1: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:48:30.69 _USER9
8月10日(月)夜6時25分からは「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」を放送!人気音楽特番第8弾!3秒聴けば誰でもわかる日本の名曲を3時間半に渡りたっぷり100曲、秘蔵映像でお届けします!

豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、あの伝説のアイドルの超貴重映像など、世代を越えて愛される、歌謡史に輝く名曲の貴重な映像が続々登場! 西城秀樹と欧陽菲菲のコラボ映像や、美空ひばりが「釜山港へ帰れ」を、藤圭子が「雪國」を、都はるみが「シクラメンのかほり」をカバーする超貴重映像は必見!そして、今回も豪華歌手による歌唱パフォーマンスが実現! 岩崎宏美が「♪聖母たちのララバイ」を熱唱!さらに、丘みどりが「♪横須賀ストーリー」を、純烈が「♪恋のダイヤル6700」を、水森かおりが「♪六本木心中」をカバー! この番組でしか見られないスペシャルステージです!

【秘蔵映像 一部紹介】
ペギー葉山 ♪学生時代
青江三奈 ♪伊勢佐木町ブルース
舟木一夫 ♪高校三年生
由紀さおり ♪夜明けのスキャット
いしだあゆみ♪ブルー・ライト・ヨコハマ
山本リンダ ♪どうにもとまらない
五木ひろし ♪よこはま・たそがれ
奥村チヨ ♪恋の奴隷
尾崎紀世彦 ♪また逢う日まで
ちあきなおみ♪喝采
森進一 ♪襟裳岬
松山千春 ♪長い夜
太田裕美 ♪木綿のハンカチーフ
ピンク・レディー ♪サウスポー
中島みゆき ♪時代
クリスタルキング ♪大都会
テレサ・テン♪つぐない
寺尾聰 ♪ルビーの指環
美空ひばり ♪川の流れのように
島倉千代子 ♪人生いろいろ
荻野目洋子 ♪ダンシング・ヒーロー
梅沢富美男 ♪夢芝居
郷ひろみ ♪お嫁サンバ
井上陽水と安全地帯♪夏の終りのハーモニー
石川さゆり ♪津軽海峡・冬景色
森昌子 ♪越冬つばめ
バブルガム・ブラザーズ♪WON'T BE LONG
坂本九 ♪上を向いて歩こう

出演者
【司会】
徳光和夫
DAIGO

【ゲスト】
鈴木愛理
立川志らく
テリー伊藤
天童よしみ
(50音順)

【歌唱ゲスト】
岩崎宏美
丘みどり
純烈
水森かおり
(50音順)

今夜6時25分からの「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」をお楽しみに!

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2020/022248.html 
テレビ東京










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:49:29.38
チェッカーズ 涙のリクエスト

3: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:49:35.60
3秒てドレミファドンか

5: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:50:09.31
世代超えてるか?

6: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:50:13.23
反町のポイズン

7: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:50:26.34
プロデューサー「こういうランキングはこっそりAKB入れておけばいいんですよね?」  電通「おう」

8: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:51:07.56
誰でもわかる曲はこすりすぎてもう飽きた

やってないのをやれよ

9: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:51:27.09
また

ラッツ&スター→のりピー→CCB


の映像リレーをやってくれ

44: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:16:15.47
>>9
なんだっけそれ?KSリレー?w

69: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:32:15.08
>>9
国分司会のいつもトップをきってやる音楽特番はタブーに切り込んでるよねw

10: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:52:24.24
なんだ歌謡曲か
興味ない

11: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:52:35.84
99人の壁でやってたじゃん
フジの

17: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:54:01.16
>>11
音楽じゃなくて恐縮だけど、全ドラマを25年間見てる人
読者や勉強、まともにしてないだろうな
人としての成長してない

12: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:52:56.29
まだ大丈夫だったころのT-BOLANたのむ

13: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:53:25.65
ジジババ向け

14: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:53:29.38
今の局はイントロに重き置いてないからな

22: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:57:28.50
>>14
名曲でもイントロ知らんはよくある

27: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:03:50.27
>>14
今はサビから始まる曲が多いらしい
サブスク等で聴いてる人はイントロ飛ばす人が多いからだそうだ
本当かどうか知らないが

15: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:53:29.56
昭和の歌謡番組は企画変えても流れる歌はいつもと変わらんな

16: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:53:32.93
6-70代じゃなきゃ観ないだろ

21: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:56:40.36
>>16
人口の多い層を狙うのは戦略として悪くない
ただ購買意欲の無い老人にCM効果があるかどうかは疑問だが

20: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:54:54.28
いつも同じ曲しか歌わないのはなんか理由あるの?

