1: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:11:06.05 _USER9
2日深夜放送『伯山カレンの反省だSP』(テレビ朝日系)にギャル曽根が登場。初対面の講談師・神田伯山の失礼な発言にブチギレする一幕が映し出された。

◼滝沢のラーメン選び

モデル・滝沢カレンと伯山がロケやトークに挑戦する同番組。1時間SPでは、モデルとして普段は食生活を節制している滝沢が、年に1度だけご褒美として解禁している大好物の「ラーメン」を選んだ。

ラーメンに詳しい有識者4名が選んだ6つのラーメンから、滝沢と伯山が「1番食べたいラーメン」を選び、それが一致すれば食べられるという流れ。滝沢と親交のあるギャル曽根が6つのラーメンを食レポする大役を務める。

◼伯山とギャル曽根

伯山は「(食レポする)中継先の人の腕によって全然変わる。向こうの場数が大事」とホラン千秋が率いるリポーター側にプレッシャーをかける。

スペシャルリポーターとして登場したギャル曽根に、伯山は「キャラ変えたんですか? メガネしてましたっけ?」と質問、ギャル曽根は「ちょっと待って、いつから私のことをテレビで観てないんですか? メガネかけてもう6年ぐらい経ってる」と驚きながら反論する。

伯山がさらに「大食いがスゴイのは知っている」と前置きした上で「味とかわかるんですか?」とギャル曽根の舌への不安を吐露すると、「めちゃくちゃ失礼」「下に見ている」とギャル曽根は苦笑いを浮かべながらホランと共に伯山にブチギレた。

◼視聴者の反応は?

ギャル曽根についてまったく興味がなかったのだろう伯山の発言。視聴者からは「だいぶあの眼鏡姿だよギャル曽根さんは…」「このいい感じの失礼さがたまらんな伯山カレン」「相変わらずバッサリの伯山」とそんな伯山とギャル曽根とのやり取りを堪能した声が殺到。

その後、見事な食べっぷりと味を表現する食レポを披露したギャル曽根には「ギャル曽根の食レポスキルの高さよ…殺傷力が高すぎるでしょこのテロ」と称賛が集まっていた。

◼芸能人の食レポ信じるのは少数派

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の14.8%が「芸能人の食レポを信じている」と回答している。

取材先の食事を「まずい」とは言えないからこそ、芸能人の食レポを信頼できない人は多い。ギャル曽根の食レポを不安視した伯山も、そのタイプなのかもしれない。

20200803002

2020/08/03 17:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7800643?news_ref=50_50

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




59: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:44:18.17
>>1
何年(十何年? もっと?)か前に、グルメレポーターが「不味い」の代わりに言う“視聴者のみなさん、察して”のフレーズを明かしていたなあ。
「うん、なかなか」「好きな人にとってはこれが堪らんのでしょうなあ」とか。

2: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:13:22.71
神田伯山って何者?

8: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:15:39.42
>>2
大名跡継いだED講談師でちんちんラジオやってる人

57: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:43:17.81
>>8
下にー下にーとかやる人か

63: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:45:57.21
>>2
ひそねとまそたん の まそたん(変体飛翔体という龍みたいなもの) の中の人で、
今、チケットを取るのが一番難しい講談師

3: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:14:02.79
松田聖子と神田正輝の子供で有名な神田沙也加が
アナ雪の声優としてヒット飛ばしたら
神田だから客が入ったんだっていう
浮世離れしたひとだからな。

4: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:14:41.38
最近松之丞見ないけど引退したん?

6: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:15:08.50
>>4
昇進した

5: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:14:48.71
白山よりギャル曽根の方が、まだ有名だろうに

7: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:15:29.96
俺も漢字間違えるぐらいだしなw

9: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:15:44.04
ぱっとでの落語家もどきがなんで人気があるのかわからん

20: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:22:22.57
>>9
落語と講談が同じ?w
あほなの?w
歌舞伎と能ぐらい違うわw

26: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:25:11.01
>>20
歌舞伎と能って違うの?

