1: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:33:30.24
黒すぎる女子アナ」としておなじみのフリーアナ・岡副麻希がインスタグラムで書いたほんの一言に、一部のファンがざわつく事態となっている。

 注目を集めたのは7月2日の投稿。岡副は実家に帰省し、母親の誕生日を祝ったことを報告した。実家の犬を抱っこして、母親と2人で写る写真を公開している。

「岡副は母親によく似ていることで知られています。同時に『まきまま』がとても美しいことも有名です。親子というより、姉妹のようなんです。そのことは岡副もわかっているようで、インスタに《ままと昔からニコイチだから》と書いている。その『ニコイチ』が物議を醸しているんです」(芸能ライター)

 ニコイチとは自動車業界の用語で、複数の事故車や盗難車からパーツを寄せ集めて1台の車を作り上げることを言う。事故車、盗難車という点からわかるようにいい意味では使われず、自動車業界というより裏社会でよく使われる言葉だ。

 岡副は「自分とママは2人で1人」、つまりとてもよく似ていて親密であるという意味で「ニコイチ」を使ったのだろう。

「今では若者言葉で仲の良さを表す意味で使うそうですが、27歳の岡副が使っているとやっぱり少々違和感を覚えます。彼女は『SUPER GT+』(テレビ東京系)でリポーターを務めているので、その関係で、車のことをあれこれ興味を持って調べるうちに、この言葉が頭に残り、使ってしまったのかも…なんて想像してしまいますよ」(前出・芸能ライター)

 常に、何かと話題を提供してくれる岡副麻希。彼女の持つ可能性はまだまだ広がっていそうに思えるのである。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-153645/
岡副麻希1










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:36:54.09
>>1
悪い意味でも使わんわ
ニコイチは単に2台の車で1台の車作る意味でしかない
サンコイチだってあるのに

61: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:47:22.40
>>1
記事書いてる記者がアホすぎるのが問題だわ
ニコイチが裏社会で使われてる隠語ってw

2: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:35:21.22
別に普通に使うと思うが。

3: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:35:21.22
>ニコイチとは自動車業界の用語で、
>複数の事故車や盗難車からパーツを寄せ集めて1台の車を作り上げることを言う。
>事故車、盗難車という点からわかるようにいい意味では使われず、
>自動車業界というより裏社会でよく使われる言葉だ。

これ書いた奴が一番わかってねーよw

54: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:46:24.00
>>3
やべーなそいつ信じられない

4: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:35:37.21
ニコイチなんて20年前の女子高生でも使ってたわ

6: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:36:22.07
ハコスカ

7: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:36:23.68
ズレてんな

8: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:36:50.83
ニコイチ→車好きなのかな?
トイメン→麻雀好きなのかな?

10: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:37:01.26
ニコイチって二軒繋がってる家のことじゃないのか

17: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:39:10.49
>>10
「せやで。(4本指を見せながら)これやでこれ!」

11: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:37:33.71
頭がシルビアで
ケツが180のニコイチ(´・ω・`)

22: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:40:38.91
>>11
俺はそのイメージ

34: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:12.21
>>11
シルエイティだな

12: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:37:37.96
2人で1人とか2つで1つっ意味で普通に使われてるけど

13: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:38:10.28
西風に謝れ



14: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:38:15.40
プラモとかでもニコイチって言葉は使うよ普通に

15: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:38:18.30
事故車をくっつけたのがニコイチ。

悪い意味しかねーわ

16: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:38:29.78
ネタがないとこういう無理矢理な記事が増えるという典型的な例

18: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:39:10.62
ニコイチモーターズ

19: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:39:35.03
>>18
事故車専門店か

20: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:40:04.85
ニコイチにネガティブなイメージなんて無いわ

21: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:40:09.96
りゃんめん

とかな

24: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:41:10.84
今どきの旧車屋はサンコイチ ヨンコイチ当たり前
それでも程度良いのは本当綺麗だよね

25: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:41:33.18
デゴイチくらい使わない単語だが知ってるくらいは良いな

26: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:41:49.19
大阪では普通に使うし、コイツ大阪出身だろ。

27: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:42:13.09
ニコイチて言葉知ってるけど自動車用語てのはむしろ知らねーよ

28: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:42:13.22
超人バロム1の頃から知ってるわw

29: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:42:35.30
2軒続きの家のことかと思ってた

30: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:42:42.17
39歳の自分でも仲のいいふたり、ふたりでひとつ、みたいな意味だってわかるんですけど

44: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:44:28.93
>>30
むしろそれ以外知らない

31: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:42:49.32
元はどうあれ、もう「ヤバい」みたいな言葉だろ?ニコイチサンコイチなんて

32: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:42:51.76
パーツ取り

35: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:22.39
ニコイチくらい誰でも知っとるわ
漫画のタイトルでも使ってるしな

43: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:44:17.34
>>35
レストアガレージ251?

36: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:22.55
ニコイチは真っ直ぐ走らない

37: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:34.64
ほっこりの方が市民権得ててドン引きだわ

38: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:47.89
ニコンの一眼の事だろ普通

39: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:53.70
この記事書いた奴ちょっとアスペっぽいね

40: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:55.70
二人一組で動くこと 刑事(捜査員)が安全と防犯のため

41: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:43:59.83
被差別部落の長屋?

42: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:44:15.84
ニコイチの車は見た目は良くてもフレームぶった切ってるからそのうちまっすぐすら走らなくなる

45: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:44:45.34
模型雑誌でもふつーに出てくるわ>ニコイチ

46: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:44:51.06
こないだの魔改造もそうだけど
大元の意味から派生して色んな界隈で使われてるんかな
でも、複数の車からパーツとったら
「2個」では無いような気がするが
その辺どうなん?

47: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:44:54.52
しるえぃてぃー

48: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:45:31.99
このセットはツライチ
って言ったらちょっと驚くけど

49: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:45:35.15
クルマに限らずパソコンとかでもなんでも寄せ集めなら言うでしょ

50: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:45:41.93
ニコイチなんて普通に使うわ

51: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:45:43.38
共通フレームでガワだけ変えてバリエーション増やしてる日本車ならではの文化

52: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:45:45.63
ニコヨンよりいい

53: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:45:54.21
ニコイチって聞いて車のこと思い浮かぶやつなんて居ねーよ

55: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:46:39.67
これ、裁判で訴えられたら負けるだろ

ニコイチ=自動車業界の用語で・・・って馬鹿じゃないのか
どこでも使われとるわ

63: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:48:10.38
>>55
裁判w

57: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:46:55.29
筆者のオナニー記事
ここまで同調できない記事も珍しい

58: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:47:09.03
嵐の箱推しはゴコイチ

59: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:47:18.25
メルカリで買った未使用のiPhoneがパーツ取りによって作られたインチキ品だった(一部中華部品を含む)
みんなも気をつけてくれ

60: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:47:19.36
リャンメンテープ

62: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:47:46.66
シルエイティ。

64: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:48:16.87
漫画のタイトルにもあるやん

65: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:48:49.42
物知らずなライターにこれを通してしまう編集

67: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:49:06.47
若い子はママと親友感覚って意味で
ニコイチ
とか
ペア
とか言うだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 18:49:19.25
ニコイチって裏用語だったのか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594632810/