1: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:14:29.56 _USER9
女子アナといえば、フジテレビや日本テレビなど、在京キー局に注目が集まりがち。しかし地方局にも、地元で圧倒的な人気を誇る女子アナが、数多く存在する。

今回、本誌が入手したのは「全国地方局女子アナ人気ランキング」のデータ。大手広告代理店が、各世代の視聴者およびテレビ業界関係者の合計1000人を対象におこなった、アンケート調査の結果だ。

「地方局のアナウンサーがフリーになり、成功する例は多い。かつての斎藤陽子(長野朝日放送)や山本モナ(朝日放送)が、いい例だろう。

最近では川田裕美(読売テレビ)や、“金沢の暴れ馬” と呼ばれた馬場ももこ(テレビ金沢)が、バラエティで大活躍している。そのため、この調査結果には大手芸能事務所やテレビ局関係者が、おおいに注目している」(テレビ局関係者)

業界が狙う「ご当地女子アナ」は? アンケート調査や業界関係者からのコメントとともに紹介していこう。

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、朝日放送の斎藤真美アナ。大阪出身で、入社9年め。2014年から『おはようコールABC』のキャスターを務める “関西の朝の顔” だ。

「身長169cmでスタイルも抜群、フリーへの転身が噂される人気アナとして、業界ではここ数年、常に注目されている存在」(前出・テレビ局関係者)

準キー局在籍ということで、全国ネットの番組を担当することも多く、関西以外でもその顔を見たことがある人は多いだろう。視聴者からも、熱いラブコールがやまない。

「毎朝、斎藤さんの笑顔で癒やされている」(20代男性)
「フリーになって東京に行っちゃうんじゃないかって心配」(40代男性)

テレビ業界からも「ルックス、アナウンス技術など、どれを取っても在京キー局の女子アナ以上」(A局プロデューサー)と、絶賛の声。

ちなみに姉の斎藤裕美は、かつてMBS毎日放送のアナウンサーで、その後フリーに転身している。「31歳の今が、フリーになる最高のタイミングだろう」(B局プロデューサー)という声もあるが、はたして?

※以下ランキングのみ(元サイトには30位まで掲載)

1. 斎藤真美(朝日放送)
2. 大家彩香(札幌テレビ)
3. 平山 雅(中京テレビ)
4. ヒロド歩美(朝日放送)
5. 清水麻椰(MBS毎日放送)
6. 渡部 有(テレビユー山形)
7. 谷元星奈(関西テレビ)
8. 小林茉里奈(FBS福岡放送)
9. 河野未来(あいテレビ)
10.佐野伶莉(静岡朝日テレビ)


※アンケート調査は大手広告代理店が5月末に、10代~50代の男女視聴者およびテレビ局・制作会社関係者など、合計1000人を対象におこなったもの。地方局の「好きな女子アナ」「かわいい女子アナ」「番組で使いたい女子アナ」を3人選んでもらい、1位=5ポイント、2位=3ポイント、3位=1ポイントで集計


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

芸能界が狙う「地方局アナ30人」ダントツ1位は朝日放送・斎藤真美アナ | Smart FLASH[光文社週刊誌] 
https://smart-flash.jp/showbiz/109888 

2020.08.03 06:00 
20200803001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




51: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:33:05.40
>>1
>>5. 清水麻椰(MBS毎日放送)

なぜ、同じくMBSの野嶋紗己子や玉巻映美が居ないの?
あと読売テレビの中谷しのぶ、特にフリーで成功しそうな筆頭の黒木千晶が居ないぞ

62: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:35:19.52
>>51
そこら辺は単純にそこまでルックスが良くないじゃん

2: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:14:58.72
大家二位かー

3: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:15:49.57
佐野ちゃん既婚なのに10位か

7: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:16:52.10
>>3
広瀬がいるときのランキングが見たかった

4: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:15:55.33
斎藤アナは日本一可愛いアナウンサーだと思ってる

5: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:15:58.38
no title

6: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:16:37.93
武裕美がダントツ1位だろ
やり直せ

8: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:17:01.89
ヒロド先生しか知らん

12: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:18:55.76
ガハハって笑う人だっけ?

