1: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:08:00.74
13日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、出演者やスタッフ、観客ら計30人の感染が確認され、クラスターが発生した舞台『THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!』について報道。

劇場に複数回足を運んだという観客の女性が同番組の取材に応じ、一部観客の行動に衝撃が広がっている。


■一部観客が「フェイスシールドを拒否」
本来の定員は186席のところ90席まで減らし、入場時には観客の検温や手指の消毒、マスクの着用を義務付けるなど、劇場では様々な感染症対策が講じられていたという。

最前列の観客には、マスクに加えフェイスシールドを配布していたそうだが、取材に応じた女性によると「最前列だけ(フェイスシールド)1枚隔たりがあるのが嫌だという声が、初日から運営側にあった」そう。女性が観劇した際には、最前列であっても「(フェイスシールドを)着用している人を見なかった」と話す。

■「出待ち」をしていた観客も
また、公演を終えた出演者たちを劇場の出入り口付近で待機し、サインや握手を求める「出待ち行為」も、本公演では禁止が呼びかけられていた。

劇場内でも改めてアナウンスがあったというが、取材に応じた女性は「出待ちしている人はいました」と証言。女性は「断りきれなかった役者も客も、お互いに認識の甘さはあったと思う」「(出待ち客を)見ていたにも関わらず、止めなかったスタッフも悪い」と指摘した。

■客のモラルを指摘する声
出演者や関係者、観客の感染が相次いで報告される中、主催者側の感染症対策のずさんさが指摘されているが、『スッキリ』の放送を受けて「劇場クラスター、出待ちしてサインや握手求める観客も悪いだろ」「客に大いに問題ありじゃないか」など、客側のモラルを指摘する声も続出。

また、「聞けば聞くほど運営側も客も危機感なさ過ぎ」「店側も悪いけど客も悪い」と、お互いに意識が薄かったのではないかとの声も目立つ。


■加藤「経済を回さないと…」
報道に際し、加藤浩次は「経済を回さないと、食べていくのにも困るという方々がいる」とコメント。

経済活動を再開させれば「(感染者数が)増えるのはしょうがない、感染してしまうことはあるかもしれない」としつつ、今回の劇場クラスター発生について「どういったことが行われていて、どういったことがずさんだったのか、行われていなかったのか。そこを検証していかないと、これから舞台をやる方たちが同じことを繰り返してしまう可能性がある」と、今後の影響を考え、しっかりと検証・原因究明をしていくことが重要ではないかと訴えた。

2020年07月13日 13時30分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162368464/
images










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




57: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:27:16.92
>>1
なんか客のせいにしてないか?
最初に公表されてた話と実態がかけ離れてて信用出来ないな
出演者が体調不良でも全日程出すような認識の甘い責任者なら最初からフェイスシールド用意してなかった可能性あるんじゃ…

3: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:09:10.81
は?透明だろ?意味がわからん…

5: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:09:35.33
観客のせいにすんのか!!

7: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:10:36.85
まーた一般人のせいにしてるよ

8: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:10:41.61
どっちもだろ
とりあえず組織的テロだった事は確定してる

9: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:11:07.02
感染したら結局舞台なんてできないじゃん。

10: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:11:39.37
ホストとその客の構造まんまなだけやん

11: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:12:31.64
取締役も感染とかありえねーw

12: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:12:34.93
これほぼホストでしょ?

13: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:13:33.29
不要不急なことやっていいよって言われたら一番意識低い人達から動き出しちゃうもんね

14: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:13:36.35
グッディに7回観劇した女がでてたな
オタク向けの舞台ってホストと変わらないと思う

21: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:16:48.54
>>14
同じ内容なのに7回も見るの?
人気映画だとしても1回観たら十分だろ

27: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:19:18.05
>>21
カーテンコールが毎回ちょっとずつもしくは完全にアドリブで日替わりだったりするとそれ目当てに来るらしい

40: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:22:01.45
>>21
アイドル舞台だしアドリブでなんか進行かわるらしいから
たくさんいって応援するんだろ

というか普通のライブとかでもいけるだけいくやつはおるわ

63: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:29:57.85
>>21
犯人が毎回違うんだと

15: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:13:49.50
山本~ぅ
舞台なくなっちゃったよ~ぅ

16: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:14:28.34
パチンコゴリラ山本がいるからしょうがないw

17: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:14:40.16
「運営も悪いが客も悪い」じゃねーだろ
悪い客がいるのを想定してどうにかるするのが運営だろ

