1: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:11:20.01 _USER9
TBS系ドラマ「半沢直樹」の前半クライマックスとなる第4話が9日に放送された。
子会社に出向させられていた半沢直樹(堺雅人)がIT企業買収のプロジェクトを横取りし、自身を再び左遷しようとしてきた伊佐山部長(市川猿之助)、三笠副頭取(古田新太)との戦いに勝利し、東京中央銀行への復帰を果たした。
ネット上では半沢が宿敵の大和田取締役(香川照之)と手を組む劇的展開に沸いた。


また終盤では本行復帰した半沢が、「帝国航空再建」の難業務を命じられ、後編がスタート。
再生タスクフォースも登場し、民主党政権時代のJAL再建を彷彿とさせる内容だった。


国土交通大臣に抜てきされた白井亜希子大臣(江口のりこ)は、元キャスターでやり手との設定で、白スーツを着て登場。
ネット上では立憲民主党・蓮舫氏がモデルかと指摘する声も。

白井大臣からは、就任会見で「い・ま・じゃ・な・い!」と蓮舫氏が今年にGoToキャンペーンを国会追及した際の名言が飛び出した。

なおJAL再建時の国交省は前原誠司氏。


また悪人面がすごいと早くも話題の進政党大物議員・箕部啓治(柄本明)は小沢一郎氏がモデルとの指摘がある。

半沢 白スーツ大臣は蓮舫氏モデルか「いまじゃない」民主政権下、ドンは小沢一郎氏か 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c590a5b25f7ce34fdc401e3db04a07a744112511
20200810002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:12:12.38
れんぽーモデルってことはキチガイみたいに騒ぎまくるのかな

7: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:15:21.80
>>2
原作だと半沢にまくられて激昂するぞ

3: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:12:53.92
今じゃないって言った時、クソみたいなドラマになったなと思ったけど、ガチで蓮舫がやってたのか…

10: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:16:53.27
>>3
いかにも、お飾り政治家(しかもタレント・キャスターあがり)が
支持率目当てで当て込められた、しかも裏で大物が遠隔操作

という演出はオレには伝わってきた

4: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:12:55.39
山本太郎は本人役で出て欲しい

5: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:13:28.50
蓮舫をベースに小池百合子と滝クリを足してそうだな
これから描くのが民主党批判なのかコロナ安倍批判かはまだわからん
数字が欲しいなら安倍批判だろうが

6: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:15:03.56
あのシーンは寒かったなw

8: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:15:30.61
あまり内容見てないよね
顔芸見てるだけ

9: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:16:37.84
今の政権をモデルにすると国土交通相は公明って決まってるからな

11: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:01.52
黒崎は誰がモデルなんだよ



12: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:05.87
あの女大臣役も顔芸するのかな?

45: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:24:59.11
>>12
東京乾電池で関西弁で寒い芸のほぼ喜劇役者のようなもの。オレは好きだけど…。

13: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:07.74
ニートじゃダメなんですか?の人

14: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:08.69
おもてなし のパロかと思ってクソ寒かったけど蓮舫がやってたのかよ....

15: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:48.01
大阪支店

東京本店

銀行vs証券子会社

銀行vs国家


一気にスケールがデカくなったな
続編どうするんだ?

33: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:05.00
>>15
中国共産党と戦います

48: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:25:51.29
>>15
半沢が転生してスライムになって王国を作って掲載誌は月刊シリウス

57: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:27:55.72
>>15
原作は銀翼で終わり

68: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:31:22.18
>>15
「国家」つーても別に自衛隊やら警察やら全公務員やらから敵認定されて真っ向やり合うワケじゃないしな。
敵対するのは時の政権与党、その総裁周り数人なんだから
まあ、「銀行vs与党幹部」程度と考えたらあんまり大した感じしないだろ?
今の状況見たらショボい週刊誌出版社程度でも自民総裁=総理相手に平気でバリバリ敵対してるじゃん?

16: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:48.02
だってそうしないと現在の国交省担当は公明党だから怒られるでしょ

俺はそうして欲しいけどね
陰の大物があの大先生とかw

43: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:24:31.59
>>16
それ見たいw
教祖と取り巻きの変顔芝居を放送できるか謎だが

17: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:17:52.56
今じゃないは寒かった

18: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:18:19.68
ネット上では半沢が宿敵の大和田取締役(香川照之)と手を組む劇的展開に沸いた。

どこのネットですか。

20: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:19:08.00
レンポー

21: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:20:02.05
悪人役は民主党がピッタリだもん

22: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:20:18.58
2位じゃ駄目なんですかを再現か?

