1: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:20:16.69 _USER9
芸能人が続々進出しているYouTube。テレビでの活動の場が激減したとんねるず・石橋貴明もYouTubeに進出、約1ヶ月で登録者数100万人を達成する活躍を見せている。

26日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が同話題に言及した。

石橋の登録者数100万人達成を受け、有吉は「貴明さんが100万人いったって言ってたね。凄いね、なんだかんだで」と驚きながら称賛をおくる。

デンジャラス・安田和博も石橋の動画を視聴しているらしく「(清原和博との)男気ジャンケンとか、意外と面白くて」と告げると、有吉は「まぁね、あの人は面白い人だから、それは当然100万人いきますよね」と石橋の才能なら100万人は当然だと主張。

それに対して「貴明さんみたいな人もいればさ、勝俣さんは人気ないね。全然、YouTube伸びない。マジで何千人ってレベル」と勝俣州和を引き合いに出して笑った。

またYouTube動画作成には構成作家などのテレビスタッフも進出していると有吉は指摘。そのため、今後のYouTubeは「テレビっぽいことに落ち着くのでは」と推測する。

「貴明さんなんか『みなさん』終わって、また男気見たいって人がいるなら、YouTubeでやればいいって話で。まさにテレビじゃない」と熱弁。石橋のブレーン・マッコイ斎藤氏の名前をあげ「マッコイはタカさんとしかやってないけどさ。(テレビ関係者がYouTubeに進出していくのが)普通になっていくだろうね」と締めくくった。

芸能人とスタッフの進出によって、YouTubeがこれまで以上にテレビのバラエティー番組に近づいていくと有吉は予想した。

https://sirabee.com/2020/07/27/20162377644/ 
2020/07/27 
EFa8XxE9kw










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:20:50.72
有吉いいやつだなー

3: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:22:02.94
有吉は石橋の事好きよな

4: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:23:06.14
テレビはオワコン
テレビでも需要ない石橋

とか言われてる石橋がYouTubeで100万突破

6: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:24:33.54
火事サックでも1年かかったしな百万人
1ヶ月はすげえよ

7: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:24:36.47
安田ごときが「意外と面白い」って何?

17: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:30:44.08
>>7
放送作家としてはそこそこ活躍してたりするよ
太田プロだからこそというのもあるだろうけど 

8: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:25:10.55
石橋と木梨は人望は凄いよな
ダウンタウンと違ってイエスマンばかりじゃない

9: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:25:29.16
江頭は1週間で100万人

19: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:30:58.44
>>9
でも再生数はガタ落ちで完全に石橋どころか宮迫にも負けてるよ
要するに登録者ほどの力はもうない
登録者なんて100万以上は変わらない
500万登録あっても月間1000万再生くらいしかない人もいる
1番重要なのは登録者じゃなくて再生回数
月間再生回数を見れば本当の実力がわかる
登録者数は関係ない

10: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:25:59.61
世渡り上手だな



11: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:27:50.51
タカのブレーンがマッコイなんじゃなくて
タカの補佐がマッコイなんだよ
ブレーンはタカ、マッコイは補助輪とベル役

12: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:29:05.35
すげえよな
犯罪者使って稼げるのなんて石橋くらいしかできねえよ

犯罪者なんていくらでもいるしもうネタに困ることはないだろうな
槇原とかも呼ぶだろうし楽しみ

39: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:39:11.39
>>12
犯罪者でも呼ばれるのは多くの人に夢を与えたスーパースターだからなぁ
お前が犯罪犯しても誰にも親にも呼ばれないから安心しとけ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:29:34.93
関東の視聴率1%がだいたい40万人視聴換算だから
テレビの視聴率的には関東換算で2.5%ぐらいか

たいむとんねるもそれくらいは数字とってたわけで
この数字もまぁ普通にそれくらいは行くだろうなって納得の数字だな
関東視聴率3%ぐらいは今の石橋でも余裕でとれるやろから120万くらいは普通に行くやろね

15: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:30:05.74
つまんない奴はつまんない奴を面白いと思ってんだなw

16: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:30:17.72
>マッコイはタカさんとしかやってないけどさ

竹原テレビもやってる

18: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:30:51.13
江頭は登録者数こそ一気に稼いだが内容はぶっちゃけアナルで書道したり江頭の逸話が
本当か嘘かみいたいなのやってた頃がピークで
有象無象のyoutuberがやってるガチャコンプするまでやるとかクソしょーもないわ

20: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:31:50.46
有吉でも的外れなこと言うんだなww

21: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:32:11.85
登録乞食したり視聴者に媚び売ったりしないのがいいな

22: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:32:16.76
団塊ジュニアって頭数だけは多いからな
親子二代で日本のガンだわ

26: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:33:46.40
>>22
団塊ジュニアの子供が今の10代~20代やからなぁ
そいつらが今のYouTubeの主力やからねぇ

25: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:32:54.95
石橋はネットの方がいい

27: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:34:29.32
安田に意外と面白くてって言われてんのか
一応 石橋だのマッコイだのに世話になってんだろうにw