13: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:18:57.89
斎藤はええけどヒロドはあざとい

14: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:19:03.81
あの真ん中顔のブスが…

15: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:19:09.03
TBSの内定蹴って大阪の朝日放送って正解だったのかな
no title

17: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:20:24.90
>>15
まあ給料は朝日のほうがええくらいやきキー局にこだわる必要もないな

29: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:25:16.65
>>17

大阪の朝日放送って年収が滅茶苦茶高いんだな
東京キー局以上でテレビ局では一番
何故なんだろう?

31: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:25:49.28
>>17
なぜに土佐弁?

28: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:24:29.41
>>15
かわええな

34: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:26:53.30
>>15
可愛いけど
昔のTBSっぽい顔だなぁ

今のくどい美人ばかりのTBSだと霞みそう

36: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:27:04.80
>>15
関西生まれの関西育ちだから水が合って良いんじゃないのか
東京で擦れっ枯らしになるよりかは幸せだろう

43: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:29:54.30
>>15
食べサラダはヒロドじゃなくてこいつで良かったやん。今はずっと再編集。見てみたかった

48: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:31:43.90
>>15
ねーちゃんも朝日放送の女子アナやからかと思うけど。



53: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:33:18.69
>>15
もっと可愛いのかと思って開いたのに
正直期待はずれ

65: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:36:30.74
>>15
キー局女子アナの高すぎる自殺率を考えれば大正解

16: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:20:13.91
ファンの数では森谷佳奈だろ

18: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:20:30.85
YTSの熊谷瞳って美人だよな
若いころめっちゃ可愛かった

19: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:20:39.32
1位は太ももに岡村隆史が頭をこすりつけてたアナ

20: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:22:02.49
八幡美咲が入っていない
やり直し

24: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:22:26.57
斎藤アナは過ぎるTVでのナイナイ岡村との絡みが面白い

25: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:24:20.23
まみみは『アタック25』の出題で全国ネット番組に復帰して欲しい。
谷原章介起用当時は、産休明けの加藤明子アナでないと番組的に不味かったけど(角野友紀アナが寿退社したため)。

39: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:29:26.71
>>25
かん高い声だから、向いてないわ

27: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:24:28.03
TV神奈川の岡村ほなみ

ミトちゃん系の感じで可愛いしおっぱいデカイ

32: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:26:12.93
地方から上京した女子アナって不幸じゃね

33: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:26:36.92
まみみはフリーにはならんだろ

在阪局アナがフリーで成功したケースなんてほとんどない
定年退職後の嘱託に近い状態か、体調を崩すなどしてのパート状態かそんなのばかり
身近でお姉ちゃんがもろに開店休業状態になっているし

41: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:29:36.91
真美はスタイルがダントツにいい
キー局アナなんてちんちくりんばかり

42: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:29:48.11
朝日放送って何処?

52: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:33:17.05
>>42
テレ朝系列の在関局

44: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:29:55.40
no title

47: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:31:37.76
斎藤真美はかわいいよなぁ

49: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:32:13.56
1位の斉藤さんって姉妹でアナじゃなかったか?

50: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:32:14.28
ナイトスクープの増田アナめちゃくちゃ美人じゃん

54: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:33:29.44
まみみは2011年度の福娘 しかも福娘代表
no title

68: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:37:08.43
>>54
福娘からばっか取ってるのABCだっけ?MBSだと思ってた

70: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:37:44.27
>>68
清水も福娘
代表まではいかなかったが

55: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:33:58.34
中京テレビの磯貝初奈は何位ですか?

57: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:34:08.64
齋藤真美は入社してから現在まで常にランキング1位の人気者
人気2位がヒロドでこれもずっと同じ
未だにこの2人を脅かす人気アナが出ていないのがなんとも・・・
ちなみに斎藤がフリーになれば先輩の赤江と同じく成功すると思うが
齋藤は地元愛が強いので今後も局アナ(朝日)を辞めることはないのでは?

59: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:34:45.25
次回1位
no title

63: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:36:05.47
>>59
確かにMBS、カンテレアナ好きの私から見ても
さかなは逸材だと思う

61: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:35:10.90
佐野って人嫌いだわ~
うっちーがいい

64: なまえないよぉ~ 2020/08/03(月) 07:36:10.39
今出てたわ。たしかにめちゃくちゃ美人なんだよな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596406469/