1: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:45:06.68 _USER9
 人気アイドルグループ日向坂46の影山優佳さんは、今年5月の活動再開とともに、公式ブログでJリーグ全56クラブを紹介する「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」をスタートさせた。

 5歳の頃から小学6年まで男子の中に交ざって地元のサッカークラブでプレー。
サッカー4級審判員の資格を持ち、試合観戦ではスタンド上段席からピッチ全体を俯瞰して見る戦術クラスタの一面も持つ影山さんに、2020年の「イチ推し!」Jリーガーでチームを組んでもらった。

「昨日寝ずに考えました(笑)」
「システムは4-4-2で、中盤はひし形をイメージしています!」

 影山さんが”推す”こだわりの11人、試合観戦の際にぜひご覧頂きたい。

   ◇   ◇   ◇

■GK:菅野孝憲(北海道コンサドーレ札幌/36歳/179cm・75kg/プロ18年目)

■DF:丸橋祐介(セレッソ大阪/29歳/178cm・73kg/プロ12年目)

■DF:星キョーワァン(横浜FC/23歳/184cm・80kg/プロ1年目)

■DF:大?玲央(ヴィッセル神戸/28歳/187cm・82kg/プロ7年目)

■DF:山根視来(川崎フロンターレ/26歳/178cm・72kg/プロ5年目)

■MF:田中 碧(川崎フロンターレ/21歳/177cm・69kg/プロ4年目)

■MF:鈴木冬一(湘南ベルマーレ/20歳/165cm・61kg/プロ2年目)

■MF:坂元達裕(セレッソ大阪/23歳/170cm・63kg/プロ2年目)(写真中央)

■MF:天野 純(横浜F・マリノス/29歳/175cm・67kg/プロ7年目)

■FW:長谷川竜也(川崎フロンターレ/26歳/164cm・60kg/プロ5年目)

■FW:レオナルド(浦和レッズ/23歳/180cm・70kg/プロ4年目)

(選考理由はこちら↓)
記事全文
https://news.livedoor.com/article/detail/18597826/
331eb_1610_806e94f6_e7f1870d










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:55:46.87
>>1
坂元入れるなら三苫も入れて欲しかったね
三苫と坂元はいいわ、何が良いってとにかく仕掛ける
ドリブルでガンガン行く、見てて非常に気持ちが良い

三苫とか高校の時にトップ昇格出来たのに
何で大学行ったんだろうな勿体無い、4年の遅れはサッカーは相当なロスだわ

32: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:01:25.48
>>20
三苫はユースからトップの昇格オファー蹴って大学行ってる
当時はトップでやる自信がなかったそうな

41: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:06:03.22
>>32
知ってるよ、だから本当勿体無いなあって
あの時プロになってたら今頃欧州にいるかも知れなかった素材なのに

66: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:18:11.84
>>20
プロだと出場機会得られないリスクがあるからな。三笘は大学1年で主力、2年で三笘サマサマになるくらい出続けてレベルアップできたからよかったのよ。

加入時点で主戦力にならんと、一度他クラブに行ったらなかなか戻れない厳しい世界だからね

22: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:57:21.18
>>1
坂元がセンターってことは
昨年の山形の試合観てたってことかw

23: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:58:03.57
>>1
セレッソの坂元とは通だな

43: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:07:16.92
>>1
前に書いたベスト11
no title

53: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:12:20.64
>>43
広島歴代ベストイレブンじゃん

65: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:17:34.66
>>53
それくらいマニアってこと

50: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:09:48.70
>>1
この子は凄いサッカー詳しいけど、4級審判員って話聞いたら誰でも貰える資格だぞw

55: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:12:51.82
>>50
でもお前持ってないじゃん
誰でもとれる資格を取りに行く気持ちの問題だろ

4: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:47:35.79
あざといわ

38: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:03:44.78
>>4
そう!
早くも味付け過多の危険水域に入ってきた
せっかく賢すぎるくらい賢い脳みそを持っているんだから今後リスク管理はしっかりしてもらいたい
サッカーファンとしては本当に大切にしたい逸材の女神なのだから

6: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:48:50.74
ジェフにいた影山とは関係ないんか

7: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:49:01.49
なんつーか虚しいな
ショボいドロ船リーグのベスト11を選ぶなんてな
協会幹部ですら、若手はとっととjリーグから抜け出して欧州に行けというくらいなのにな
こんな協会幹部ですら認めるどうしようもないショボいリーグのファンになってどーするの
自分の目は節穴ですと喧伝してる様なものではないか

8: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:49:01.56
おいおいグランパスの相馬入れないとかニワカか?