23: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:20:18.80
蓮舫は元キャスターじゃなくて底辺グラドルだろ?

24: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:20:37.87
JALはミンス時代だしな
ただ自民が出来ない政策という点では唯一の功績

25: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:20:39.67
柄本明と江口のりこはリアルでも師弟関係なんだな。
劇団東京乾電池で。

26: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:20:53.61
お・も・て・な・しみたいなのあったしクリステルなのかな。
まああんなブサなアナウンサー上がりおらんやろ~

40: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:24:01.43
>>26
あのクソ寒いの蓮舫がしてたんだよ

27: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:21:47.22
白スーツといえばシャアだよね
「坊やだからさ」って言ってたよ

28: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:21:49.35
中国、台湾、日本と3つ国籍あるのかな

29: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:22:01.42
蓮舫ベースに小池百合子と滝川クリステルも混ぜてる感じだった

32: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:22:35.88
>>29
野田聖子も入ってる感じ

44: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:24:46.69
>>32
つまり特定のモデルがいないので、どこからも訴えられないw

30: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:22:15.55
い ま じゃ な い

滝川クリステルと丸川珠代を混ぜたようだった

31: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:22:32.84
柄本明の顔芸が楽しみだわ

34: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:18.26
日本企業が海外移転が進んだ時期だね民主党政権は最悪の売国だった

35: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:31.69
へー、「い・ま・じゃ・な・い!」って台湾国籍だった方やってたんかあ。
で、何時祖国に帰るの?

36: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:39.06
蓮舫はグラビアアイドルだから違うだろう
キャスター出身なら小池百合子や丸川珠代

59: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:28:13.26
>>36
いや、元グラビアアイドルなんて役柄にしたら一気に民主党からクレーム入るだろ

62: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:29:56.85
>>36
蓮舫もキャスターやってたけど

37: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:41.20
帝国航空って名称も凄いな。

38: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:41.88
なあ、


小沢一郎幹事は自民党じゃなかったか

海部政権のときの

39: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:23:46.74
何という悪役の代名詞

41: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:24:06.11
no title

この顔がレジェンド過ぎるわ

55: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:27:51.74
>>41
これまでの人生で間接的に57人殺してきた顔してる

42: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:24:14.44
せっかく半沢楽しかったのに、現実とリンクさせた政権批判含みのストーリーになると、あっさい知識のネトウヨが暴れまわって地獄になるな

半沢そっちのけで政治を語りだすやつが大量発生するのは目に見えてる

46: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:25:05.43
これ負け組が夢見るドラマだったんだな
銀行戻る半沢の部下へのあいさつが負けるべくして負けてる負け組の負け惜しみみたいで寒々しかった

47: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:25:44.07
原作読んでる時は蓮舫とか山尾志桜里のイメージで脳内再生されてた
まあ、どっちかだよなあ?
実力よりもパフォーマンス先行型の白スーツおばさん

51: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:26:37.55
>>47
あの衣装は完全に山尾志桜里で間違いないよ

49: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:25:58.52
ずっと柄本明の義理の嫁の安藤さくらだと思って見てたわ・・・

50: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:26:18.97
江口のりこっていう方、真顔なのに顔芸してるみたいでなんかな~w
キャスティングの妙が濃すぎるでしょw

58: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:28:02.75
>>50
時効警察に出てたな

どちらかと面白役者

53: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:27:08.10
脚色、演出誇張のドラマ

単純に面白い

漫才そのもの

54: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:27:42.19
脇で重宝されてるけど
それほど上手くない
それが江口のりこ

56: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:27:55.08
襟立てて
波風立てて
役たたず

60: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:28:25.74
銀魂みたいになると困るのでこうしたんだろう。
あいつら文句だけは1人前だからな。

63: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:30:28.67
何言ってるんだ、どう見たって自民党がモデルだろ!

69: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:31:25.11
>>63
テレビは濁してるな
原作は政権交代あるから明らかに民主党

64: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:30:56.81
帝国なんとかは、日航だろ。

65: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:31:14.86
お前らテレビ見ないはずだったよなw

66: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:31:15.92
皆の敵としてわかりやすいからか

67: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 10:31:21.44
でも、やっぱり面白かったよ
大和田が生き残ってるのが気になるし、今後のバトルがまたあるのか?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597021880/