1: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:19:35.14
「私たち欅坂46はこの5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて欅坂46としての活動に区切りを付けさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります」

 7月16日に開催された欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中で、キャプテンの菅井友香(24)は涙ながらにグループの改名を発表した。ステージで菅井はこう続けている。

「たくさんの楽しい思い出があった一方で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。なかなかこの2年は特に、出口の見えないトンネルをさまよっていたような状態だったと思います。予測できないことがたくさん起きて、思うように活動できない日もありました。

 応援してくださってる皆様の期待に応えられてないんじゃないかなって思う日もありました。そして、メンバーの卒業脱退も続きました。グループの名前が独り歩きして耳を塞ぎたくなるようなことに悩まされた日もありました」

 欅坂46は2015年8月21日の結成から来月で丸5年。2016年4月にリリースされたデビューシングル「サイレントマジョリティー」から8曲すべてのシングルでセンターを務めてきたのが、今年1月に“ 脱退 ”した平手友梨奈(19)だった。

 今回の改名には「文春オンライン」が繰り返し報じてきた、この“平手一強体制”が関係しているのだという。欅坂関係者が明かす。

平手の作った欅坂の世界観を引き継ぐのは無理

「今回の配信ライブで披露された新曲では小林由依さん(20)がセンターを務めていましたが、誰がセンターを務めるにしても、平手さんの後では荷が重すぎるのです。平手さんはプロデューサーの秋元康さんからの寵愛を一身に受け、楽曲選びについても一任されていた。平手さん自身も非常にこだわりが強い人だった。“大人には屈しない”というような、現在の欅坂の世界観を引き継ぐというのは到底無理な話です。ライブの演出を担当している舞台監督さえも平手さんには口を出せなかったほどですから」

 欅坂46が最後にシングルをリリースしたのは、2019年2月に発売された8枚目シングル「黒い羊」のみだ。同年冬に発売予定だった9枚目は発売延期が発表されている。このシングルリリースが延期となった原因は、平手の 「MV撮影ドタキャン事件」や「録り直し要求」 にあったことは既報の通りだ。

つづく

7/16(木) 21:30 文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a688ca5a45f42b1f884a25aca38d783a8d07d03

デビュー2周年ワンマンライブ(武蔵野の森総合スポーツプラザ、2018年04月08日) 
20200716-00039055-bunshun-000-10-view










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:19:53.48
A子からE子の「いじめファイブ」はいまだグループに在籍

“平手一強体制”の弊害はそれだけでない。“一強”平手を崇める狂信的なシンパが内部に生まれ、他のメンバーがコンサートなどでセンターに抜擢されると拒絶反応を示し、いじめという手段で排斥をした。ファンの間で「 いじめファイブ 」と呼ばれているメンバー・A子からE子の存在だ。元メンバーだった今泉佑唯(21)を卒業に追い込んだ主犯格5人のことである。平手と肩を並べる人気メンバーだった長濱ねる(21)も、「いじめファイブ」に陰険な仕打ちをされた被害者の1人だった。

「A子からE子の5人は、いまでもグループに在籍しています。『欅坂は平手が作り上げた』と頑なに言い続けている。

 彼女たちにとって欅坂のセンターは平手さん以外にないのです。そのような状況で、新センターが決まったとしても彼女たちに何をされるかわからない。

 運営はこれらの内部状況を考えた結果、改名をして内部から立て直すことが必要だという判断を下したのです。実際に、欅坂46の“2軍”という印象を持たれていた『けやき坂46(※ひらがなけやき)』も昨年2月に『日向坂46』に改名して以降、大躍進を遂げている。“2軍”のイメージ脱却に成功しているのです」(同前)

「今までやってきたことはなんだったのか」と1期生反発
 だが、そうなると新しい歪みが生まれてくる。別の欅坂関係者が打ち明ける。

「今後の活動は『2期生』が中心になることが既定路線なんです。メンバーたちにもすでにそのことは知らされている。『今まで欅坂でやってきたことはなんだったのか』と1期生の反発の声も上がっていて、結成初期の人数である“21人”という“数”にいまだにこだわっているメンバーもいる。 “合同選抜拒否事件” というのもありましたが、平手の“欅坂原理主義”はいまだに息づいているんですよ。

 そんな空気に嫌気が差したのか、『グループを辞めたい』と申し出るメンバーが次々と出ているのも事実です。しかし、1期生の一部からは2期生に対して『一緒にいるのが気まずい』『認めない』という声が漏れ出ている。改名したからといってそう簡単には 内部崩壊しているグループ を立て直すことはできないでしょう」

 名前を変えても、“不協和音”は響き続けるのか。

 7月17日(金)21時から急遽放送が決定した「 文春オンラインTV 」では、欅坂46改名の真相について取材担当記者が詳しく解説する。

9: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:25:18.63
>>1
文春www
イジメファイブなんて居ないからww 

27: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:29:19.60
>>1
改名発表される前に報道出来なかった文春ww
後追い報道ダッサww

4: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:22:02.77
平手以外のメンバーっていつかは私達も日の目を見られると信じて5年間もずーっと平手のバックダンサーやってて
ようやく目の上のたんこぶが消えたと思ったらグループが消えちゃうんだから哀れだよね

5: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:23:21.71
イジメファイブというパワーワードw

6: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:23:46.34
その平手は不貞腐れていつも真面目にやらないんだから周りはたまったもんじゃないな

7: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:23:52.11
今泉も大概やからな



8: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:24:01.00
秋元のビジネスモデルはもう古い

10: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:25:18.65
文春はNGT48の件以降信用できないな

43: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:37:19.95
>>10
欅に関しては完全に運営がリークしてるのよ

12: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:25:34.49
今まで自分が守られていたグループを
当の平手がなぜ脱退したのか?

