1: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:25:32.41 _USER9
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が「日深夜放送の「とんねるず」石橋貴明が司会を務めるフジテレビ系「石橋、薪を焚べる」(火曜・深夜0時25分)に出演した。

 中田は、石橋に相方の藤森慎吾との出会いからコンビ結成までを明かした。デビュー直後にブレイクするも一転、コンビとして低迷期に入ったが藤森が「チャラ男」でブレイクした時を振り返りが「本当につらかったのはあんときかもしれない。僕が引っ張っていると思っていたんで。そしたら全部の仕事、相方に行くんです。僕バーターで出るんです」と明かした。

 これに石橋は「いいんじゃないの。どっちかがいつも引っ張り上げるのはいいコンビなんじゃない?」と返すと、相方について中田は「とんねるずさんはそういうのあったんですか? 嫉妬したりとか」と木梨憲武への思いを質問すると石橋は「嫉妬? それこそ木梨君は何も考えない人だからね」と答えた。

 さらに「何でもできるのは木梨憲武の方がすごい」と石橋が答えると、中田が「比較されたりするじゃないですか」と聞いた。これに石橋は「でも役割分担ってコンビとかグループって…」と切り出すと「これはオレの持論だけど、ソロで出てきたヤツ以外は、2人だろうが4人だろうが10人だろうが、それは1人としての力がないからなんですよ。2人で出てくるヤツは半人前なんです。半人前でやっと2人で出てやっと何とかなっている。力があったら1人で出てこれるはず」と明かした。

 その上で「オリラジ」の2人について「後に分かれてこういうふうに今の状態になったのは10何年やってきた蓄えが自分でできてきて1人でもやってこれるようになった。最初、出てこれなかったのはないんですよ、力が」とした上で「その力が十分、10何年で相方も中田君も10年で持った。だけどその力を持つ前にたいてい倒れちゃうんです。力尽きてみんな。最前線で戦っている時はこの道を突き進んで、多少撃たれますよ。撃たれるけどその傷を最小限にしてまた前に進んでいく」と語りかけていた。

7/29(水) 7:41 
スポーツ報知 

「とんねるず」石橋貴明が「オリラジ」中田敦彦にコンビ論を語る「ソロで出てきたヤツ以外は、1人としての力がないからなんです」 
石橋貴明 
no title


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-07290042-sph-ent










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




67: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:54:01.74
>>1
まぁ石橋は自分の方がピンでいっぱい出てたけれど木梨をじゃない方と見下して見てたことは1度たりとも無かろうよ

結局2人で番組出てる時に最高に楽しそうだもん

2: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:27:07.04
石橋貴明って誰?

5: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:28:44.10
>>2
記事くらい読めばいいじゃん。

3: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:27:18.22
中田さんが半人前な訳がないだろ。

7: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:30:18.58
地上波で干された珍しい連中呼ぶだけの番組になってしまった

35: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:42:48.40
>>7
前回が石破茂で次回のゲストが脚本家の坂元裕二なんだが?
ちなみに清原の前は原晋や博多華丸だけど?

9: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:31:29.84
清原の動画でも思ったけど石橋は突っ込んだ話をしても何か表現が優しい感じなのね

10: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:32:51.06
石橋っていつも木梨の事を天才だって言うよな

25: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:40:11.73
>>10
歌もうまいし野球も生ダラ日本シリーズで右利きなのに駒田の真似でレフトに流し打ちしちゃうしな

39: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:44:09.42
>>10
何をやらせてもそつなくこなしてたからな
ノリダー無かったらとんねるず消えてたし

66: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:53:38.53
>>10
相方の事は誰だって褒めると思うが…
ダウンタウンだろうがウンナンだろうが

13: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:34:03.88
芸人で考えるとたけしよりも最初からピンでやってたタモリさんまの方が1人としての力があったと言えるのかな

30: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:42:16.58
>>13
漫才やるなら一人ではなあ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:34:33.75
生産せず消化するだけの番組クリエイティブゼロw

16: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:36:08.57
タカさんはイシバシレシピだけ復活してほしいわ

68: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:54:07.90
>>16
YouTubeでやるんじゃないコメントに書いとけ

19: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:37:31.27
たしかにキャンディーズやピンクレディーは一人じゃ売れてないわな

36: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:43:26.75
>>19
ピンクレディーってどっかのテレビマンが売れないアイドルをまとめ売りしたみたいに思ってたけど
ガキの頃からコンビ組んで最初から二人でオーディション受けた珍しいアイドルなんだよな
ほぼセルフプロデュースで出来てるのがピンクレディーだった

69: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:54:31.64
>>19
おっとAKBの悪口はそこまでだ

20: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:38:02.05
数年前バナナマンのポッドキャストでもおんなじこと言ってたな

23: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:39:57.53
バシタカ最強!

