1: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:28:25.34 _USER9
タレント・最上もがが自身のツイッターを更新。今改めて注目されている「ネット中傷」に関するツイートを投稿し、反響を読んでいる。

20日、最上は「メンタル弱い芸能人はSNSやめた方がいいってなんなんだろう」と綴り、「人を叩くような人、平気で悪口を世の中に晒したり、批判的な意見を一方的に投げつける人のがSNS向いてないと思っちゃう」と持論を展開した。

同日には、女優・春名風花が自身や両親を侮辱するような言葉をSNSに書き込んでいた人物から、示談金315万4,000円が支払われるようになったことを明かしたばかり。

また、田村淳もネット中傷をめぐる持論を自身のツイッターより投稿していた。

最上のツイートを受け、ファンからは「これは本当にド正論」「ネット中傷があってはいけないものだということが、広く認知されてほしいね」「最低限のルールを知らない人が多すぎますよ…」といった賛同の声が多数寄せられる結果に。

中には「正論だと思うんだけど、悲しいことにそういう人って絶対にいなくならないんだよね…」「いつの時代になってもそういう輩は一定数は存在すると思う」など嘆きのコメントも散見された。

https://sirabee.com/2020/07/21/20162373620/ 
2020/07/21 
d2debf38










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




49: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:30.98
>>1
誹謗中傷と批判的な評価はどうやって区別するんだ?
人前に出る以上、そいつを好む奴と嫌う奴が必ず出る
肯定的な評価しちゃいけない、それはムリだわ

3: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:29:37.02
ほんこれ
なんで被害者側が配慮しなきゃならんのか?
ふざけんじゃないよ

58: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:17.44
>>3
ごもっとも

5: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:31:00.68
レイプする奴が悪いと夜中に独りで歩くような自論だな
基地外にやめろと言って聞くと思うか?
手前で思考停止してんじゃねーよ

6: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:31:01.10
SNSやめる必要ないけど、当然批判も含まれる可能性があるというだけ

7: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:31:23.30
誹謗中傷するような連中がSNSから消えた方がいいに決まってるんだから
さっさとああいう連中を淘汰出来るようなルール作りをすべき
法律なのかSNS運営会社の規約なのか何でもいいけど

8: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:31:53.93
やめたければやめればいいよ、続けたいなら批判や中傷も覚悟の上でどうぞ
そのネット向いてない理論だと批判や中傷してる側の自由も侵害してるんだな

23: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:55.28
>>8
中傷が自由なのか
お前も向いてないからさっさと辞めたほうがいい

51: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:44.31
>>8
お前の仲間が逮捕されたぞwwwwwww

NGT48のメンバーを中傷する投稿か 50歳の男を逮捕

66: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:39:03.41
>>8
中傷する権利も自由もない
憲法読み直せ

10: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:32:11.98
こんな事ばっかり言ってるな。
自分は弱者、自分は被害者、自分は特別…
うるせーよ。

11: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:32:34.50
自分の人気は当然の権利だと思っているのが気持ち悪い



12: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:33:20.87
不良ばっかりの工業高校に優等生がいくら正論言ったって通らないよ
行かないのが1番

13: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:33:23.17
ネットは存在するんだから上手く付き合えない人はやめた方が良いってのは至って真っ当な考えじゃないの?
そんなの別にネットに限った話じゃないし

14: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:33:26.30
誹謗中傷する方が間違ってるのは確かだけども他人の行動は変えられないからなぁ
嫌な思いしたくないなら自衛するのが手っ取り早い

15: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:33:41.64
◯◯ってかわいくないな、面白くないな、歌へただな、才能ないんじゃない

こういう些細な感想も受け手が誹謗中傷だと感じたら誹謗中傷になるんでしょ?

55: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:10.38
>>15
最近の流れだとマイナスの感想とか批判も中傷扱いされそうだな

17: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:33:57.51
メンタル弱い人にSNSを辞めさせたいつって意味じゃないと思うぞ

18: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:00.89
うっせばーか

19: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:05.66
うるせぇよ ネットのせいにすんな

20: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:12.98
商売道具として使ってんだから文句言うなよ

21: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:29.14
なんなのも何も一種の自衛手段でしょ
身を守る手段を一切持たない人間が治安の糞悪い地域に行くことを止めるのと同じ事だ
お前は、どこに行くのも自由!悪いのは治安を悪化させてる奴らで被害者ではないとか言うつもりか?
その発言をして被害者が減るのか?
頭悪い馬鹿は黙ってろよ

22: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:37.01
戦争はないほうがいい、犯罪はないほうがいい
そりゃみんなわかってるでしょ

24: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:55.45
管理は事務所に任せて裏垢で好きなこと呟いてりゃいいじゃん
それじゃあかんのか

25: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:34:56.49
Youtuberも同じだわ
良い悪いは別として、メンタル弱い奴が人前で仕事をやれる時代は終わった
環境が変わったんだから、対応できない奴は振り落とされるのは当然

27: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:35:14.94
その通りなんだけど、それでも変なこと言ってくる奴はいるわけで、
それを理解した上でSNSやらなきゃ

28: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:35:23.29
芸能人なんかいらんのだけどね

29: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:35:43.33
芸能人に限らず でしょ

30: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:35:51.21
「メンタル弱い芸能人はSNSやめた方がいいってなんなんだろう」


優しさかな?

