1: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:51:41.09 _USER9
東京都は13日、新型コロナウイルス感染予防の新CMキャラクターにユーチューバー芸人・フワちゃん(26)を起用したと発表した。

都×フワちゃんの仰天コラボが実現した。都政策企画局によると、昨今は20~30代の感染者が急増しているため「若者に訴求力がある」として、フワちゃんに白羽の矢が立てられた。出演するのは全て動画CMのため、ユーチューバーとしての親和性の高さも起用の理由になったようで、最終的には小池百合子知事(68)の判断で抜てきされた。インターネット広告(13日深夜から)、テレビCM(来週以降)に出演し「虹のステッカー(感染防止対策に取り組む店舗)のあるお店に行こうよ」などとアピールする。小池氏と同じ帰国子女でもあるだけに、英語でのPRも担う。

極めてシリアスな状況下でのキャスティングとしては疑問の声が上がる可能性もありそうだが、担当者は「議論を重ねましたが、とにかく関心を持っていただかないと啓発につながりません」とした。

都のホームページでは13日午前に行った対談動画も公開。動画内で、小池氏から「大人気ね~」と出迎えられたフワちゃんは「来たよ~!」といつもの調子でリアクション。知事から「(空気を読まず)言い切るところがいいよねっ」と“評価”されると「私のこと、ホメてくれてるの~!?」とうれしそう。さらに「レインボーステッカーのお花屋さんでお花買って小池都知事にあげるね」「会えてとってもうれしかった! 小池都知事大好き! お母さんと同じぐらい大好き!」とハイテンションで語ると、小池氏も「よかった、お母さんで」と笑顔を見せていた。

東京都とフワちゃんが仰天コラボ! コロナ感染予防CMキャラクターに抜擢「小池都知事、お母さんくらい好き~!」 : スポーツ報知 
https://hochi.news/articles/20200813-OHT1T50202.html 

2020年8月13日 20時51分スポーツ報知 
20200814004

 フワちゃん×小池知事 新しい日常対談
https://youtu.be/d8yl-XCxiK8



Message from Fuwa-chan
https://youtu.be/0N7GPJ-0qCI











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




30: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:02:34.43
>>1
関連動画追加

新型コロナウイルス感染症対策「フワちゃんステッカー周知」編 - YouTube
https://youtu.be/BpYC-Y7f5oY


64: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:29:37.41
>>1
フワちゃんのチクピンたまらない

6: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:53:27.54
ユーチューバーってなんだかんだで一定の地位は得たよな

8: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:54:11.13
八王子の

有名人って誰だろう

19: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:58:27.50
>>8
ファンキー加藤

24: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:59:23.25
>>8
世界の渡部だろうに

36: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:05:17.09
>>8
トイレわたべ

61: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:23:13.41
>>8
久保田早紀

10: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:54:17.09
まだまだばら撒く気だな

12: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:56:23.97
こんな糞女のどこがいいんだろうか

14: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:57:22.63
チャンネル変えられる芸能人No.1を起用ってなに考えてんだ?
見てほしくないのかよ



15: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:57:46.17
まあたしかにウイルス感はあるけど
( ´・ω・` )

16: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:57:57.88
一時やたら売り出すやついるけど大抵消える
ブルゾンとかね

25: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:00:00.73
>>16
ブルゾンは事務所にやらされてた
フワは自らの意思で動画を作ってた
の違いあるかな

17: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:58:08.16
顔が無理

18: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:58:25.98
フワちゃんってどの層に人気あるの?
無礼なキャラ作り頑張ってる芸人崩れのYouTuberってイメージなんだけど、人気が出る要素有るのかね?

20: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:58:53.31
FUWA

21: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:58:59.38
水曜日のダウンタウンの中で撮ってた東京都庁前でジャンプしてた画像あれ良かったなw

22: なまえないよぉ~ 2020/08/13(木) 23:59:03.13
まぁフワちゃんは八王子から都心に通学もしてた元満員電車ユーザーだからいいんじゃないの
多摩にも感染が広がりつつあるというし

26: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:00:35.82
篠原ともえ 枠

31: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:03:43.96
で、すぐに感染しましたってなりそう・・
大丈夫なの?この起用

32: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:03:56.47
フワちゃんは全然悪くない
来た仕事一生懸命やってるだけ

33: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:04:21.72
売れすぎ感ある

35: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:05:06.24
事務所無いのになんでこんな仕事くんの?

37: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:05:37.99
フワちゃんって山に生えてた作物かと思ったら家族が居たんだな

39: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:07:08.42
前にyoutuber4人くらい集めた微妙なCMやってなかったっけ…
フワちゃんで関心持つ層って結局前回のと同じなんじゃないかね

43: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:09:05.72
たまに乳首の位置がわかるのが嫌

44: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:09:15.62
小池は馬鹿な大衆を知り尽くした政治家。

批判されるが
これは当たるだろうw

47: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:10:18.67
子どもに大人気!らしいが、少なくともウチの子ども2人はなんか気持ち悪いって言ってる
こういうのに嫌悪感を抱ける子どもに育ってくれてパパは嬉しいぞ

49: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:10:38.95
そういえば一時期ゴリ押しされてたリンゴちゃんって今何してるんだろ?

52: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:12:39.64
ひどい税金の無駄使いだな
見た目がバイ菌似ってだけの採用なんだろうけど

こんなのに金を使うなら貧困家庭や母子家庭の人に無料でPCR検査でもやってやれ

53: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:14:15.38
大手事務所に入ってないのにゴリ押しされてるって、本人以外誰に旨味あるのか気になる

54: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:14:40.15
正直YouTubeとしてもそこまで大人気ってわけではない

55: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:15:22.20
もう一生遊んで暮らせるぐらい稼いだろうから
フワちゃん本人はテレビにあまり未練がなさそう

56: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:15:56.32
ウザいくらいあちこち出てんな

58: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:18:40.73
都知事選の写真が効いたな

水曜日のダウンタウンの企画内だったが

59: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:19:22.08
フワってイグアナみたいやな

60: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:19:45.79
都知事選でこれがバズったからあやかったのかな
no title

63: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:26:34.45
小池さん帰国子女?
どこで育ったの?

65: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:30:29.18
また税金の無駄遣い

67: なまえないよぉ~ 2020/08/14(金) 00:31:35.49
老害が喚いてて草
時代はフワちゃんやぞ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597330301/