27: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:41:01.81
ジャニーズはどうなんすか?

37: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:43:49.01
>>27
あれこそ力ないからグループ売り

29: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:41:51.54
この考え方で行くとゆりやんレトリィバァは…
考えたくねぇし同意しがたい

33: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:42:30.45
YouTubeの石橋のチャンネルの石橋の眼鏡を新調しに行く回がすげー好き

34: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:42:42.19
有吉「ふーん」
ザキヤマ「ふーん」

52: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:50:35.46
>>34
有吉は1度コンビでブレイクして、その後の失敗を活かして今に至る
ザキヤマもコンビでブレイクしてテレビバンバン出てたからピンでもやって行けた

石橋の言う通りなんだよね

54: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:51:11.74
>>34
馬鹿と自己紹介してるのか

38: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:43:53.36
とんねるずの時代って漫才師でもたけしや紳助みたいに片方だけ売れるパターンばかりだったからなあ
両方売れるのはとんねるずが最初じゃないか

40: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:45:02.08
やっぱ中田緊張してたな



41: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:45:20.09
石橋に木梨のこともっとグイグイ聞いて欲しい

42: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:45:38.18
30分番組にしてはゲスト豪華だな

43: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:46:41.26
石橋前にして海外でステイホームでYouTuberやりたいとか言ってて
こいつ全然懲りてないなと思ったわ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:51:21.16
>>43
なんで?

64: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:53:29.77
>>43
何が懲りていないのかサッパリ分からんわ
お前の中で石橋と中田の立ち位置どうなってんだよ

45: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:47:27.21
石橋は木梨より歌もダンスも下手だけど華がある
情けねえとかで石橋の歌声で木梨がチャゲみたいにハモるのがいいんだよな

46: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:47:37.97
あっちゃんはもう大人になったんだから陰キャだった過去の自分を許してやるべき
いつも誰かと戦って勝とうとしてる
それは負けてるといつまでも自分で思ってるからなんだよ
もう人の親なんだから子供ではいられないのよ

53: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:50:59.39
>>46
結婚して子供いても
まだ満たされない何かがあるんだなあとは思う

47: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:47:59.32
この2人テレビ出てんのか

55: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:51:15.09
>>47
石橋の番組なんだが

48: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:48:20.92
石橋なんで敬語なん?

60: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:52:29.30
>>48
中田が慶應卒だから

49: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:49:25.99
なんかそれっぽいことを語るときだけ敬語になるおっさんっているじゃん

50: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:49:41.92
これはほぼ合ってる

ジャニタレ、AKBなんかがまさにそうでグループはピンより圧倒的有利でピンアイドルは不利
なぜなら中居好きでキムタク嫌いな子でもSMAPファンになってくれるけど
橋本環奈嫌いは決して橋本ファンにはなってくれない

コンビ芸人も似てる
ボケればしっかり相方がツッコミを入れてくれる
ボケが滑ってゼロでも相方のツッコミによって笑いに変化することができる
ボケが滑らずツッコミにキレがあるなら笑いを倍にしてくれる

65: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:53:30.62
>>50
何がこれはほぼ合ってるだよwwwwwwwwwww

俺が正解を知ってるみたいに言うなイカレwwwwwwwwwwwwwww

51: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:49:53.18
二人ともYouTubeで成功してよかったな

56: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:51:18.70
石橋木梨奇跡だね

59: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:52:12.51
これはその通りだわな始めるときに一人じゃ無理だからもう一人加えてるわけだし

61: なまえないよぉ~ 2020/07/29(水) 08:52:36.99
つまり田中みな実をものにした藤森に嫉妬しまくったということですね

わかります。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595978732/