13: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:25:48.40
改名したってメンバー変わらなきゃ意味ないやん
日向坂は魅力的な娘が大勢いたから成功しただけ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:25:49.16
で、誰なん?

15: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:26:38.48
坂道を転げ落ちてるねえ

16: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:26:48.47
土生坂にしてくれ

17: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:26:49.56
そのイジメやってたメンバーはクビでいいんじゃないの?

18: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:26:55.17
甲子園と同じ構図だな
まだ物心つかいない子供をダシに使って大人がダメにする
人生終わり

19: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:26:57.13
改名したところでついたイメージは変わらんわ
NGT48のようになるだけ

20: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:27:00.02
文春って欅好きね

21: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:27:01.30
いじめ言うけどいじめ受けてたとか言われてるメンバーも素行悪いっしょ(笑)

22: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:27:47.38
日向坂は今でもねるちゃんを待っているのに・・・
欅坂は消滅ですか?

23: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:27:54.77
新曲、一生懸命の押し売りが一々痛々しい

25: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:28:35.25
バカにしていた二軍が大成してるのがほんと面白い

28: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:29:36.17
辞めたメンバーって男の噂ばかりだし
本当にイジメか?w

29: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:30:36.47
>名前を変えても、“不協和音”は響き続けるのか。

この一行のために随分作文したな笑

30: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:31:18.65
嫌な戦隊だないじめファイブ

31: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:31:44.83
改名した後も欅時代の曲歌ってたら、マジで草

32: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:32:02.20
グッズ処分はお早めに

33: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:32:20.94
イジメ5が、1期生でまだやめてないセンターしたこと無い迄はわかった
これに当てはまるの全員教えてマニアの人

48: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:38:25.14
>>33
上村・尾関・佐藤・石森・斎藤らしいよ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:41:48.79
>>48
東北住みの俺としてはこの中に東北出身メンバーがいるのが極めて遺憾

34: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:32:38.72
改名って一番ださい負け方やん
きっぱり解散して個々で頑張れよ

35: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:34:04.38
 7月16日に開催された欅坂の配信ライブの中で、キャプテンの菅井きん(24)は
涙ながらにグループの改名を発表した。ステージで菅井はこう続けている。

「「欅坂」改め「いじめファイブ AおんなEおんな」 今後もよろしく」

36: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:34:46.16
たくさんいるんだし認め合えるものだけになって分裂すれば
案外文句たらたら言ってたのがぼっちになるんだろうけど

38: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:36:14.51
奴隷のように扱っていたけやき坂が改名して成功したのは本人達の努力によるところだろ?

こいつらは改名すればうまくいくとでも思ってるのか?
苦し紛れの改名なんてダサいだけだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:36:38.83
肝心の新グループ名は何になるの?

41: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:36:57.67
いい年してまだイジメとかやってんの
だっせえ
解体しろよ

67: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:42:06.01
>>41
笑点なんて平均年齢70ぐらいいってるのに
やってるぞ落語家同士はまあ半分演技だけど
山田隆夫は本気でいじめられてるなw

42: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:37:17.14
下り坂46に改名でいいじゃん

44: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:37:21.55
解散じゃいかんのかねぇ

45: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:37:28.16
もうやだよー。一期生で辞めたいやつはやめろよー
2期生だけは2期生だけは幸せにしてあげたい

46: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:38:09.70
番組見ててもやる気が見えないもんな
土田のせいにしてるようじゃヲタもだめだわ

52: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:39:04.77
>>46
後番組のひなあいの方が視聴率高いの草

47: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:38:19.89
で、平手坂46を抜けて平手は生きていけんの?

49: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:38:25.46
秋元康が予定調和の台本をドキュメンタリー()にするんじゃなくて
こういう現場のリアルないじめをドキュメンタリー映画にしろよ

50: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:38:29.23
こういうのも演出でしょ

51: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:38:44.23
糞と味噌を一緒にしたのが破綻の原因だわ。グループ結成時には半数のメンバーに彼氏がいるなんて言われてて真面目に上を目指したいメンバーはバカバカしかったろ。裏垢でメンバーの誰かに彼氏の噂が立つとモチベーションが下がるなんてボヤいてたもんな。

56: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:39:29.79
ハロプロにもスマイレージから改名したグループあったよね
名前忘れちゃったけど

60: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:41:11.78
良くも悪くも平手をのさばらせた秋元康が悪い

61: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:41:14.85
平手友梨奈とイジメファイブとして再デビューします!

63: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:41:47.47
欅はそのまま残して二期生だけ別グループ作ってあげればいいのに
メンバー変えず改名したって何の意味もない

66: なまえないよぉ~ 2020/07/16(木) 22:42:03.90
なんで改名するのかさっぱりわからん
樽坂のままでいいのに


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594905575/