1: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:06:46.42
テレビ朝日系報道番組「サンデーステーション」の看板キャスターだった長野智子アナ(57)の〝クビ切り〟ともいえる番組降板が波紋を呼んでいる。


 本紙既報通り、サンステは10月改編で、現在の午後4時台から、午後9時のゴールデンに昇格することが明らかに。メインだった長野アナが降板し、後任には「報道ステーション」の小木逸平アナ(46)と森川夕貴アナ(26)が起用される。

「視聴率争いで日本テレビを追いかけるテレ朝にとっては、再びサンステをゴールデン枠に戻し、報道番組に力を入れることで、目指す視聴率3冠王争いに勢いをつけたい狙いがある」(テレビ局関係者)

 一方、もう1つ隠された意図もあったという。「制作費の削減」だ。フリーの長野アナを使うよりは自前の局アナを起用すれば、当然、制作費を抑えられる。民放キー局はこのコロナ禍で広告収入が落ち込み、経費削減が至上命題になっているとあって、長野アナ降板となった。しかし、反発もあるという。

「番組の顔だった長野さんを切るのは局にとっても賭け。番組のイメージがガラッと変わるので、視聴者が付いてきてくれるか。小木アナは『報道ステーション』で富川悠太アナがコロナ感染で休んだ際、代役として良い仕事をし、視聴者の反応も良く、その貢献が認められたのは分かります。でも、スタッフとしては、『質が落ちた』と視聴者の評判が落ちるのが怖い。長野さんのように女性の知性派は貴重な人材ですからね」(関係者)

 実際に長野アナのもとには降板報道後、視聴者からの励ましの声も届いており、長野アナはSNSでも「温かいメッセージありがとうございます」と感謝を述べている。新生サンステが結果を残せるか。

2020年07月15日 06時15分 
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1981110/ 
no title


 








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




22: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:13:11.91
>>1
この勘違いばーさんが知性派なん?w
すげー番組やねww

67: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:24:23.83
>>1
ぱよぱよちーん

69: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:24:51.40
>>1
こういう時、男はジジイで継続させてるくせに、女は若いの入れる
こういうことをやる企業の番組は信用ならないよな

2: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:07:59.64
色々あったなー

5: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:09:10.21
57なら引退でもいいですね
余生を楽しく過ごしてください

6: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:09:16.76
ニュース番組の司会なんて誰でもいい
そうじゃないならそれはエンタメだ

9: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:10:00.89
この子、てっきりテレ朝のアナだと思ってたわ。優しい良いアナだよね。

59: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:21:13.16
>>9
ひょうきん族も遠くなりにけりw

11: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:10:10.53
こんなんよりニュース23の小川を降板させ、田村真子をメインにしろ!

12: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:10:30.07
長野智子も小川彩佳も安藤優子もクビか

次は有働由美子かな

13: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:10:46.88
ひょうきんアナ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:10:49.88
長野だからって見てた奴いるのか?w
それよりも後藤も切るんだろうな?
ごますりでしか生き残れない無能なんだからw

15: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:12:09.13
反政府の左翼おばさんも首か。
まあ当然よ。
後藤も首だろう

16: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:12:15.21
日曜は森川メインでいいじゃん



17: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:12:21.07
長野智子も安藤優子も年取りすぎてて画面に耐えられなくなってたもんな
 
クビは仕方ない

18: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:12:31.94
それだけ製作費に影響を与えていたと言う事
どんだけ貰ってたんだよ!

19: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:12:44.53
富川の方が先に切られるべきじゃね?

21: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:12:58.48
知性派だったのか
気づかなかった

24: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:13:25.98
そもそも自局にアナウンサーがいるのに
フリー使う意味が分からないよね
自局アナの立場がない

62: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:22:25.25
>>24
育てる手間なんてほかにやらせりゃ十分
女子アナなんて他に行かないように囲い込んで年取ったら捨てるのが効率的

25: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:13:34.30
こんなお婆さん、さすがにもういらんだろ。
若い奴つかえよ。

27: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:13:46.24
57で結婚もしてるから後は悠悠自適でいいじゃんね

29: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:14:18.81
人気の弘中をメインにしろ!
あいつニュース読んでるの見たことないぞw

70: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:24:53.74
>>29
年一回(=「報ステ」・「サタステ」が無い、年末年始)、草薙アナと一緒に、ニュースを読んでる。

30: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:14:21.66
サンステゴールデンが数字とれたら報ステ終わらせて鞍替えさせるつもりなんだろう
そこで長野切るのはさすがにアレだから早めの降板と

31: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:14:25.54
この時代にわざわざ地上波テレビ局に就職希望するやつ、
常識と先見性がないのか?
国民の大多数からマスゴミは嫌われてる
その事実を刻め!

