1: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:52:38.82
 元HKT48で、大分出身のタレント・指原莉乃(27)が14日、ツイッターを更新。豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、大分県と日本赤十字社に計2千万円を寄付したことについて、「偽善・売名だと言われても」という思いであることを伝えた。

 ネット上では、指原の思いに共感、称賛する声が相次ぎ、「#指原さん素晴らしい」というハッシュタグ(#)で拡散もされ、被災地、被災者支援の思いが広がった。「偽善・売名だと言われても」支援を、という指原の投稿は35万超の「いいね!」、リツイートも5万件に達している。

 一足早く「令和2年大雨災害」に支援の手を差し伸べた実業家・前澤友作氏も14日夜、「#指原さん素晴らしい」と投稿した。

 指原は地元の大分県に1千万円、日本赤十字社に1千万円を寄付したことが伝えられた14日夜、「偽善・売名だと言われても、私の行動で『もう少し踏ん張ろう』と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています。」「額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。」「一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように。」とツイートしていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/15/0013511647.shtml 
2020.07.15 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:52:57.95
売名なんか必要ないほど有名だろ

3: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:53:48.30
偽善かどうかは内心の自由なのでわからないが

売名は間違いので売名ではないという嘘をついているから反発される

13: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:58:37.08
>>3
嘘かな?
「偽善・売名と適中されても」かもしれないじゃん 否定はしてない

4: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:54:57.46
実際に本気で売名とか言ってるやついないだろ
言ってるのはただのレス乞食だけだよ

9: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:57:36.21
>>4
売名なら200万円で充分だよな
2000万円はガチじゃないと払えない
26歳の女が2000万円も出すんだぜ
2000万円稼ぐには最低でも4000万円は仕事先から払ってもらわないと無理
そこから事務所に引かれて税金引かれて来年払う税金分を抜いてって考えたら2000万円は払えんよ
貯金5億あっても2000万円は払えない

14: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:58:37.69
>>9
数年間で数億円の貯金があれば大した額ではない
自分の収入と比べる必要性がない

22: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:00:46.09
>>14
数年間貯めた金を一瞬で2000万円も吐き出すとか、貯金厨にはキツいだろ
貯めるのが趣味なんだから

35: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:04:59.87
>>9
お前算数できんのか、、、2000万使って、ごみマスコミを操作して
CMも増えるし、同性を裏切って落ちていた好感度も上がる。
数か月で2000万の何倍になって帰ってくる。
天才的な錬金術師だろう。

42: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:07:21.29
>>35
収入増えるわけねーだろw
そんな甘い世界じゃ無いって

5: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:55:08.14
金も出さずに偽善とか売名とか言ってる奴らより
偽善であっても実際に金出してる人間の方が遥かに偉い

7: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:55:23.94
ロンブーの出っ歯なんかは10万を貰ってそれを寄付するって話だったから
天と地の差やね

19: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:59:41.66
>>7
カジサックなんか「ここで募金できます!」とTwitterで告知するだけだったw
そこは「私が冠番組を持つ熊本県民テレビ、お世話になってる熊本県が今大変です。私は1000万円募金しました!」
「皆様もぜひこちらで御協力下さい!」とやって初めて成立するもんだろ
それもせず告知だけw

10: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:57:41.29
金のない奴やケチな奴は引っ込んどれ

12: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:58:35.27
売名だろうとなかろうと、口だけじゃなく大金を出すことに意義がある
同情より金の方が実利がある

15: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:58:38.93
稼ぎ過ぎ

16: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:58:50.34
気持ち悪い売名ゴミウヨ女

17: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:59:11.95
気持ち悪すぎる



18: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 14:59:39.40
まぁ普通は匿名でやるよね
売名か名声の為に2000万はらったと思う
匿名で寄付してる人に失礼になる

23: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:02:00.17
>>18
2000万円寄付したんだから少々自慢するくらいのことは当然のことであって
それを批判するなんて中二病だと思う。

