1: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:41:48.38 _USER9
 お笑い芸人の有吉弘行(46)が26日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、ニュース番組のインタビューに持論を展開した。

 トーク中、この4連休について話が及ぶと、テレビ報道について語りだした有吉。「観光に来た家族連れにマイク向けてさ、(リポーターが)『どうですか?』みたいな。『どうかな、とは思ったんですけど、連休なんで気を付けながら遊びに来ました』っていう人をインタビュー撮ってさ、何回もテレビに流してんのよ」と、報道ぶりを説明してみせた。

 すると有吉は「本当にちゃんと気を付けてる家族で、ああやってインタビュー受けてテレビに流されると、印象操作で“マジで、このコロナ禍で出てきたクソバカ野郎”みたいな映し方されるワケ」と、インタビューされた側の家族のイメージについて力説。「だからさ、マジで(テレビの)インタビュー受けないほうがいいよ」と、警鐘を鳴らした。

 さらに有吉は「そのニュースやった後にさ、『感染者は300人以上超えてます』って、ヒドいじゃない。そんなやり方すんなよ!」と、印象をさらに悪くするような構成についても一喝。「たとえNHKであっても絶対(インタビューは)受けないほうがいい」としていた。

 実際にコロナ禍とはいえ、ルールにのっとった旅行であることは確か。有吉は「遊びに行ったっていいじゃない。別に家族気を付けて…居酒屋の真ん前で酔っぱらって肩組んで『コロナかんけーねーよ』ってやつなワケじゃないんだからさ。何にも考えないで出てきた“バカな家族”みたいな映し方するのやめてやってよ、って思うよね」と、テレビ関係者に配慮を求めていた。

2020年07月26日 21:37芸能 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/26/kiji/20200726s00041000440000c.html 
EFa8XxE9kw











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




51: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:55:06.91
>>1
これは確かに正論
家族連れに勝手にインタビューしといて悪人みたいな扱いすんなよ
俺なんか妻に内緒で風俗に来てるというのに

60: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:58:24.84
>>51
@ススキノオッパブ
が抜けてるよ

56: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:57:02.68
>>1
こいつに賛同したの初めてかも……いや、そんなことはないか
知らないだけでいいこともたくさん言ってるんだろうな

2: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:43:58.78
うーんこの

3: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:44:08.34
ホントに気をつけるのならそもそも遠出しないけどな
有吉もバカじゃね?

59: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:57:35.88
>>3
ほんこれ
受け入れ側が「感染対策万全です!」って言ったところで結局客側の協力ありきじゃない(手指の消毒やマスクの着用、密を避ける等)
この時期に旅行するような奴らにそんな“万全”を求めるの無理だと思うよw
本当に感染を気にしてる人は自粛してるはずだもん

66: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 23:00:03.28
>>3
まぁそうなんだよな
出掛けてる時点でアホの一派なんだからクソバカ野郎と思われても仕方がない

4: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:44:53.31
見直した
言ってること一々首是できる

17: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:47:37.77
>>4
有吉はクズだがこの意見には同意

18: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:47:52.17
>>4
稀に見るアホさだな、おまえw

47: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:41.40
>>18
お前より?

6: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:45:46.56
夜の街に比べりゃ家族旅行なんて圧倒的にリスク低いだろうしなぁ

46: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:26.10
>>6
だよな。

地方で広めたやつって帰省を除けば、大抵夜の街かパーティか風俗だしな。

48: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:45.82
>>6
同居家族の旅行なんて大人の出張より外に移すリスク少なそうだよな
飲み食いも家族だけで固まってするし

9: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:46:02.89
という遠まわしの皮肉

10: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:46:17.15
有吉の言うとおりだわ

11: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:46:36.76
出かけるのは自由だけどコイツらみんなコロナになればいいのにと思うわ
不要不急の外出はするなよ

12: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:46:42.19
旅行者「日帰り出来るし~○○県はコロナ感染者少ないから来ましたぁ~」
…は?