38: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:31:30.89
>>20
落語芸術協会所属

41: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:35:21.22
>>9
ぱっと出?
それを言うなら「ぽっと出」だろ

11: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:17:50.10
「味とかわかるんですか?」って伯山に言われたら、「あなたよりは分かると思いますよ」くらい返してやれよ。

35: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:30:46.34
>>11
分かってないなあ
ギャル曽根は嫌味を言わないから重宝されてんのよ
伯山の番組は毒がない枠をキャスティングしてコントラスト出してるんだから

12: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:18:02.61
ずっと眼鏡じゃん

14: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:19:26.25
日村がわりと食レポうまいと感心した。石塚は胸糞悪くなる

69: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:49:14.77
>>14
上手いかは分からんけど、日村のやった食レポは食べに行きたくなる

15: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:19:49.45
そりゃ大食い戦士と講談師じゃ格が違うよ

身の程を知れよ講談師



16: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:19:58.62
炎天下を歩き続けた翌日の
イオンの安い塩ラーメンが
異常に旨かった。普段より。

18: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:21:29.51
>>16
当日じゃなくて翌日?
炎天下歩き続けたの関係ないじゃん

17: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:20:32.37
本業の力量は別としてやはり毒を吐くキャラには力量がいるよな

19: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:21:37.32
ギャル曽根の知名度は結構高そう
大食い界ではまちがいなくNO1だな

21: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:22:34.77
講談師で神田と言えば

紅姐さんしか知らん

24: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:23:37.84
この人、大名跡継いでよかったのかね?
ちょっと受け付けない。

25: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:24:10.60
桂歌丸の落語を名人のレベルじゃないとか立川しらくをツイッターしか芸がないとか先輩ディスリに比べるとギャル曽根なんてボロクソに言えるだろうな

29: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:26:25.88
>>25
その落語評は合ってると思うが

27: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:25:37.39
伯山の中村仲蔵を聴いたがイマイチだったな
先代円楽の落語の中村仲蔵の方が数段面白かった

28: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:25:51.33
伯山見てると芸能事務所の力ってとにかくすごいんだなと感じる

30: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:26:27.48
台本どうりじゃないの

33: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:30:06.01
伯山は山里とか若林に噛み付いてほしい
絶対に馬鹿にしてる

34: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:30:14.68
興味なければ眼鏡の有無なんていちいち覚えてねーよ

36: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:30:55.63
こいつ日テレ以外出ていいの?
病気になって大食いアイドルに完全に人気取られた時、日テレが追い出して復帰させてやったのに

39: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:33:39.21
伯山はファミリーヒストリーが面白かったな
ルーツが古舘伊知郎と同じだったり大叔父あたりがコンデ=コマとアメリカで柔術の普及活動やってたり

40: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:35:01.31
この番組見てたが神田って人びっくりする位コメント力無くてこういうバラエティーには向いてないなあと思った
VTR見てても「すごーい」「うまそー」とかそこらのおばさんみたいな事しか言わないし

65: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:47:48.83
>>40
伊集院さんお疲れ様ですー。

43: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:35:48.15
コイツと志らくのゴリ押しは一体、どういうことやねん

44: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:36:09.22
神田なんたらYoutubeのおすすめに出てくるけど
なんかツラが気に食わない

46: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:37:29.77
伯山って常に志らくを小馬鹿にしてるような顔をしてるよね

54: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:41:14.28
伯山は妙に面白いよ
しらくはわからん

55: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:42:04.99
神田ナントカって人よく目にするけどそんなに有名なのか
なんか大物然として自信タップリってかんじその自信はどこから
小泉進次郎みたく中身のない奴なんじゃないの

56: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:42:25.16
最近銀の丞みないんだけど

58: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:43:54.29
伯山の方が格上では?

60: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:44:52.29
仕事忙しくて妻子持ちのアラフォーなんて ギャル曽根が出てるTVなんで見てないからね。 知らないよ

61: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:45:21.63
伯山のことは知らなくても
ギャル曽根のことは日本中が知ってる

64: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:47:12.01
どんな番組でも食うときに不快なあの効果音をセットにしてるのが受け付けない

66: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:48:03.52
講談師のくせに言葉を操れてないよね

68: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 19:49:03.05
伯山って勘違いがひどいね
何様なんだろう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596449466/