1: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 16:58:09.47 _USER9
都内の大学で「隠れ鬼ごっこ」を行う動画をアップした2人組ユーチューバー「パパラピーズ」が、騒動について謝罪している。
問題となっているのは、パパラピーズが24日にアップした「大学を貸し切って2人で隠れ鬼ごっこやってみた」という動画。逃げる側が「カップラーメンを間食する」「問題を解く」などのミッションをこなしつつ、鬼から隠れるというもので、8月7日公開の映画『ぐらんぶる』にちなんだ企画だということが、動画の中で説明されていた。

しかし、この会場として使用されていた清泉女子大学は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため現在もオンライン授業が行われ、一部で入構制限を行っており、学生は登校できない状態。そのため、動画を見た学生を中心に「なんで学生が入れないのに、無関係のユーチューバーは入れるの?」「こっちは学費払って入れない状態が続いてるのに…」「まだ1回も大学に行けてなくて友だちもいない中、分かりにくいオンライン授業受けて…ってやってる1年生とかいるのに、これはひどい」といった批判が殺到する事態となった。

この炎上を受け、動画は削除に。パパラピーズの「じんじん」は25日になり、ツイッターで「この状況下で学校へ通えない学生さんやご家族の方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。また、「タナカガ」も、「関係各所の許可の元撮影させて頂きましたが この状況の中、学校に通いたくても通えない学生の皆様などに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」とつづっていた。

公式ホームページ上で「事実関係の確認作業を行っております」としていた清泉女子大学は26日に改めて、「本学キャンパスで撮影された動画に関する経緯説明とお詫び」という文書をアップ。その中で、多数の批判が来たことに触れて謝罪しつつ、今回の動画について、今月2日に代理店側からキャンパスの利用申し込みがあり、「本学のイメージを損なわない」「撮影関係者は総勢10人と比較的少人数で、撮影に掛かる時間が3時間程度の予定で、安全上も問題ない」という判断で許可出し、13日に撮影が行われたと報告。公開前には、大学側の映像チェックが予定されていたが、代理店からの連絡不足によりそれが叶わず、「内容も想定に反して、本学の大切にしている『建学の理念』やイメージに沿ったものと言えないものでした」とし、「大学に来たくても来られず自宅学習を余儀なくされ、辛く寂しい思いを募らせているであろう学生の皆さんの気持ちを考えると、もっと慎重に対処すべきであった、大事な学生たちへの配慮が十全でなかったと言わざるを得ません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

http://npn.co.jp/article/detail/200006253 
2020年07月27日 

 パパラピーズ
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:00:17.15
広告料で弁償してください

3: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:00:28.05
どこの大学か教えろ

10: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:01:37.69
>>3
1に出てるが

26: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:00.04
>>3
ちゃんと読めよ

4: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:00:30.81
じんじんとかいうヤツのせいで浜辺美波の人気が駄々下がりなんだが。

41: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:05:45.17
>>4
ほんとそれ

5: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:00:39.11
ユーチューバーは人間のクズ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:58.53
>>5
>>7
これに関してはプロモーション打った代理店側の問題なんだけどなぁ

7: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:00:48.17
YouTuberって脳ミソ足りないの?

22: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:03:31.17
>>7
この場合は代理店も許可出した大学も同レベルだろう

9: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:01:24.80
アホの極み



11: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:01:47.70
削除して謝ってるならええやろ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:02:29.61
迷惑ユーチューバーはアカウント停止しろや

16: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:02:47.12
オカマ?

17: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:02:58.68
愚か過ぎる

18: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:03:00.44
YouTuberてこんなんばっかり
子供にYouTuberだけは見せたくない

19: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:03:22.21
youtuberって代理店(エージェント)使ってるんだな

56: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:08:26.51
>>19
これは映画の宣伝で依頼された仕事なんだろ

61: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:09:48.50
>>19
逆だろ
広告代理店からの案件だろドアホ

20: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:03:26.04
デブの方はきれいなゆいPみたいな顔だな。女だよね?

21: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:03:28.56
撮影許可した大学もアホやろ
こんなもん炎上するに決まっとるがな

23: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:03:31.56
自分が何か行った先にどういう事が起こるのか予想できないのかな?

27: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:08.07
デブは回り回って今オカマって言ってたな

28: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:27.52
YOUTUBERの動画たまに見ると普通に歩いてる人が写ってたりもするけどそういうのって良いの?

43: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:06:12.08
>>28
訴えれば対処する義務がある

29: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:34.35
YouTuberってほんとに迷惑しかかけないな

30: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:40.57
YouTuberて逆撫でする奴ばっかりだな

31: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:46.99
女子大ならまあ分かる
幼稚園だわ

32: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:04:55.27
大学側担当者がダメだわ

35: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:05:08.64
パパラピーズ | GROVE株式会社

知らねえユーチューバーだし
知らねえ事務所だ

62: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:09:58.77
>>35
確か一部のyoutuberをまとめてる代理店だ
若めなスタッフばかりだったような気がしたから
多分企画段階で問題に全く気がつかなかったんだろうな

38: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:05:29.49
こういう奴らが将来のバンクシーになるんだよ
新しい表現をしようって奴らを潰そうとするから日本にストライカーが産まれない

39: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:05:30.97
大学が許可してんじゃんw
代理店ってのが胡散臭いけど

40: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:05:44.45
廃校とか使えば良かったのにバカなんじゃないか?

45: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:06:32.18
全然世の中の空気わかってない代理店w
スッポンポン男子の映画、女子大生が観なきゃ誰が観るんだよ

46: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:06:39.81
こいつらこの間テレ東かどこかの番組に出てたな
ユーチューバーとしては有名なのか

54: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:08:15.82
公開前に大学側がチェックするはずだったのにチェックしないうちにアップしちゃったのは更にまずいですねぇ

66: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:10:20.24
>>54
許可しちゃったら猥褻とかよっぽどのことがないとチェックして「やっぱりダメです」とは言いにくいんじゃないかな

57: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:08:52.62
電通企画か
電通は碌なことないね

58: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:09:00.13
結局ネタが尽きて来てるんだよね

だからヤラセが増えたり、過激なことがエスカレートしたりしてくる

挙句の果てはアンチに対して訴訟起こして、それをネタにしたり・・

60: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:09:33.86
大学側も「Youtuberが鬼ごっこやる」と知ってて貸したとも思えんがのう。
仲介した“代理店”ってのが何を撮影するか正直に申告してたのか。
大学側でチェックする約束をブッチぎった経緯も説明が必要なんと違うか。

64: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:10:03.37
謝罪すればそれですむ

65: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:10:19.38
で、こいつらに広告出すアホ企業いてるん?

70: なまえないよぉ~ 2020/07/27(月) 17:11:01.51
大学が許可出してんならゆーちゅーばーは問題なくね?
公開前にチェックしなかった大学と代理店の問題だろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595836689/