1: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:30:05.75 _USER9
 今や毎日のように見かけるお笑いタレントでYouTuberのフワちゃん(26)。今年上半期は100本以上のテレビに出演し、女性向けニュースサイト『モデルプレス』が実施した「2020年上半期 最も活躍した芸能人」のアンケートでは2位、トレンドメディア『ORICON NEWS』が発表した「2020年上半期 ブレイク芸人ランキング」では4位を獲得した。彼女の快進撃はお笑いの世界そのものを揺さぶることにもなりそうだ。
中略
 一方、同番組では小学生時代にアメリカ・ロサンゼルスで暮らした際のエピソードも披露。帰国子女のバイリンガルでもあるフワちゃんの英語力にも注目が集まった。さらに大学時代には文学部で中国哲学を学んでいたという、破天荒なキャラクターからは想像できない意外な経歴も明かされている。

フワちゃんはもともと大学在学中にタレント養成所のワタナベコメディスクールに入学し、同期生とコンビを結成して芸人としての道を歩み始めていった。スクール卒業後はワタナベエンターテインメントに所属して活動するものの、コンビ解散後に事務所との折り合いがつかず2017年からはフリーで活動するようになる。

 ピン芸人になって以降、『R-1ぐらんぷり』や『女芸人No.1決定戦 THE W』といった賞レースに挑戦するものの、なかなか成果を出せずにいた。

 そんな彼女の転機となったのが、2018年に開設したYouTubeの個人チャンネル『フワちゃんTV /FUWACHAN TV』だった。奔放に街中を駆け回る彼女のキャラクターと、原色を駆使した派手なコラージュ映像が見事にマッチしており、ジワジワと熱狂的なファンを獲得していった。

 バラエティ番組や賞レースをきっかけに芸人の世界に活躍の場を見つけるのではなく、YouTubeを主戦場にテレビや雑誌に進出していった彼女の活動は、お笑いの世界に新風を巻き起こしていると言うことができるだろう。お笑い評論家のラリー遠田氏はその強みを次のように語る。

「フワちゃんの強みは『YouTuber』と『芸人』という2つの肩書のいいとこ取りをしているところです。テレビの収録では自撮り棒で写真を撮ったり、目上のタレントにも馴れ馴れしい口調で話しかけたりしていますが、上下関係の厳しいお笑いの世界でこれを真似できる人はほかにいません。YouTuberだからこそ、そういう勝手な振る舞いが許されているのです」

もちろん、テレビに出演した経験があるYouTuberはフワちゃんの他にも数多く存在する。しかし彼女はもともとタレント養成所でお笑いを学んだ芸人でもあり、この点が他のYouTuberとは一線を画したユニークな強みになっている。

「彼女には芸人という肩書もあるため、ほかの若手芸人と横並びでひな壇に座ることもできるし、意外と空気が読める一面もあります。そういうところも起用する側にしてみれば使い勝手がいいのでしょう。特に、コロナ禍の中でリモート収録が増えてからは、1人でカメラや撮影機材を使いこなし、しっかりした撮影や収録ができるフワちゃんは、制作スタッフの手がかからないのでますます重宝されています。今後もしばらく仕事が絶えることはなさそうです」(ラリー遠田氏)

 今年は新型コロナウイルスの影響により従来と同じようなテレビ収録が難しい状況が続いているものの、この災難もフワちゃんにとってはYouTuberとしての強みを発揮する機会となったようだ。YouTuber芸人としてお笑いの世界に新たな流れを持ち込んだ彼女の活躍は、テレビを主軸とした業界の常識を塗り替えていくことになるのかもしれない。

https://www.news-postseven.com/archives/20200723_1579204.html?DETAIL 

no title


全文はソースをご覧ください










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:30:33.26
りんごちゃんって消えた?

6: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:31:54.37
>>2
オカマ扱いするとガチギレするから干された

9: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:33:03.21
アニメには出てこないのでタモリ倶楽部でなんか変なの出てるって知った程度

10: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:33:14.06
ゴリ押ししてるだけだろうがw

どこの事務所か知らんがよ

強盗人身売買犯も沈静化したらまた出まくってるし
事務所が売り出せばテレビなんか逆らえんってよく分かる

13: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:33:46.57
>>10
事務所入ってない

11: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:33:14.57
来年の春にはもう消えてるよ

12: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:33:42.93
言ってる事が面白いかは別として、ポンポン言葉が出る人はテレビで使いやすいのかな

15: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:34:19.03
徹子の部屋でガチで嫌われたのは痛手だった
1年後には抹消されていると思う