52: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:19:38.58
>>20
需要がないから
NHKとはほぼ無縁だったバブルガム・ブラザーズが急きょ紅白に出ることになった理由がそれだから今に始まった話でもない

23: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:58:35.75
久保田早紀の異邦人は入ってないのか

24: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 11:59:41.36
第九

26: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:03:27.84
古いのばっか
まあターゲットが分かりやすい

28: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:05:19.85
裏のTBSではCDTV

40: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:13:31.20
>>28
明らかに差別化していてる

29: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:06:48.12
KANの「愛は勝つ」だろうな

31: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:08:32.18
90年代の名曲3秒でわかるイントロクイズって番組やっても面白そう

チャゲアスのSAY YES、YAH YAH YAH
ミスチルのシーソーゲーム、名もなき詩
B'zの愛のままにわがままに
など

32: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:08:34.12
今イントロ弱いからな

33: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:08:40.82
愛媛の
みかんは



34: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:09:56.92
今年は夏祭りにっぽんの歌はないのかな?
この番組がその代りっていう感じなのかな

35: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:11:53.88
かぐや様の特定の場面で流れるイントロってトレンディドラマの有名なやつだよね

36: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:11:53.92
メイン対象60以上向けのやつやね

37: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:12:12.68
DAIGO司会やるのかw

38: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:12:32.07
八神純子はNHKしか出ないのか
パープルタウンを歌わせろよ

39: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:13:00.64
完全にジジババ向け

41: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:13:56.87
年金需給世代向けかな

42: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:14:14.34
セーラー服を脱がさないでは

43: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:14:20.40
マチャアキと井上順に司会してほしい

45: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:16:26.88
鈴木愛理がこんな介護番組出るのか
歌って爪痕残せばいいのに

46: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:16:39.73
日本の名曲と言ったら「君が代」しかないだろう。

48: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:17:56.72
ペギー葉山とかウルトラの母だけの一発屋だろw

49: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:18:28.79
黒沢年男の「時には娼婦のように」
畑中葉子の「後から前から」
はお茶の間が凍りつくからダメかw

50: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:18:42.92
3秒てウォンテッドの事?

51: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:19:08.59
こういう歌番組って自分のお気に入り曲が流れない

53: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:20:51.32
テレサテンだけ聴きたいかな

54: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:21:03.27
いつもその歌手のNO1ヒットしか流さない
たまには他のヒット曲も流してくれ

例えば、小柳ルミ子なら「京のにわか雨」「恋の雪わかれ」
石川さゆりなら「能登半島」
アグネス・チャンなら「冬の日の帰り道」
テレサテンなら「空港」
天地真理なら「想い出のセレナーデ」 などなど

おれはジジイか?

58: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:23:55.25
>>54
同じ歌手や同じ年代の特集が多い、ラジオ深夜便ですらここ一年で流れた曲は流しませんみたいな極端な定番外しはほとんどないからな

60: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:24:51.70
>>54
診断結果が出ました



あなたはジジイです。

55: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:21:28.43
裏で長渕のLIVEなんだろ
やっぱ、そっちの方がおもしろそうww

57: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:22:47.75
>>55
自分の名曲を変な歌い方でアレンジしまくってる長渕に意味は無い

56: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:21:52.84
日本ではないが007ジェームズボンドのテーマとロシアから愛を込めての映画での
インストルメンタルのメロディとタイトルバックが好き
専門用語を知らないんで意味が通じてるか心配だが

59: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:24:51.52
夏祭り&年忘れにっぽんの歌の映像を使い回すなら当然
室井滋似のバックダンサーも映るんだろうな?

61: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:25:01.13
こんなのわかるの60代70代だけだろ。

62: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:26:06.85
これ毎回同じのばっかりじゃん

63: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:26:08.16
被らんけど当てっぷりすごいな

64: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:26:50.52
VTR前にオメガトライブって出たのにカルロストシキしか流さなかったことを許さない

65: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:27:44.46
イントロクイズが流行ってた頃は全部名曲だな

66: なまえないよぉ~ 2020/08/10(月) 12:29:10.48
なんだ団塊向けかよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597027710/