32: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:14:59.61
ババア首切りで若い女子アナのミニスカで視聴率アップですね、わかります

33: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:15:08.42
もう57だったんだ…

34: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:15:11.23
Jチャンへ異動の可能性は?
宜嗣さんもそろそろ…。

35: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:15:21.14
元ひょうきんアナ

36: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:15:35.41
長野さんと言えばひょうきん族

37: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:16:05.58
目つきの悪いプチカシマをやめさせてくれ。アイツ出てきたらoffしてる。

38: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:16:29.34
2日続けて高島彩では駄目なのか

39: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:16:46.47
知識ないのにギャラだけは高かったんだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:17:21.93
長野が悪いわけではないが、別に長野である必要ないからな。

41: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:17:33.41
高島彩もキャスターやってるわりに影薄いな
存在感ゼロで全盛期の人気はどこへやら

50: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:19:13.15
>>41
西尾由佳理もそうやな

結婚してフリーになると一気に色褪せる

42: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:17:37.02
ひょうきんアナ払拭に必死の人生だったと思うよ。
のりおからのセクハラ中継なつかしい。

43: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:17:58.20
長野だから見てたって人なんかいるのか?

44: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:18:52.00
みんな分かってないけど、テレビをみてる主な層は高齢者。
長野さんぐらいの年齢がちょうど安心できるんだよね。
30代や40代になると子どもぐらいの年齢になるから、なんでそんな子どもに偉そうなこと言われなきゃいけないんだ!と反発を買う。

45: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:18:57.58
女性の知性派なら森川さんで十分じゃん
見栄えもいいし

54: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:20:09.75
>>45
薄幸美人

46: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:18:58.22
電通通さずに広告取れば逆に出演者増やせて利益も増えるだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:18:58.96
高額ギャラだから局アナ使った方が安いもんな

48: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:19:00.93
同じくひょうきんアナ山村美智子は今どうしてる?

49: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:19:10.34
> 番組の顔だった長野さんを切るのは局にとっても賭け
長野って数字持ってるの?
てっきり古舘のバーターかと思ってたわ

51: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:19:17.20
テレビ局も台所は火の車

52: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:19:17.35
長野アナベテランらしく安定感あった。こういう人を降板させちゃうテレビ局はちょっとな

53: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:19:30.22
視聴率よりスポンサーを優先しろよ

55: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:20:16.38
司会はアナでそこそこ顔が売れてるコメンテーターを呼んだ方が安上がりなんだろうな
橋下が嘆いていたが 文化人枠は芸能人枠と比べるとギャラが格段に低いらしい

56: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:20:49.71
視聴率にギャラが見合わないから切られるんだろ

60: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:21:48.63
顔っちゅう程存在感なかったけど。
おつかれ

61: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:22:16.77
結局、3年早いアナウンサー定年退職になっちまったな。

それでもフリーになったからこそ今までアナウンサーでいられたんだろうけど。

63: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:22:26.18
ひょうきんアナ払拭に必死の人生だったと思うよ。
のりおからのセクハラ中継なつかしい

64: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:22:29.65
超絶迷走し過ぎもうめちゃくちゃなこの無能テレビ局
映画やめます
報道やめます
アニメ移動します
やっぱ報道やります

バカじゃねクソ無能潰れろよゴミテレビ局

65: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:22:55.46
収入が減ったから、

コロナの補助金もらえるかな。

66: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:24:18.32
三宅さん、軽部さんと同期

68: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 07:24:41.40
単に歳でしょ
ちょうどいい
これが60になっても出続けるというのは痛々しい


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594764406/