1: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:21:47.26 _USER9
2018年1月に引退を発表した音楽プロデューサーの小室哲哉が、7月24日に配信リリースされた乃木坂46の新曲「Route 246」の作曲・編曲を手がけ、音楽業復帰を果たした。

同曲は、90年代後半に大ブームを巻き起こした“小室サウンド”全開。
作詞を手がけたのは、乃木坂の総合プロデューサー・秋元康氏で、2人のタッグは10年ぶりとなった。

「乃木坂のファンは若い世代なので、小室のサウンドが受け入れられるかが注目されたが、意外にも評価は上々。
おそらく、秋元氏は当たるか自信がなかったので、配信のみのリリースにしたようだが、CDを発売しても今までの乃木坂のCDと同じぐらいの枚数を記録したはず」(音楽業界関係者)

復帰したばかりにもかかわらず、同31日には自身が手掛けた浜崎あゆみの新曲「Dreamed a Dream」を配信リリース。
精力的に活動しているが、その背景には金銭問題があったようだ。

「所属レコード会社・エイベックスに多額の借金を背負っている。おまけに、離婚調停を申し立てた妻・KEIKOとの離婚が成立すれば、まとまった慰謝料が必要になりそうで、馬車馬のように働かないと借金返済もままならない」(芸能記者)

そして今後、小室には一気に借金を返済するチャンスが巡って来そうだというのだ。

「エイベックスの松浦勝人会長が、テレビ番組で『最後になるかもしれないけど一番やりたかったことをやる』と新たな楽曲製作を宣言。
おそらく、元AKB48の矢作萌夏のことで、小室にやらせるだろう。松浦氏といえば、小室が巨額の詐欺事件で逮捕された際、被害者への弁済金をポケットマネーで肩代わり。
おかげで小室は収監を免れた。そんな恩人の松浦氏のためなら、小室も命懸けで取り組むはず」(同)

当てれば、小室自身が復権できそうだ。
https://npn.co.jp/article/detail/200006274
20200811001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:22:32.39
クズだろ。アルツハイマーの嫁捨ててさ

7: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:25:03.05
>>2
いや、脳梗塞

66: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:49:19.32
>>7
くも膜下出血

3: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:22:50.58
90年代の若者が貢いだ金は
泡と消えたか

4: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:23:38.10
軟式gloveにも曲かいてやれ

45: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:41:34.36
>>4
そういや最近globe 25周年だったらしいな

5: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:24:11.76
あれ?
引退してなかったっけ??

8: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:25:26.14
乃木坂の曲聴いて改めて才能が枯れたと思いました

11: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:27:24.80
>>8
本当に枯れたよね

58: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:46:14.98
>>8
秋元康に7回もダメ出し食らってやっとできたのがアレだからな

9: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:26:32.17
握手券なしでCDが売れるとでも

10: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:27:21.41
曲どうこうより、いくらゴリ押ししても今の時代1人のアイドルを握手会等のイベント抜きで売り出すの無理だろ
明らかに圧倒的なビジュアル歌唱力等があっても無理

12: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:28:04.75
シティーハンターとマイレボリューションぐらいかな。あとは嫌いな曲しかないわ。

15: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:29:48.47
人間の才能なんか5年が限界

17: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:30:06.62
根がダメ人間くせえ、多分また何かしらやらかすよ。
それでリセットだ。

19: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:30:34.29
引退前の安室に提供した曲も微妙だったしな

20: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:31:32.27
ほんとクズよな

23: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:32:24.44
馬鹿なニワカと人生底辺の老害が必死になってきて草

25: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:32:38.57
懐メロの人でしょ
勢いだけで売れてたから今さら醜態を晒すだけだね



26: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:32:50.99
90年代に活躍したやつ皆才能枯れてるよ
宇多田ヒカルなんかも枯れまくりで新曲立て続けにコケて
超絶落ち目状態だし

27: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:33:06.29
この人は太らない人だと思ってた

28: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:33:17.54
才能枯れるとか以前に
デモテープみたいな仕上がりなのがやばい

29: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:33:44.54
矢作なんかじゃ無理だよ。無理。
頼むから、小室さんにavexのゴミを押し付けないでくれ。

30: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:34:15.01
米津とか髭とかが台頭している時代に
昔の音楽スタイルのままで勝負を挑んできた勇気は称えられるべき

31: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:35:22.38
小室の自伝本が読みたいんだよな俺は
絶頂期の醜聞とかの裏話やカネの話も落ちぶれていく様も全部書けば絶対面白くなるし必ず売れるから書けばいいのになあ
何で出さないんだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:41:21.03
>>31
>>33
現実は底辺暮らしのお前らと違い
寝ているだけで金が入るタワマン住まいだろwwwww

48: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:42:41.86
>>44
原盤権失ってるからそーでもない

52: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:44:46.48
>>48
作家が原盤権から印税を貰っていると考えている馬鹿乙

53: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:44:59.02
>>48
なんか知らんけど小室が原盤権の二重譲渡したのが問題になったんだっけか

33: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:36:27.47
たらふく稼いだと思われる金が全くなくなるとはな
バブルだな

35: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:36:31.54
曲を聴いたがピンとくるものがないし、サウンドも古い。
サウンドはともかくとして、曲が良くないのが最悪。

36: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:36:58.27
残念ながら今の秋元グループにあなたの借金返済できる売上は無理です

38: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:38:18.45
小室も海外に騙されて黄金期の権利全部失ってるからな

40: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:39:00.40
矢沢永吉やさだまさしも多額の借金背負ってたからな

42: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:40:17.75
松浦と組んだのが破滅の道だった
ずっとソニーと組んでたら今でも人気作家だったかもな

49: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:43:04.38
>>42
結局こうしてソニーの歌手に曲かいてるよね

43: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:40:21.32
坂道グループはコロナで握手会完全消滅したからCDリリースしても10万枚いかないよ

50: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:44:07.54
小室はTMで終わり
ぐろーぶとかTRFとかはもう出涸らし

55: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:45:48.99
90年代入ったぐらいから一気にダサダサになったよなこのおっさん。
リズムも音色もダサダサ。なのにダサさと反比例して売れていった。
曲を提供する歌手も最低なんばっかりやったから余計ダサダサに拍車かけとったな。
とどのつまりが芦屋のおっさん詐欺って逮捕。アホ丸出しになっとったな。

56: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:45:57.32
ダサい曲

57: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:46:02.36
あれだけ稼いで借金とか意味不明なんだけど

67: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:50:33.47
>>57
中国だか上海だかに騙されて
金も権利も全部持ってかれた

59: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:46:33.06
こういうのと
取り巻きがデカイ顔してんのが
本当にうっとおしい

61: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:46:38.34
10億もらった元嫁のアサミは勝ち組

62: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:46:39.41
華原朋美とかどう?

63: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:47:03.28
全盛期も似たような曲しか書けなかったし元々そこまで才能なかったのでは
女にだらしないすけべ野郎の才能はあった

64: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:47:08.80
Dreamed a Dream聴いてみたが、どれくらい編曲されてんのかな
何か中途半端

65: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:48:50.12
だいたいミュージシャンが借金するとライブやりまくって返済するんだよな
小室1人だとそれがができないのがツラい

70: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 22:52:38.70
握手券付いてれば100万枚行ったのにね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597065707/