1: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:35:44.54 _USER9
「冷凍餃子は手抜きと夫に嫌味を言われた」30代主婦のツイートが話題になっている。

10日放送『スッキリ』(日本テレビ系)では、同話題に関して街頭インタビューを実施。ある男性の発言に主婦から怒りが殺到、炎上騒ぎとなっている。

◼夫の考える手抜き料理

毎日の献立を考え、調理する主婦からすれば1品に冷凍食品を採用するのは主婦の知恵。しかし、料理をしない夫からすれば冷凍食品の餃子は手抜きと感じるようだ。

同番組のインタビューでも、「2日同じ料理が出たら手抜き」「うどんやそうめん、茹でるだけのものは手抜き」など厳しい夫の意見が殺到。さらに「簡単にできるもの、唐揚げとか揚げるだけですからね」との発言まで飛び出した。

◼唐揚げは手抜き?

下味をつけ、油の準備と後片付けもある唐揚げは手間のかかる料理のひとつだ。唐揚げを手抜きだと主張する夫に妻は「びっくりするわ。工程があるから手抜きじゃない」と反論する。

それでも夫は「ジャンクフードですからね。ジャンクフードは手抜き」と取り付く島はなく、唐揚げを手抜きだと信じ切り、妻を呆れさせた。

◼女性陣の主張

主婦歴の長い榊原郁恵は「なにをやるにも簡単じゃない。3食全部手の込んだものは作れない、『ごめんなさいね』みたいな感じで出してるのに言われたら腹が立つ」と解説。

「冷凍餃子も美味しく焼くのは難しい」「唐揚げを手抜きというのは信じられない」とスタジオ女性陣から不満の声があがった。

独身のハリセンボン・近藤春菜は「仕事終わりクタクタで帰っても自分で作るしかない。帰ってサッとご飯出してくれたらどれだけありがたいか。男共は結婚しただけでありがたいと思えよ」と怒り混じりに熱弁した。

◼視聴者は怒り

冷凍餃子から端を発した手抜き論。ついに唐揚げまでも手抜きとする夫があらわれ、視聴者を騒然とさせている。

「揚げ物を手抜き料理? アホか、家で揚げモンするの大変だからな」「料理しない自分でもこれはひどいなと思った、唐揚げが手抜きって」「こんな夏休みにたくさんの人が見ている番組で唐揚げは手抜きなんて言ったら一生ネットに残るぞ!」と怒りの声が殺到。

また春菜の発言に対して「人が用意してくれる、これがもうありがたいの。冷凍でもなんでもいいの。家で待っててくれる人がいる、これがもう幸せなの」「手抜きだとか言う男性に聞かせたいよ」「春菜さん、その通り!一人暮らしの大変さ、私も感じてます」など、称賛が集まっている。

images

2020/08/10 15:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7852828?news_ref=50_50










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:39:58.15
>>1
こういう男だとわかってて結婚したんじゃないの?

20: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:40:45.03
こんなん前の晩にかしわ仕込んどいたら、そない手間のかかるモン違うけどな…>>1

まぁ揚げモン自体、今、家でやるトコ少ななってきてんのはあるけどな

40: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:29.51
>>20
油の処理とか頭にねぇのかよw
片付け大変だし

4: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:37:33.62
唐揚げが手抜きとか世間知らずもいいとこ

5: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:37:40.74
2,3人の家族なら作るより買ったほうが安い

7: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:38:31.34
ラーメンこしらえとけ

53: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:45:42.89
>>7
ラーメンも小麦の粉挽きから始めないと手抜き

8: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:38:32.12
唐揚げかんたんはわかるけど手抜きはかわいそうだろ

9: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:38:49.40
手を抜ける要素が増えれば増えるほど
男性が結婚する必要がなくなるんだよね

10: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:38:53.90
胸肉のパサパサした唐揚げが好き

13: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:39:33.41
不倫は夫婦の問題って言うくせに
他人の家の献立に文句言う奴ばっか

16: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:39:59.69
世代によっては冷凍食品なんて
マズくて食卓に上げるものではないと
思っているせいかもね
でもあれは料理したとは言え無いよね

18: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:40:40.10
家で揚げ物しないって人は割にいるんだよね
ちょっと旦那さん可哀想…

餃子は正直外で食べるのが旨いじょ
作るがホームメイド味やな

19: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:40:40.38
手抜きでいいじゃん
手抜きでもそれなりのもん食えるんだし手間かけることなんてただの自己満足、合理的じゃない

39: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:28.08
>>19
合理的はいいが手抜きはあかんで
せめて皿に移せよ

21: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:40:53.08
揚げ物なんて部屋もツルツルになるし片付けも大変で仕方ない料理だよな

