1: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:15:57.55 _USER9
《【本の反省】多少変な奴と思われるとは思ってたけど、
ありのままの自分を伝えて、これからの俺を見てて欲しかったんだけど、
やっちまったかぁー》


これは、今年6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也のTwitterでのつぶやきだ。
8月5日に緊急出版されたフォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)の反響について、珍しく弱音を漏らしたのだった。

「同エッセイでは、過去の女性遍歴について触れています。手越さんといえばジャニーズの“ミスタースキャンダル”といっても過言ではありませんでしたから、実名で報道の真相を語るとあって、注目度はとても高かったですね。
真剣に交際したという3人の女性については名前が伏せられていましたが、週刊誌でスクープされた女性たちとの関係は明け透けに綴っていました。実際に名前を上げられたタレントたちが所属する事務所の関係者は寝耳に水でしょうから、だいぶ困惑しているようですね」(ワイドショー関係者)

後日、手越はYouTubeチャンネルへ反省の弁を述べた動画を投稿。
女性スキャンダルの“真実”を伝えたことで、相手方に迷惑をかけてしまったこと、また、ファンを心配させたことを改めて謝罪した。

退所後1か月での“電撃出版”となった同著は、初版5万部という異例の部数。女性スキャンダルに関する言及だけでなく、事務所の先輩、共演したタレント、仲の良いサッカー選手などとの秘話を隠すことなく綴っている。


その中でも最も注目を集めたテーマの1つは、「NEWSについて」だろう。

「手越さんが所属したNEWSは、’03年の結成当時は9人組でした。しかし、’06年までの間に森内貴寛さん(現・ONE OK ROCKのボーカルのTaka)、内博貴さん、草野浩紀さんの3名が脱退してしまいます。また、錦戸亮さんは関ジャニ∞、山下智久さんはソロや期間限定ユニット、手越さんと増田貴久さんはテゴマスとしての活動にも力を入れていたため、NEWSとしてのスケジュールが少ない時期もありました。
‘11年に錦戸さんと山下さんはNEWSを脱退。錦戸さんは関ジャニ、山下さんもソロ活動に専念することとなりました。ここまで人数の増減があるグループは、当時にしてみれば珍しかったため、内幕に関心を持つファンは多いのです」(スポーツ紙記者)


同エッセイでは、手越目線で山下と錦戸の脱退について言及している。
その部分をよく読んでみると、少々錦戸に対する手越の当たりが強いようにとれるのだ。


◆錦戸もファンミーティングで“エッセイ”に言及

《錦戸は、ああ見えて自分では物事を決定できない優柔不断なところが少しあります。「亮ちゃんはどうすんの?」と訊くと、彼は「山Pが抜けるなら僕も辞める」と言いました》

《なお錦戸亮は、2019年9月にジャニーズ事務所を退所して独立しています。彼の性格上、赤西仁君(2014年2月退所)や渋谷すばる君(2018年12月退所)が事務所を辞めていなければ、今でも絶対辞めていなかったはずです。「我が強い人に見えて……、意外に自分で自分の人生を決められないのだな」と思いました》

木村拓哉や中居正広など、ジャニーズ所属の先輩やOB、後輩について語っている部分では、丁寧に感謝を述べているのだが、錦戸に関してはほかの人へのコメントよりも厳しい印象だ。錦戸と手越にはデビュー当時、大きな隔たりがあったという。それが、人気格差だ。

「結成当時のNEWSの撮影は、Jr.で人気のあった山下さんや錦戸さん、内さんがセンターで、後のメンバーの並びは正直決まっていませんでした。それぐらい、主要メンバーが決まっていた。逆を言えばほかのメンバーはそんなに気をかけられていなかったんですよ。加藤シゲアキさんは“ほかのメンバーの人気に隠れ、情緒不安定になったこともあった”と明かしています」(アイドル誌編集者)


手越もJr.に入ってわずか9か月でデビューが決まったため、主要メンバーよりも下積み期間が少なく、知名度も低かったという。

「NEWSの初めてのジャケット撮影では、錦戸さんから“お前、誰やねん”と言われたこともあったそうです。手越さんがあのようなチャラ男路線に走ったのも、すでに人気のあるメンバーに負けじと生き残るため。人気格差を埋めるためだったんですよ。
山下さんと錦戸さんが脱退する前の6人時代は、正直メンバー間の空気が悪かったようにも感じます。辞めるときのやり取りをこうして読むと、やっぱり何かしらの“不協和音”はあったのだろうな、と感じてしまいました」


続きはソース先で

手越祐也が自叙伝で実名を挙げて「ディスった」錦戸亮との深い確執 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dabfa3d8f3ebb3d8d6a44bf24c99336cd9cc1ff
20200704-00000561-sanspo-000-2-view










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:50:09.22
>>1
結構冷静な分析じゃないか
錦戸はこういう人なんだって分かりやすい

45: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:55:31.67
>>1
木村拓哉や中居正広クラスなら独立もわかるけど
俺があの3人クラスなら独立はしない、ってのも相当な毒吐きだと思うw

48: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:56:41.31
>>1


NEWSの初めてのジャケット撮影では、錦戸さんから“お前、誰やねん”と言われたこともあったそうです。

59: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 23:15:44.17
>>1
> 錦戸さんから“お前、誰やねん”

どっちも知らないんだが(´・ω・`)

4: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:18:20.38
確かに合わなそう



5: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:19:30.74
それより山下

7: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:20:33.98
単なる嫉妬とかコンプレックスじゃんね
自分の本で他人のことばっか書いて話題にしててダサすぎる

8: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:21:23.34
NEWSってメンバーかなり豪華だったんだな

9: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:22:57.18
手越は赤西山下錦戸のガチ陽キャ集団には入れなかったからな…