31: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:35:56.25
批判を気にするなら見る必要なかろうよって単純な話だがね
どうしたって批判は出てくるものなんだからさ

32: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:35:58.16
正論だろうが、そういう人がなくなることはない。
自衛しないってんならメンタル強いヤツだけにしないとダメだろ。
泥棒が悪いからって家に鍵を掛けないつもりか?

33: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:01.60
そりゃそうだろw万人に受けるなんて精々ガッキーくらいだ😁

34: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:04.25
誹謗中傷だけじゃなく批判的な意見すら嫌なのか
だったらファンクラブでやれとしか

37: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:27.23
ステルスマーケティングとかの片棒担いじゃう芸能人こそ
芸能人に向いてないと思うんだけど

38: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:38.26
メンタルが強い弱いの問題じゃない
れっきとしたネットリテラシー、スキルの問題
ついついエゴサしちゃうとかアホか

40: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:48.33
批評・批判をされるのは嫌。
褒めてください。褒める以外のことは言わないでください。

こういう人は芸能人に向いてないってことだよね

41: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:49.65
批判されるのが怖いなら公の場に出てくるな!!

42: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:50.89
人なんて裏では誰でも闇はあるんだから誹謗中傷なんて嫉妬で騒いでるだけと割り切ればいいんだよ

43: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:36:56.68
やめろ!と言ってやめるなら警察なんていらんよ
ならまともな奴が変わっていけばいい
まあこいつはまともじゃないから理解できないだろうが

64: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:50.24
>>43
警察仕事しろwwwwwww
誹謗中傷野郎はドンドン逮捕すりゃいいんだよwwwwwwwww

44: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:08.74
自分の気に入らない批判は中傷扱いだからなぁ

46: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:16.96
うるせーな

47: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:17.85
自分に都合の悪い意見だけを
排除するアプリ開発するアルね

( `ハ´)ピコーン♪

48: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:24.77
誹謗中傷してる奴はその通りではあるが、こいつらは批判に対しても一緒くたにして同様のこと言ってるから。そういう奴等にやめたら?バカじゃね?とか言われるのは仕方ねぇだろう

50: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:38.16
批判や中傷を恐れて発言や行動自重してる芸能人って沢山いると思うのよ
それが一切なくなったらどうだろう?
やりたい放題で歯止めの効かない奴も出てくるかもね
芸能人なんて人気商売テレビ映画CM出てなんぼなんだから批判中傷されないように普段から襟正しとけよ

52: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:37:47.32
ウヨとかサヨとか政治馬鹿の奴らは暇人しかいないから有名人を執拗に叩くんだろうな

53: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:02.45
300万円請求するくらい悔しいなら匿名でツイッターやればええやん

56: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:15.63
法律で違法とされない投稿でもメンタルにダメージを与えるんだから、そういうのが気に
なる人は名前を出してネットで活動するのは止めておいたほうが良いだろうね

57: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:16.20
メンタル弱い人間は芸能人に限らずSNSはやるべきじゃない
イエスマンのヨイショ以外お断りの芸能人はファンクラブに籠って住み分ければいいんじゃね

59: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:18.96
自衛も必要だろ
ブログやファンサイトて王様やってろよ

60: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:20.90
悪いけどこういうのは只の逆ギレ
ネットじゃなくても他人の悪意から自分を守るためには
誰だって対処を講じるに決まってる
そもそもTwitterなんかお前ら芸能人が作ったんじゃないんだから
さっさと実名SNSに移動するなり
日本の芸能人さま専用のSNSでも作ればいいだろ

62: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:39.92
メンタル強くてもいきなり死んじゃった人知ってるから何が引き金になるかわからんわ

63: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:48.02
何なんだろうじゃねぇよ
交通量の多い道路を無闇に横断しない方がいいと言ってるだけだ
車が悪い訳ではないし、あいつ嫌いみたいな言葉も言われた方は傷付くけど許される言葉だろ

65: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:38:53.06
ややこしく考えてすぐ被害者ぶるんじゃねえ

67: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:39:08.30
本人は正しいと思って書いた事でも全員一致で賞賛してくれるわけでは無いからな
クソみたいな反論でも何言ってんだコイツって鼻で笑うくらいのメンタル無いと今のSNSはやっていけないよ

68: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:39:09.49
本名や芸名でやるからアカンのや

70: なまえないよぉ~ 2020/07/21(火) 11:39:12.29
思ったことをそのまま言ったら賛否が出るのは当然
子供の頃から言い争いのケンカしたことないのか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595298505/