20: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:00:22.21
脱税するやつや
稼いでいるのに母に生活保護を受けさせるやつががいることを考えれば
称賛されて当然。
なにもしない善人より巨額の税金を納めたり巨額の寄付をする偽善者のほうが称賛されるのは当然。,

24: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:02:01.21
>>20
だからそういう風にえらいとかすごいとか思う人がいるから
売名行為として成功しているわけですよ

32: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:03:51.55
>>24
2000万円寄付したんだから売名するのは一向にかまわないと思う。

そんなものに不快感を覚えて批判するやつのほうがよほど偽善者。

26: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:02:20.23
単なる売名で出せる金額じゃない
本気なのが分かる
素晴らしい

28: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:03:08.01
好感度とCMゲットできるなら安いもんだ

30: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:03:22.55
収入額の割に寄付金大きすぎるもんな

31: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:03:37.50
匿名でやればいいじゃん

36: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:05:25.77
>>31
そういうふうに貧乏人の嫉妬やら貧乏人の不快感が蔓延していたら
金持ちは誰も寄付なんてしなくなるし貧乏人のためのたとえば累進課税賛成なんてしなくなるわ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:04:28.65
いまさら売名しなくても名前売れてるし単純に寄付できるお金があるならしてあげればいいと思う偽善とか思わない

34: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:04:42.04
自分が総合プロデュースしたアイドルの握手会を一方的に日付変更
その日付に参加できないヲタに返金なし
やることやってねー奴が寄付とかちゃんちゃおかしいわw

39: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:06:53.05
うわ出た
言ってて恥ずかしくないん?

45: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:07:50.29
>>39
おまえの嫉妬やら変な不快感のほうがよほど恥ずかしい。
客観的には指原のやっていることは善。
中学生かよ。

40: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:07:04.28
この寄付って税金控除されるの?
なら指原は1円も損しないじゃん

46: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:08:30.72
>>40
収入からその分が控除されるだけ

41: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:07:07.82
泉谷とか指原とかコメンテーターに呼ばれたい自意識過剰なタレントはチャリティーで売名するんだよ
売名行為が悪いとは言ってない 売名行為なのに違うというからおかしいと言われる

49: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:08:36.63
賛否両論にさせるためにわざと逆張りしてる奴もいそうだなw
ここのコメントは

50: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:08:43.77
赤の他人のために2000万円もの超大金を寄付ってすげえな
考えられん

51: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:08:46.97
まあ、よくやった

52: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:08:50.05
取り敢えず嫉妬みたいな
別に、ねぇw

61: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:10:48.23
>>52
他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。

おまえが2000万円以上の寄付をしていないのならば
客観的にいっておまえより明らかに指原は善。
社会から見てすぐれている。

客観的にすぐれているものをうらやみねたむことは嫉妬だよ。

53: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:09:12.41
指原強すぎるな
コイツだけでなく秋豚か太田プロのマネージャーたかしらんが周りの人間にも有能が揃ってる

55: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:09:38.09
いいね!する35万人が1000円寄付すれば3億5000万になるぞ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:10:23.20
貧乏人の僻み言っとけみたいなマヨラーかよ
別にいいけど安易やなーって感想

58: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:10:23.30
マグロ何千万で競り落とす寿司屋いるだろ?
あれも広告費と考えれば割安なんだぜ

59: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:10:24.32
金出したほうエライわな

なにが売名だ
言ってる奴のほうが役立たずだ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:11:13.14
指原はアンチや敵も多そうだから批判もあるんだろうな
検察法のことなどで有名人からもなんか叩かれてなかったっけ

65: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:11:17.95
いやー できるね 指原さんは

負けました...としか言いようがない

66: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:11:48.15
女神指原へ

67: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:11:54.14
パヨクさん界隈では
刺し腹もネトウヨ扱いなのか

68: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:12:11.12
はいはいそう思いたいなら思いなさい
脳内イメージと戦って気持ちいいのかな
てか最後まで読んでないけど()

69: なまえないよぉ~ 2020/07/15(水) 15:13:11.68
いいじゃん、自分で予防線張らないとこんな事でも突っかかってくる奴が居るって事だろ
そっちのほうがよっぽど問題なのでは?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594792358/