9: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:49:11.06
Jリーグ好き芸能人ってガチで絶滅危惧種だからな
隙間産業狙うのは賢い選択だよ

10: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:49:39.49
川崎ヲタか

12: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:50:13.09
かわいいかな?影山って子
それよりもこの前 鶴瓶の家族に乾杯 「2020特別編 林家たい平と鹿児島スペシャル」に出てた
当時女子高生だった 女の子はかわいかったわwww

13: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:50:54.52
狙いすぎ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:51:17.05
なぜかイライラするちんさん

女がサッカー詳しくて何が悪い?

15: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:51:20.99
かつてのドメサカ住人が選びそうな渋さがある

16: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:51:59.07
微妙だな成り上がれそうなのも居ないかも、菅野は笑った

17: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:54:46.54
このレベルで語れるアイドルって野球にもいないだろ
中居くんぐらいか

67: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:18:16.25
>>17
野球ファンのアイドルは沢山居るけど、基本的に、野球の場合は特定球団のファンだから
モー娘。の牧野真莉愛みたいに日ハムの選手にだけやたら詳しいみたいになる。

こんな感じで全球団網羅して詳しいってのは、まぁ居ないだろうなw

18: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:55:05.78
うーん誰一人わからない…サカ豚的にこのチョイスどうなの?



19: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:55:34.87
いきなり菅野て

21: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:57:07.74
なんか狙いすぎて、好かんわ

24: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:58:13.15
焼き豚の女神の稲村は最近見ないな
中学生に犯されて妊娠でもしたのかな?

25: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:58:18.53
あんまり強くなさそう

26: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 13:58:30.65
一人も知らねえわ。
玄人ぶってググりながら作ったんだろうな。
爪痕残すのに必死だね。

27: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:00:08.89
日本人はサッカー弱いから意味なし

28: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:00:23.22
今の菅野は当たりまくり

29: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:00:23.89
FWは長谷川と組ませるなら興梠では?

30: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:00:46.50
ベルマーレの鈴木冬一は
かつての中田英寿を見てるみたい
ほんと注目

31: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:01:03.22
春まで受験勉強してたなら去年のJリーグ見てなかったでしょ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:01:38.54
菅野と鈴木といちをチョイスするとか、今のJリーグを見てる証拠だわ

35: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:02:05.18
サッカー選手にサッカー大好きアピールと、サッカーの仕事くれアピール

36: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:02:10.45
これはアレだな、エロいな

37: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:03:08.46
若手厨なら仙台のキーパーに食いつくところを菅野にいっちゃうんだね

39: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:05:40.22
よ、弱そうw
日本人縛りかと思いきやレオナルドいるし。まずキーパーがダメだろ

48: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:09:13.68
お前らより知識あるからイライラしてるやつ多そう

49: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:09:16.68
とりあえず喜田入れときゃ通っぽくできたのに。それにしても何で菅野?w

51: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:10:17.64
>>49
今年喜田はダメダメ

54: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:12:24.06
>>49
仙台戦の前に選んだんじゃね。仙台戦まではまあまあだったから

56: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:13:11.05
コスパはいいメンツ。強いっちゃ強いだろ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:14:08.08
元記事にも書いてないし写真見ても思わないけど
なんで可愛すぎるとか嘘つくの?

58: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:14:35.11
> かわいいかな?影山って子
日向になってすぐ学業専念で2年離脱
活動期間もほとんどなくファン以外知名度ない
日向ブレイク後で誰?という人もいるんだが
なんでこんなに異常にプッシュされるのか不思議
他のメンバーが気の毒

60: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:15:58.40
>>58
すげー詳しいなお前
ドル豚臭い

59: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:14:35.84
サッカー関係者は、こういうヲタが詳しいと偉そうになれちゃう文化が
世間に受け入れられない事に気がつけよ、凄いのは選手だけでいいんだよ

62: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:17:05.17
ガチの人だった

64: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:17:25.86
なんか選手凄いとかより自分凄いみたいな感じ

68: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:20:45.49
坂元を入れるあたりガチだわな
分かっていても止められないあの切り返し
山形の和製メッシ
大卒1年でセレッソに引き抜かれちまった

69: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 14:20:54.34
日向坂
no title


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595306706/