1: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:12:23.21 _USER9 BE:529235722-2BP(0)
 7月25日、東京・江戸川区で開かれたサッカー教室に、ボランティアのゲスト講師として登場したのは、手越祐也(32)。同教室のメイン講師と同じサッカーチームという縁で、参加した中高生18人にサッカーを指導した。

 これまで日本テレビ系のFIFAクラブワールドカップ特番や『手越祐也&城彰二のサッカーアース』(テレビ朝日系)といった番組でMCを務めるなど、芸能界でもサッカー通として認められている手越。あまり明かされてこなかった、サッカー人生を語った。

「サッカーは4歳からやっていました。小学生のときは地元のクラブチームの一員として神奈川県の大会に出場して、ヴェルディ(川崎/当時)とか(横浜)マリノスのユースなんかと、よく試合をしていました。神奈川で2位になったこともあります」(手越、以下同)

 中学は、部によってはプロや日本代表が教えに来るような、私立のスポーツ推進校に入学した。

「都大会への出場をかけた地区大会があって、決勝で負けてしまったんです。でもじつは、チームの主要メンバーが、東京都の選抜を受ける試験の日とぶつかって、出場できなかったという裏話があって。

 俺も、一次審査は通過していた。二次審査と決勝がぶつかって、決勝に出ることを選んだんです。二次を受けても東京都選抜選手になれるか、わかりませんでしたし」

 じつは、少年時代の夢は「ジャニーズ」ではなかった。

「Jリーガーを目指していました。でも中2~中3になると、うまいやつはめちゃくちゃうまくなってきて、『サッカーの道に行きたいけど、きついなあ』と感じるようになった。それでジャニーズを目指すことにしたんです。

 高1でNEWSのメンバーになったので、最初のころは全力で仕事をしなくちゃいけなくて、18~19歳まではサッカーを一切やりませんでした」
手越祐也「プロをあきらめてジャニーズに」サッカー半生を告白
周りが舌を巻くプレーを見せる手越
 あるとき、転機が訪れる。

「『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系、2006年)というドラマをやっていたとき、出演者や監督からカメラマンまで、たまたまサッカー好きが集まったんですよ。しかもワールドカップイヤーだったから、『みんなでサッカーをやろう』ということになった。

 それで中打ち上げのときに、長瀬(智也)君を筆頭に、僕ら『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』チームで、練習試合をして。そのときの対戦相手が、いま所属しているチームだったんですよ。

 対戦したら相手チームの人達と仲良くなって、俺も久しぶりにサッカーやって楽しかったから、『練習に参加させて下さい』とお願いした。それで、『参加するからには、キャプテンをやりたい』と(笑)。じつはいまだに俺が、キャプテンとしてチームの練習場を取っているんですよ」

 手越は2013年、音楽関係者が参加する「音蹴杯」というフットサルの大会に初出場し、チームとしては3位の成績ながら、大会MVPを獲得したほどの実力の持ち主だ。現在も、同大会をはじめ、大学生や社会人の大会に出場している。

 この日の教室でも、最後におこなわれたミニゲームに出場。手越の足の速さやフェイントの巧さを見た高校生が、「すげー、マジでうまい」と、舌を巻いた。
手越祐也「プロをあきらめてジャニーズに」サッカー半生を告白
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「好きなポジションは左のウイング(フォワード)で、自分のチームでも左ウイングです。それから、好きな選手は(FCバルセロナのリオネル・)メッシ。同い年なんですよ。

 バルセロナでインタビューをさせてもらったことがあるんですけれど、身長もほぼ一緒だし、それで大男たちと戦っているのが、やっぱりすごいと思う。体格でまさっていないのに、得点王やバロンドール(世界年間最優秀選手)を取れるんですから。俺にとって、同い年の『スーパースター』ですね」

7/25(土) 23:23 
SmartFLASH 

手越祐也「プロをあきらめてジャニーズに」サッカー半生を告白 
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd74774e62c95c3e008b78a70a614d0a052ae47

中高生18人を相手に、熱心に指導する手越 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




44: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:41:03.31
>>1
フットサル動画上げろよ

2: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:12:55.30 BE:529235722-2BP(0)
画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

22: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:26:51.65
>>2
カメラマン下手くそだな
これだけあって良い写真が全然ないw

5: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:14:26.96
手越がドラマに出ていた印象がないわ

7: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:16:22.80
森田剛もサッカーとダンス平行でやってて
Jリーガーじゃなくジャニーズ1本でやるって決めた一人