13: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:46:50.09
わかる
家族連れじゃなくても遊びに来ている人へのインタビュー見ると
どの面下げて言ってるんだと思ってしまう

14: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:47:06.12
この差って何ですかとか今でしょ講座とか当たり前のように街角インタビュー映像流してるけど
こういうテレビ屋が感染を広げているのでは?
不特定多数と接していれば当然感染リスクは高くなる

コロナ前から街角インタビューは要らない派だった
答えまでの時間稼ぎにしか見えない

15: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:47:30.40
誹謗中傷よりそれを誘発させる偏向マスコミテレビ局が癌なんだよ



16: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:47:35.02
こうやって自粛警察を煽っておきながら、自粛警察が問題化すると、今度はそれを叩くっていうね。

19: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:48:00.39
テレビインタビューで映る事がリスク

21: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:48:05.74
そもそも観光地に来ている人への取材も不要不急
都心からそこまで行ってる取材スタッフが行動慎めよ

23: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:49:09.00
テレビ局が観光地とかショッピングモールに
取材に来てると
カメラのフレームに入ろうとする一般客と
カメラのフレームに入らない様にする一般客に
分かれるからな

インタビューに答える家族は前者なわけで
どんな編集されようが放映されて喜んでると思うよ
録画したりしてな

25: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:49:21.64
こいつら馬鹿です
って感じでニュースで流すからな

27: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:49:34.51
そういうこと
明らかに印象操作して誘導しようとしてる

34: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:51:53.80
>>27
仕込み以外でインタビュー受ける奴らは実際馬鹿だろ

ほぼ赤の他人なのに殺人事件でもしゃしゃり出てきてインタビューを受ける奴とか

28: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:50:18.73
トイレはどうしてんのかな?
気のつけようがなくね?

29: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:50:26.80
明日会社に出社したら社長や部長に呼び出されて
転勤を命じられる

31: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:51:21.91
ラジオじゃなくてかりそめ天国くらいの時間帯でテレビで言えばいいんじゃない?
旅行するような所帯持ちが夜のラジオなんて聞いてないよ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:51:50.20
インタビュー受ける人は普通じゃなくて異常と前にも有吉は言ってたな

35: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:52:18.76
気をつけてたら旅行になんか行かねえよマヌケw

37: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:52:51.06
マスゴミはマジでクソ

38: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:52:55.73
実際にクソ馬鹿家族なんだからどう映したってクソ馬鹿家族にしかならんだろ

39: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:53:01.69
政府が推進してるんだからな
ルール守ってる観光客とる暇があるなら他にやることやれよマスコミは

40: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:53:34.87
あまりバラエティ見ない旦那が去年、外で月曜から夜ふかしのインタビュー受けちゃったらしくてしばらく気が重かったわ
結局放送されなくて安心したけど今後絶対にインタビューなんか受けるなって言っておいた

41: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:53:51.44
コロナに限らずNHKとか何度も繰り返し流されるから下手なこと言うと一日中叩かれてる一般人いる。

42: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:53:53.25
有吉がまともなことを言ってるの初めて見たわ

43: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:53:55.52
よく行ってる近所のスーパーの店員がコロナ感染で店閉まっててさすがに怖くなったわ。

44: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:21.79
本当に気を付けてる人はこんな時にテレビに出るとどうとられるかまで考えていて
インタビューなんて受けないイメージ

45: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:24.22
テレビに晒されたいんだよ
俺、ここにいるよって

49: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:49.31
在京キー局が岩手とか地方でロケやってるの見るとうわぁ・・・ってなる

50: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:54:50.81
ド正論。インタビューで何話してもメディアの都合のいいように切り取られるんだから断る一択。

54: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:55:40.43
実際ガキどもは自粛続きではち切れんばかりらしいからな
危険だと教えても納得しないからな
実際ガキどもには危険じゃないし

55: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:56:14.79
いやいやバカな家族だろ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:57:11.58
でも本当に気をつけてたらインタビューとか受けないよね

58: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:57:18.41
まぁ普通の人間ではないだろ
別に旅行は自由だが、わざわざテレビのインタビュー受けるのは相当頭が悪い

61: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:58:28.52
不要不急の外出をしている人たちへの街頭インタビュー
こんな人たちの意見が民意なら、外出しようぜになる

62: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:58:35.17
こういうのも仕込みだと知った時に少し大人になれた気がしたな

63: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:58:46.51
オッパブから出てきた客にインタビューしろよ。

64: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:59:02.40
こちらが新型コロナなんて大したことない!と思っていても相手側は違うよ。

65: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 22:59:12.44
誰もインタビューに答えてくれなかったら劇団員を投入するだけだから無駄やで

68: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 23:00:17.29
「自分だけはうつらない自信がある」
このインタも欲しい答えが来るまで何度も何度も色んな聞き方で質問してたって目撃談を見たな

69: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 23:00:20.48
だいたいこういう一家の子供はマスクから鼻が出ている


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595770908/