28: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:35:26.93
石橋は視聴率数%分の連中をテレビから配信に引き剥がしたな

29: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:35:27.63
結局は金と手間をかけたものが評価される
テレビの制作費は下がってるけどyoutube内なら相対的に上質なものになるから有吉の予想は的を射てる

31: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:36:17.26
団塊ジュニアはボリュームゾーンだからな。昭和後半のプロ野球だけネタにしても視聴者は一定数いるし、しばらくは安泰だろ。

36: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:38:20.41
>>31

上と下の格差が酷いんだよあいつら
数は多いから優秀なのはマジで突き抜けてる
でもマス層はクソオブクソ

32: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:36:32.98
YouTubeの年齢層はいちばん多いのが15際から25歳の層だからそこから徐々に減って4050代の視聴者は1番少なかったこの世代呼び込むのは凄いな

38: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:38:40.69
>>32
そこの世代はボリュームゾーンやからねぇ
これからはそのボリュームゾーン狙ったYouTuberも出てくるやろねぇ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:36:57.64
ネトウヨ敗北wwwww

34: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:37:07.69
マッコイって何者なんだよ
めちゃイケのガリタとか出たがり屋のプロデューサーって好きじゃないしマッコイも見た目も若作りした格好や汚らしい髭とか好きじゃないんだけど
昔から有吉を訴えようとか上島ジェーンとか面白い企画に関わってるよな
マッコイが関わってるDVDってすげー面白いんだよ
有吉訴えるのやつとか絶対地上波じゃ放送できないけどあれは面白過ぎた
マッコイの見た目がとても有能には見えないんだけどマッコイが有能なん?
俺が見てるYouTubeとかラジオの話題にやたら出てくるんだよ
けいちょんとか竹原とかおぎやはぎとか
マッコイが撮影から編集から全部仕切ってんの?

60: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:45:49.02
>>34
関西芸人が大嫌いらしい。麒麟とか陣内とか名指しで言われるレベル
関西じゃ人気なんだろうけど
関東の芸人で売れてる奴って吉本芸人と違って面白いからね。
吉本芸人使わないってだけでだいぶアドバンテージ貰えてるぞw

37: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:38:36.93
「出所祝い」とか片岡じゃ言えないしな。おもしろかったわ。

42: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:39:52.18
石橋と言うより清原効果なんじゃ…

49: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:42:39.41
>>42
清原は色んな動画に出てるけど、200万とか行ってる動画はねーよ
清原と石橋が喋ったら面白い動画になったってことで、それこそが石橋の魅力でしょ

プロアスリートと話させたら一番おもれーわ
リスペクトがあるし、知識もある

56: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:45:00.71
>>42
清原で4日間で登録者一気に30万人に増えたからね

43: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:40:31.52
マッコイは竹原とかともやってるよなYouTube

44: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:40:58.71
先にテレビでやってた薪をくべるの清原と石破とのトークが面白かったんだわ
あれを見た人はYouTubeも見たはず

46: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:41:47.13
スポーツ選手と絡むのも浜田のは全然面白くならないのにとんねるずは二人とも面白くなる

47: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:41:49.83
石橋の清原のは見たけどそれ以外は見る気しないわ

48: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:42:21.86
あのとんねるずなんだからもっと早くいくと思ってた

51: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:44:04.58
石橋がキラーコンテンツになればテレビよりYouTubeに出させてくださいってことにもなるな

52: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:44:08.31
ゴーカート対決とかまたやればいいのに

53: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:44:38.91
YouTubeの関連動画で矢島美容室出てきたから数年ぶりに見たけど5回くらいリピートしたわ
あの頃のテレビも芸人の練習積んだパフォーマンスの完成度凄かったな、いつしか仲良しクラブになっててテレビも見なくなった

55: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:44:58.49
勝俣の宣伝してやる優しさ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:45:04.84
安田がいたのに一回も女子のコーナーやらなかったな

58: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:45:30.48
スポンサーに凸もされないし嫌なら見るなができるのがツベだからな
石橋や仲のいい製作スタッフはやりやすいだろう

61: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:45:50.05
男気じゃんけんが嫌いでとんねるずを見なくなった人も多そう

62: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:46:09.74
おまえYouTuberタレントバカにしてたろ
いい加減にしろよ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:47:11.77
清原とか見たくねー

65: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:47:52.92
清原たまに出てる片岡篤史チャンネルは登録20万行ってないんだぞ登録してやれw

66: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:48:04.79
マッコイは有吉が沖縄で殺人未遂して立てこもるやつ作ってたな
当時の荒々しい有吉が面白い

68: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:49:57.70
暇つぶしで好きなことやってんだろ
金は腐るほどあるし

70: なまえないよぉ~ 2020/07/28(火) 00:50:19.79
> 有吉いいやつだなー
猿岩石のあとに離れていった芸人、スタッフは距離を置くが
どん底の時にテレビや飯を食わしてもらった人は悪く言わないし
きちんとしてる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595863216/