まあストレス溜まってるアホが何でも叩いてる時代だから、テレビも仕込みで炎上狙いなんじゃないの

23: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:41:07.91
>「冷凍餃子を美味しく焼くのは難しい」

それはちょっと…

24: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:41:12.03
もう街頭インタビューは全部やらせに見える
あんなこと言ったら嫁さん怒るの分かってて言うわけない

25: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:41:17.68
唐揚げを手抜きとか言ったヤツはテレビ局の仕込みだろ



26: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:41:20.31
唐揚げにマヨネーズをかける徹の嫁さん

27: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:41:47.77
主婦の話に独身の近藤さんが語るというのもリアリティがないような 笑

28: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:41:51.57
こうなると鍋も手抜きにされるだろうな

29: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:42:04.87
唐揚げじゃない料理を楽しみにしている男性の気持ちを理解している者だけが、
「唐揚げは手抜き」という言葉に不満を言いなさい。

30: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:42:11.39
具材の大きさで判断してるだけよ

31: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:42:17.74
冷食の進化は凄いよ
ちゃんと買って作ると材料を余らせるから既製品とか冷食で買った方が経済的なんだよな

32: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:42:41.10
料理絡みの話は料理しない男だけじゃなく料理自慢女もマウント取ってくるから面倒くさい話題だし
それぞれ人の意見なんか聞く気ないから話すだけ無駄

33: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:42:58.23
俺たち野郎共は食べたらごちそうさまだけど、油の後かたづけ大変だろ
コンロ周りもはねた油だらけだしテメーで作らない限り大変さ分からんわ

45: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:44:25.26
でた昭和脳>>33 www
片付けは男がやるんですよ、今

34: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:02.57
そのくせ冷凍品を
「おいしい、おいしい♪」
って嬉々として食べてら機嫌がわるくなるんだぜ?( ´Д`)

35: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:11.35
唐揚げが手抜きなら焼き魚やみそ汁も手抜きだろ

36: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:14.98
つーか流石に今どき男も女も料理するやろ

37: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:24.59
肉じゃがの方が手抜きだぞ

38: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:27.83
自分で料理する男ならこんな発言はしない
たとえ冷凍食品だろうと文句も言わず食うね

41: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:37.10
明らかに間違った意見をあたかもある一定数の人の意見のよう流すってのは、ただの煽りじゃないの?

情報バラエティで流すような話ではないだろ。

42: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:43:55.33
近所に100グラム99円で唐揚げ売っているからそれを買う
1から作るなんてコスト的にも高すぎるし

43: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:44:11.66
唐揚げは油の処理や掃除が面倒
手抜きじゃないよ

44: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:44:25.09
男は朝ごはん作ってくれた女に「何が一番おいしかった?」って聞かれたら
「生卵」って答えるくらいでちょうどいい

57: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:46:10.12
>>44
朝は食欲無いからパンを投げ与えられるくらいで丁度いい

46: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:44:26.03
唐揚げ手抜き夫を放送したのはスタッフの悪意を感じたw

47: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:44:51.65
冷凍からあげはそもそも美味しくない。まだ甘酢かかってるのは食べられるが。
特にとくからとか言うのお前は駄目だ

48: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:44:52.01
稼ぎに少ない男に言われたら
ムカつくよな

52: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:45:39.71
>>48
銀座で奥さんはシャネルのネックレスしてて
裕福な家庭では?とツイッターで言われてたよ

68: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:47:32.34
>>48
かもな、
うちの旦那は稼ぎがいいから
頑張って作るよ
休みのランチにヤリイカの天ぷらと半田素麺や

51: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:45:34.43
面倒くさいこと言うなら各自がそれぞれ作るにしたらいい

54: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:45:47.37
料理しない人ほど、文句言うからな
相手にするだけ無駄

55: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:45:52.42
唐揚げが手抜きだと言うやつは唐揚げあんま作ったことないやつ
とんかつ唐揚げは美味しいの作ろうと思うと大変
そう言うやつにこそ惣菜の唐揚げでええわ

56: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:45:54.22
冷凍唐揚げって既に揚げてあるだろ。チンするだけやん。手抜きには違いないけど、美味けりゃいいよ。
スーパーの唐揚げでもいいし。
くだらない論争だよ。

58: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:46:12.29
揚げ物は掃除が面倒

59: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:46:14.47
さすがに唐揚げがジャンクフードはねーわ

64: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:46:43.68
昔に比べたら随分楽なのに何を甘えたことを

65: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:46:44.28
朝、この番組みてて頭にきたわ。
唐揚げを「だって揚げるだけでしょ?」って言ってたな。
メガネかけたいかにもIT系って感じの旦那だった。
スクショ拡散されてるんかな?

67: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 17:47:09.99
なんかポテサラくらいから無理やりブームを作ろうとしてるね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597048544/