もあったからけっこうキツくて途中でチャンネル変えた

三浦春馬の死をドラマの視聴率獲得に利用しているような感じを受けて吐き気がした。
病気ならまだしも自殺だから、NHKはもうちょっと慎重にやって欲しかった。

33: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:13:45.16
>>30
大金かけて作ったからクレームなく放送したかったように見えたが

31: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:11:45.03
役に入り込んじゃったのかねぇ

35: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:14:31.24
no title

36: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:14:45.30
入水シーンのすぐ後に夜、兄弟一升瓶傾けていて
違和感あった。
互いの悩みとか苦悩とか、もっと心の深層を語り合うシーンが欲しかった。

61: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:26:35.14
>>36
役者はめちゃくちゃ頑張ってたのにね。
いざ本放送観て役者も関係者も
がっかりしてなきゃいいけど。 

43: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:15:43.86
戦争の映画やドラマを通じて、
祖先が守ってくれた日本を大事にしたい、みたいなコメントして散々叩かれてたからね
アジア侵略を肯定している!と

44: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:16:12.94
いいドラマだった

48: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:17:39.27
有村架純は演技派なの?

54: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:20:43.07
ずっと静かなトーンで観やすかった
感動させようとする過剰な演出もなかった
主人公の眼光がよかった

64: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:29:30.42
亡くなっていった人への罪悪感や共感で死にたいと思った役柄
それに気持ちがリンクする部分があって自殺に拍車をかけたなら、人にはもともと共感性みたいなものがあるしそれが強いと悩まなくていいことまで引き受けて病んだりするんだから、過去の他人の苦しみやそれへの罪悪感みたいなものを掘り起こすような習慣は正直どうなんだろうと。毎年戦争特集やるけど

65: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:29:41.24
この写真は胸が締め付けられる
no title

66: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 23:31:05.04
見てたけどほんとにいい役者だなって
せめてあと10年は作品残してほしかったなぁ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597499890/