16: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:34:31.44
破天荒なキャラクターどころか、バイト中にアーティストへの差し入れを盗み食いしてるキチガイ
窃盗犯だからあびる優とかわらん

18: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:35:11.84
キャラと喋り方は耐えられる
が、コイツの顔だけは生理的に受け付けない
名前を文字で見ただけで思い出して気持ち悪くなる
池沼顔は池沼顔でもまた違う池沼顔
悪さする池沼の顔をしている

53: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:42:57.31
>>18
わかる
顔が生理的に無理

19: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:35:12.99
YouTuberって言うけど投稿頻度少ないよな



20: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:35:14.45
この人って女の子に人気あんの?
男から見たらガチで気持ち悪い部類の人なんだけどな

21: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:35:50.08
コロナ禍の中でリモート収録が増えてからは、1人でカメラや撮影機材を使いこなし、しっかりした撮影や収録ができるフワちゃんは、制作スタッフの手がかからないのでますます重宝されています

22: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:35:58.11
元芸人の女ユーチューバーといえばヒカルとよく絡んでる奴いるけど、あいつもそのうちテレビで見かけるようになるのか?
あいつの顔はフワ以上に不快だからユーチューブでだけやっていてほしいんだが

23: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:36:03.29
みちょぱと同じで求められてる役割こなした上で適切な言葉を発するから思ってるより消えないと思う。

33: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:39:19.96
>>23
そういえば、みちょぱってどの層から支持されてんだろ
結構普通じゃね、あの子

25: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:36:07.68
昨日の水曜で初めてまともに見たけど意外に面白いというか
嫌いなタイプだと思ってたけどすんなり受け入れた
嫌いじゃないな

67: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:45:05.74
>>25
森田に「ちゃんと2日目の熱量になってるじゃーん!」は面白かった。案外ちゃんとした芸人

26: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:36:14.58
何か痛快な発言があったような気がするが何だっけ?

32: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:38:41.17
編集に時間かけすぎて本数出せないからYouTubeの収益が凄い少ない不破ちゃん

34: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:39:25.70
しのらー?

37: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:39:47.70
指原が面白い芸人と紹介してからだろ
露出が増えたの
そこで結果出したから今も出てるのだろうけど
ダウン症の顔みたいに見えて受け付けないんだけど意外に学はあるんだよな

39: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:40:34.44
フワちゃん嫌いで避けてるけど出てる数が凄いらしくしょっちゅうこれはダメだ別の番組へってなっちゃう
最初そうでもなかったんだけど多分使いすぎだよ
なんか毎年こういう枠あるよねりんごちゃんとかブルゾンとか

40: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:40:47.41
テンション空回りするのが見ててつらくなってくる
時々流れぶった切ってテンポ悪くなるし
スタジオ向きじゃない

41: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:41:18.41
なんでフワちゃんっていうの?

え?わたし不破だから あはは

これしか知らん(´・ω・`)

42: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:41:31.66
普通にしてる場でも結構面白い人だなと思う

46: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:42:19.36
女芸人で面白い奴が居ないんだが…
唯一、大久保佳代子だけだな

60: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:44:01.49
>>46
いい女だよな、抱きたいわ

48: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:42:28.62
子供も逃げるし早く追放してほしい

49: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:42:31.19
どこが良いの?

50: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:42:52.00
うるさいだけかと思ってると
意外に返しの言葉にセンスがある

58: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:43:53.26
>>50
そうそう 予想外のこと言ったりするから笑っちゃうよね

52: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:42:56.97
しのらーとか定期的に馬鹿っぽく騒ぐキャラが出てくるだけだよ

55: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:43:30.70
HIKAKINみたいにYouTuberで大人気だからテレビに出てきたのかと思ってたら違うんだな

56: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:43:51.42
こういう押し売りの人が苦手で自然とテレビ見なくなったの思い出した

59: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:44:01.06
篠原ともえみたいに一時的な人気だろ息が長い芸人ではないな

61: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:44:12.04
日テレがゴリ押したからだろ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:44:33.99
八王子だけど東京出身で安心した
クソ田舎から出てきてこのキャラで食ってるのはほんと見てられないから

65: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:44:37.99
今一番エロいからね

66: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:44:41.25
分かりやすいキャラ名前顔つき汚らしい言葉づかい病持ちの親しみやすさ

68: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:45:24.26
ふわのこと、最初は色物枠かと思ったけど、いまはもう認めたよ

70: なまえないよぉ~ 2020/07/23(木) 16:45:41.94
稼げる時に効率的に稼ぐんはええ事やで
飽きられるまでメディア露出したらええわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595489405/