15: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:22:35.16
>>7
あのさ…ジャニーズ入らなければJリーガーになれたと思うか?
手越も森田も本気でサッカー続けても選手にはなれずホスト行きだと思うわ

29: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:32:34.01
>>7
森田剛なんて実績ゼロだろ
手越でも目指してたなんて語ってはいけないレベル

53: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:49:34.85
>>7
運動神経は良いだろうけど
さすがに選手やるには華奢すぎないかね

8: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:17:22.93
ジャニーさんは野球好きだったのにサッカー派多いなジャニーズ

9: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:17:47.02
ちょ、おまっ…
何あと少しでなれたみたいな言い方してんだよ笑

12: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:21:26.54
お塩と似てね?



14: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:22:26.86
なんの応援もしないけど、これで生き残れたらすごい奴だとは思う

18: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:25:13.20
まあ無理は言い過ぎだけど、160だと横浜の仲川や札幌のチャナティップクラスの実力ないと厳しいよな

21: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:26:23.79
スカウトに誘われてお笑いを選んだヒデ

49: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:44:13.01
>>21
そりゃ本物だね…

23: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:27:34.83
ヴェルディユースで怪我してプロ断念した竹内涼真とどっちがうまいの?

55: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:52:33.34
>>23
100%竹内
そもそもユースまで残れたということは可能性が0じゃなかったということ

24: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:28:51.04
>「Jリーガーを目指していました。でも中2~中3になると、うまいやつはめちゃくちゃうまくなってきて、『サッカーの道に行きたいけど、きついなあ』と感じるようになった。それでジャニーズを目指すことにしたんです。

別に良いんじゃないの
Jリーガーになれたけどジャニーズ選んだって言ってるわけじゃないんだし

28: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:32:14.19
>>24
逆だろw
これ実力不足であきらめただけじゃん
プロになれるのにならなかったってのなら話として面白いけどプロになれないからあきらめるなんてのはものすごくよくある話で

42: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:39:54.97
>>28
プロになる実力がないから諦めたって書いてるけど
よくある話で何か問題あるの?

26: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:31:20.44
昔からジャニーズJr.って小中学の世代なら運動神経の塊みたいな子が多くいたイメージ
体操なんかやってないのに小学生でバク転できるやつとか、何のスポーツでもそれなりにできるとか足が速いとか
俺が小学生の時、ジャニーズにはバク転ができなきゃ入れないって噂もあった

27: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:31:46.99
俺もJリーガーへの道を捨ててニート一本に絞った

30: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:33:29.44
地元じゃ負け知らず

32: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:36:18.65
手越の運動神経はそこそこいいのはイッテQ!で分かってた

43: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:40:30.33
>>32
ジャニーズは運動神経良い人多いからな
芸能界には竹内涼真やペナルティが居るから、目指してただけではインパクト弱い

35: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:37:09.13
サッカー続けてたら、槙野や柏木みたいな感じになってたんだろうな

38: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:39:01.95
一校に5人くらいいるよね、あの子プロになれたのにって言われる人

45: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:41:07.13
この人ぐらいのポジティブさが三浦春馬にあったらなあ

50: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:44:18.81
事務所対抗リーグとかやったらチケット売れるかな?

51: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:45:20.28
今からでもJリーガーデビュー目指せば?
安彦の例もあるし
J3で拾ってくれる所あるかもよ?

57: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:53:03.04
>>51
J3は魔境だぞ?
U-23オリンピック代表候補が太刀打ちできないレベルなんだから
中島なんてJ3で1点も取れなかった

52: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:45:50.03
所属してたチームが神奈川で2位になったこともあるのはわかったが
その時手越がレギュラーだったのかどうかが知りたいところ

54: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:50:50.07
身長的に無理だろ
せめて170はないと

66: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 03:07:26.27
>>54
湘南に155cmの選手居るからへーきへーき

56: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:52:48.21
今そういう話を聞くとしたらぺこぱのシュウペイだね

58: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:54:18.92
あんな小さいサッカー選手いる?

60: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 02:59:00.76
野球の石橋
蹴球の手越

61: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 03:01:43.49
俺もガキの頃大富豪になりたかったが諦めざるを得なかった
あのまま目指してたら2兆円くらい稼いでただろう

64: なまえないよぉ~ 2020/07/26(日) 03:07:24.83
中学はスポーツ推薦で入学したのか普通に受験して入学したのかどっちなんだよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595697143/