10: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:23:04.52
格が違う

11: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:23:46.10
誰も読んでないからそんな確執知らんてw

12: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:24:20.24
錦戸のほうが強そうなイメージあるのに手越舐めてんだな

13: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:24:32.31
そんなディスってもないじゃん

記事内で推測であることないこと書いた
典型的なバカに叩かせようとする記事

まあこんなんでもバカなやつは動く

14: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:25:06.16
まああと1年ぐらいで・・・

15: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:25:27.80
思った以上に話題になってなくて草

16: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:25:47.60
まぁ芸能界引退したんだから芸能事務所に気を使う必要ないもんな

17: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:26:46.14
V6も明らかに寄せ集めだったけど上手くいったな。
そもそも山Pをグループで売り出すのが間違いなんだよ。

64: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 23:38:39.38
>>17
4TOPSで売ればよかった
割とガチで

65: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 23:46:45.39
>>64
生田斗真が土下座してもジャニーさんが許さなかったらしいな
山下はずっとメリーのお気に入りでその後素行の悪さに突き放されるんだけど今はメリーが最後に押し込んだコード・ブルーの余波だけで長らえてる
演技力ないし歌も下手だし未だにマッサージ店で風俗サービス強要したり未成年と飲んでお持ち帰りしてるから今後の山下は生田や風間より仕事なくなるし海外仕事も出来なくて独立も出来ない

70: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 00:18:47.78
>>65
4TOPSが何故ダメだったのか本当に分からない
NEWSより将来性あったと思うけど…

19: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:27:56.41
錦戸は気難しそうだよね

20: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:28:22.43
カイジの作者の零って漫画に手越っぽいのいたよな

21: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:29:33.58
あちこちの事務所からの圧力にへこんでるのか手越

22: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:31:39.37
いかにも合わなそうだよねw

23: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:31:50.07
そんなディスってるかな
手越が馬鹿で良くも悪くも単純に思ったこと書いてるだけな感じがするけど

24: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:32:12.58
どんどん小物になってくなあ

25: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:37:14.85
錦戸はO型だから気難しくないと思う

27: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:40:07.31
>>25
血液型占い(笑)とか昭和のBBAかよ

26: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:38:39.59
その場で言えない、話し合いがなかった、仲よくはないのはわかるなぁ。

あれだけグループでやっていても水と油ってあるし、相性だろう。

錦戸も優柔不断と言うか、山P抜けたら自分の居場所もないなと感じたから抜けたんだだろう。

手越の思慮じゃ相手を計れんってw

61: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 23:28:00.37
>>26
錦戸は事務所始まって以来のデビュー組2グループNEWSと関ジャニ∞掛け持ちでドラマや舞台も平行してやっていたから本人が後で死ぬかと思ったというくらいのスケジュールが何年も続いていた
大阪拠点のレギュラー番組も東京拠点のレギュラー番組も何本もあったし東京大阪を週に何回も行き来してたしジャニーズは雑誌の取材が頻繁にあるのが全部2グループ分
錦戸はNEWSでデビューする前から関ジャニとして活動していたからいずれ
関ジャニに絞るのは規定事項だった
山下が錦戸と同時にNEWSを離れたのはグループに将来性を感じなかったNEWSをリーダーとして率いるよりソロで活動した方がメリットが大きいと考えたからだよ

つーかデビューする前から売れていた山下や錦戸が事務所に入ったばかりの手越を知らないのは当然だし扱いに違いがあるのも当然
タレントとして人気実績差がありすぎて錦戸と手越に確執なんかあるわけないわw

辞めてからも既にツアー既に2度やったりCD出したり今もCMに出たりしてる錦戸とお騒がせ会見と暴露本しかない手越じゃ格差がありすぎる
辞める時もジャニーズ事務所はこれからは関ジャニ∞も錦戸もよろしくとリリースに書いたし完全スルーだった手越とは全然扱いが違う
手越が錦戸の名前出すのも失礼なくらいだよ

69: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 00:18:19.38
>>61
長いわ

28: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:40:33.73
錦戸は気難しくはないが気が短いのですぐ怒るしスネる
基本的に弟気質で誰かのうしろをついていきがち

29: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:40:42.44
いきなり初対面のやつに関西弁で「お前誰やねん」って言われたら一生根に持つだろうな

67: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 00:13:58.03
>>29
おまえも誰やねん!って、言ってやったら良かったのに
手越祐也を応援してるからね
まぁ、NEWSなんて、山下と錦戸勝手に抜けて手越がいたからもったようなもん
山下が自己中なんだよ
そもそも

31: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:43:54.05
錦戸亮はガッキー代表だよな
無敵戦士じゃん
どんな女も勝てないので最強芸能人の称号を得たと思う
手越祐也のゆきりん代表じゃ勝つのは難しい

32: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:44:22.77
手越ってなんか一生懸命無理してる感じ
赤西や錦戸や山下には相手にされなさそう…

34: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:45:47.19
野球関連のスレが勢い落ちたから
次のネタだして宣伝してる感じだろ
次はジャニヲタが反応する

36: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:47:08.53
羽賀研二みたくなりそう

37: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:47:35.55
柏木三上じゃガッキーの型落ち過ぎる

39: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:49:59.83
飽きた。

41: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:52:35.49
錦戸ってお持ち帰り瑛太ともトラブってね?

43: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:54:47.73
小さい身長同士仲良くしろよ

50: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 22:56:57.22
手越大人気やね

68: なまえないよぉ~ 2020/08/15(土) 00:15:51.70
手越は暴露本なんか出す時点でタレントとしては詰んだよ
こんなことをする人間と新たに一緒に仕事をしようとするまともな人間がいるわけないじゃんか
もういくら話題作ろうとしても無駄


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597410957/