29: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:19:31.25
>>17
対処したのにガン無視ではなあ
もちろん無視なら退場放逐措置を断行できなかったのは甘さだろうけど
すぐSNSで歪曲して炎上させられるこのご時世にどこまで可能だったのかという
結果論では舞台界隈からこの舞台関係者も客もボロクソに言われて炎上ネタになったわけだが

18: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:14:41.15
どう見ても出演者からうつされてるやん

19: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:16:09.41
まず客席間を2mあけろよ
そしたらこんなに人数入らない

20: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:16:11.86
フェイスシールド拒否するなら入場も拒否で良かったのに

22: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:17:23.97
野球ファンやサッカーファンのほうがモラル高いっていう

23: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:18:06.93
出演者もなんの対策もせず接触してたし
間隔あけるって数センチだし
換気もロクにしないし
蜜を作ったからだろ

24: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:18:16.89
これホスト

25: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:18:22.01
演劇なんて経済関係ないだろ。いい加減にしろ

26: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:19:00.63
経済回すのはいいけどコロナ感染しても病院行かないでね自宅待機して無駄に保険料使わないでほしい

28: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:19:23.51
演劇とかもホストレベルのチンパンジー多そうだもんな

30: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:19:41.17
なにこれ
運営が酷いのに観客のせいにする大作戦?

いまさら騙される奴はいないだろ

32: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:20:23.07
>>30
観客も悪いだろ、、、

44: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:23:52.64
>>30
日テレも24時間テレビをやるから必死なんだよ

全部観客が悪い、運営はちゃんとやってたってことにしとけば、
自分たちのテレビでクラスター発生しても同じ言訳できる

31: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:20:13.85
出待ちNGなどの場合は、劇団や公演側が車を用意して出入口に横づけして
接触させないようにするのが常套手段だし
舞台降りなんか演出上辞めさせないといけない
それに降りるにしてもフェイスシールドが観客じゃなくて俳優側がすればいい
これ普通に公演側だとやれていることだよ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:20:40.00
ゴミを見に来るのはゴミしか居ないって事だろ

34: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:21:03.58
どんな基地外苦情がきても無視しろよ
クレームきたら折れるのは間違いやぞ

36: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:21:37.51
経済回すのと対策しないのは違うからな
どっちもしろ



37: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:21:45.33
教団側がやるべきことで馬鹿な信者に責任押し付けるのは違うわ

38: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:21:56.65
この演者にしてこの客、て感じだな
ただ発熱者を出しながらそれを隠蔽して舞台を強行した罪は激重

39: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:21:59.01
パチ屋叩きして批判逸らせwww

42: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:23:00.30
入待ち、出待ちは普通禁止
ルールを守らないレベルの低い客しかいなかった

43: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:23:14.89
尾上松緑がキレるのも当然だわなこんな実情じゃ

45: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:24:00.83
観客のせいにして責任から逃れようとしてるのか?
客が拒否しても、徹底させろよ
拒否する客は追い出せ
それもしないで客が悪いはない

46: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:24:03.83
クズしかいなくてワロタ

48: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:24:39.28
主催者が韓国バリアで叩けないから客のせいになるのかw
こんなん笑うわw

49: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:26:08.48
なんか主催者とか演者が悪いって言ってる馬鹿多いけど
どっちもどっちだろwww

51: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:26:19.18
日テレは取締役が感染してんだから
他を叩いて憂さ晴らししてる場合じゃない

56: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:27:10.04
昔バイトやってたが出待ち客ってほんと話聞かないキチガイが多いからな

58: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:27:25.24
拒否する客は出禁にするぐらいしないとダメだろ
ぐだぐだな対応してるからこうなる

59: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:28:03.40
客のせいにしだしたw

60: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:28:17.88
イケメン×人狼×有村

61: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:28:24.62
むしろ出演者からコロナ菌貰えたって喜んでそうでもあるな

62: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:28:49.79
ネットの異常な若林評価はもう終わったのか

64: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:30:24.45
そもそも体調不良で強行した時点で、観客の行動なんて関係無い

66: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:31:03.33
だいたい女たちがあちこち行ってもらってばら蒔く。

67: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:31:17.52
感染するならイケメン経由

69: なまえないよぉ~ 2020/07/13(月) 14:31:49.51
フェイスシールドを拒否する客をなぜその場でつまみ出さなかった


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594616880/