1: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:12:07.21
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃が12日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。指原は5日に投開票が行われた都知事選の低投票率をなげいた。

 東京都選挙管理委員会によると、投票率は55・00%で、前回(16年)の59・73%を4・73ポイント下回った。指原は「自分が大人になって関心も上がってる。(SNSで都知事選の話題を)目に入る回数も、いつもよりずっと多いような気がした。『これは、みんな投票に行くんじゃないか』と思ったけど、やっぱりそんなことはなかった」とぽつり。

 「前より芸能人の方も『行きましょう』『勉強しましょう』という人が増えてきている。でも、やっぱりまだ若者には届かない」と現状への思いを語る。そして「(新型コロナウイルスで)人が集まるのが怖いというのもあるけど、結局、これから自分たちがどう生きやすくするか。自分たちの世代で、みんなで変えていこうという気持ちがあるなら行ってほしかった」となげいていた。

 一方の松本は「お叱りを受けるかもしれない」と前置きをした上で「『行こうよ、選挙』と、みんな言うんでしょうが、消去法的な選挙に意味があるのか、と。僕は今回、都知事選という選挙を消去した」と投票に行かなかったことを告白。「『なし』を設けてくれたら行くけどね」と持論を展開していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200712-00000318-oric-ent
fblogo










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:14:17.29
>>1
そういう場合は白票を入れにいけとさんざん言われてるだろ…

37: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:06.00
>>1
偉そうにw
投票行って白票入れてきたなら
筋が通るが投票行かない奴は選挙
に関して一切を語るな。

48: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:40.52
>>1
この考え方なら、白票を投じないと意味がない、誰かフォローしていた?
影響力はまだあるぞダウンタウンは

68: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:19:07.32
>>1
いい加減別れよ
投票に行くだけじゃ何も変わらないんだよ

2: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:12:30.13
だっさwww

4: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:13:19.82
白票しらんのか?

5: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:13:23.52
白票入れればいい

6: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:13:56.92
自分が立候補すればよかっのに

7: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:13:58.28
白票…

8: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:13:59.06
要するに行くのが面倒だった

9: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:13:59.99
熱烈な自民党支持者だとバラしてるようなものだな

12: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:14:33.17
まっちゃん

それめちゃくちゃ恥ずかしいんだよ

せめてコロナのせいにしろよ

13: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:14:42.88
木下 フジモン擁護でなんか松本さんのイメージ悪なった

14: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:14:54.76
村本みたいなこと言ってるな



15: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:14:58.07
じゃあ東京に関しては文句も言っちゃだめ
義務を果たしてないんだから

31: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:36.47
>>15
義務じゃなくて権利

49: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:44.18
>>15
義務なんてねーよバカw
恥ずかしいやつだな

59: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:39.82
>>15
高卒か?

16: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:14:58.93
白票さえ入れにいってないやつが二度とテレビで政治を語るな

17: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:08.20
誰に入れるかはともかく
行くことに意味があるんだよ
バカなんだな

18: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:13.73
山本太郎ゲストに呼んで直接聞けばいいのに。

19: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:24.62
ワイドなショー最近おもしろくないからサンジャポに戻ったわ

20: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:28.75
村本とやってる言葉が同じだなw

21: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:32.58
やはりあほだなあこの人は

22: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:53.65
白票を投ずることも知らないんだよなこのバカ
もの知らないのに年だけ食ってるから偉そうなことをいいたくなる

23: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:15:56.82
その言葉は白票で表現すべきだろうが
興味もなく面倒だったって言えよバカ

24: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:02.31
週末恒例のワイドナショースレ
12日はいくつ立つでしょう…

25: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:06.16
投票したかどうか自体に触れる必要ないのに

26: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:13.64
日本のエンタメ界は韓流に完敗したから影響力がないんだよ
都知事選で芸能人が投票キャンペーンやっても
投票率がガタ落ちしたのはそのため

42: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:20.06
>>26
過去と比べても対して低くないんだがな

27: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:14.22
松本人志、これは見損なったわ

てかこいつビートたけしと違って何も勉強してないでしょう?

28: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:19.45
しょーもないやつだな

29: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:28.40
もともと選挙って自分の考えに一番近い人を選ぶ者だからな
自分の思うがままにやってくれる政治家なんて存在しない。それがしたければ自分で立候補するしかない

選挙に行かないということはどうなってもいいということだからワイドショーに出てるやつが言うセリフじゃないな

30: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:33.34
小池にとって薄氷の当選だったらはく表に入れるのもありだったけど圧勝だからな

32: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:37.60
え?


アホすぎてワロえない、、
コメンテーターやめときなよ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:41.69
非国民

34: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:16:58.43
一茂と指原はよく出てくるな
色んなゲストみたいんだが

35: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:00.47
やり方はいくらでもある。白票、なってほしい人の名前書く、自分の名前書く、×と書く。
とにかく、逝かなかった奴は、それだけで発言権なし。

36: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:02.19
はい無教養

39: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:08.68
投票率の為にも白票を投じるべき

40: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:15.75
意味はあるのか?って
予想と結果は違いますよ
まあやることに意味があります 
金の無駄と考えるなら、大事なことがわかってないです

45: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:30.53
こんなバカの言葉聞かなくていいよ

46: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:31.40
これを言えてしまう無知さ

47: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:17:32.02
こんな、公共電波で選挙否定して投票行かなかったやつに社会問題語らしていいのかね いいわけないぞ

50: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:02.69
いかないのは自由なんだろうけど
テレビで言う必要はないよなあ

51: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:04.03
京都の市長選も知事選は
一応投票には行くけど毎回
白紙か該当者無しって書いてる

52: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:09.38
哀れだなこの人

53: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:19.12
投票しない俺カッケーとかアホかこいつw

54: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:24.63
「当たり前やん!俺の票が他の一般庶民とやで?同じ価値とか普通ありえへんやん!
日本の選挙のそういうところがね、なんと言うかなぁ~、ダメなところっていうかね、
政治の人気が出ないところじゃないかなぁ…て思うわけですよ。」

55: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:26.06
ただの工業高校卒のアホだからな
しかも悪い奴らが集まってた当時の尼崎の

56: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:29.33
カッコつけて何言ってるんだ。バカかよ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:31.79
頭悪そう

58: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:32.51
投票しなくても投票したことになる
投票率が下がると組織票をもつ候補者が有利になる
一部の人間が政治を動かすことは避けなければならない
だから誰でもいいから投票しなければならない
松本はバカ

60: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:42.21
批判してるやつ、実際どんだけ選挙いってるのやら

61: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:45.49
行って白票をいれることに何の意味があるんだよ
白票って公表されんの?
何か分析に使われてるんなら意味があるかもしれんけど

62: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:46.69
いうほど興味ないんやろ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/12(日) 11:18:53.05
誰か周りにまともな人いないの


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594519927/