1: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:35:56.48
新型コロナウイルスの影響で、バラエティ番組の収録もままならず、ひな壇芸人が縮小傾向に。そんな中でも、お笑い芸人はリモートやソーシャルディスタンスをとった出演で、私たちに笑いを届けてコロナ疲れを癒してくれる。ORICON NEWSでは恒例の『2020年上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。“お笑い第7世代”が注目される中で、1位は昨年末の『M-1グランプリ』決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた【ぺこぱ】となった。

【ランキング表】M-1にTHE W王者や今ネタが見たい芸人たちがランクイン

■M-1決勝後メディア露出が急増、20代~50代の幅広い世代が支持

 年末の『2019年ブレイク芸人ランキング』には惜しくもランクインしなかった【ぺこぱ】が、堂々の1位に。2019年1月1日放送の『ぐるナイ・おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝して頭角をあらわし、歴代優勝者同様にブレイクを成し遂げた。『M-1』では優勝は逃したものの、“ノリツッコまないボケ”“傷つけない笑い”と新たな方法論を確立させて高い評価を得た。

 2人とも30代で“お笑い第7世代”としてはベテランだが、オスカープロモーションを経てサンミュージックに移籍しブレイク。ボケのシュウペイが行なう“シュウペイポーズ”は、五木ひろし、南原清隆、中村倫也、Snow Manなど多くの芸能人が披露しており、ブームの兆しを見せている。ビジュアル系メイクの松陰寺太勇の恐妻家キャラでも注目されてつつある。

 バラエティ番組だけではなくCM出演も増加しており、世代別で見ても、20~50代と幅広く支持されているのが伺える。「M-1以降いろいろなメディアで見かけ、最近はCMにも起用されているから」(東京都/10代・女性)、「M-1で初めて知ってよくテレビで見るようになったから」(千葉県/30代・女性)と『M-1』きっかけで認知度がアップ

https://www.oricon.co.jp/special/54872/
20200710001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:47:17.03
>>1
>日常会話中で時を戻そうと使う時がよくあり
確かに便利な言葉だな

46: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:02:52.18
>>1
“傷つけない笑い”って言い方笑う
今までどんだけ関西芸人は人を傷つけてきたんだよ

2: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:36:58.62
ウッチャンに認められた芸人全員売れる説

38: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:59:25.36
>>2
パラシュート部隊

63: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:28:31.09
>>38
福岡限定で大人気ではないけど、売れてる

5: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:38:36.51
M-1の3位が一発屋で終わると悲しいから頑張ってくれ

7: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:39:45.94
1位芸人はコロナの女王だろ

9: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:41:42.78
去年のM-1組は全員生き残ってほしい

10: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:42:12.89
M-1での印象は全くない

14: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:43:14.96
>>10
認知症かもな

11: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:42:27.65
オードリーと同じパターンとか思ってたら、こっちは3位だった

13: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:43:03.12
ぺこぱってビジュアル系みたいな人?くそつまらんよな

16: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:43:47.60
>>13
負け犬か…

27: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:50:26.28
>>13
仔牛ちゃんwww

15: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:43:47.47
ぺこぱは番組出演一周したら飽きられそう
一方でミルクは企業に好かれまくってるよな

50: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:08:01.85
>>15
家庭教師のトライがネタを使ってたw

18: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:45:56.07
第7世代としてはベテランってw第7世代より前の世代ってことだろw

20: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:47:31.70
もう消えかかってない?

21: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:47:47.69
ぺこぱは来年はもうキツい

22: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:48:13.30
ミルクボーイはあのタイプで3位はむしろ凄いな、明らかにテレビより劇場向きなのに
駒場がイッポンとか意外にバラエティー向きだった

23: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:48:58.36
ニューヨーク

24: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:49:13.18
ミルクこそ一発屋だろ

トークの幅が松陰寺とは比べ物にならない

28: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:51:00.80
>>24
ミルクボーイは元々その線狙ってないだろ



29: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:51:20.79
>>24
m1観た時からそう思ってたけど意外と需要あるみたいね
ペコパは予想通り

43: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:00:29.28
>>24
ただ汎用がいくらでもきく王道パターンが確立してるから、劇場や営業外回りだと無敵だぞ
しばらくはコロナの影響でテレビに頼らざるを得ないだろうけど

62: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:25:39.17
>>24
ミルクボーイはロケとネタだけに絞った方がいいな
雛壇やる必要ない

66: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:29:00.66
>>24
駒場が大喜利、トークともになぜかツボだわ
残ってほしいなぁ

26: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:50:20.01
霜降りやEXITに比べると格が落ちるけどな

30: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:52:15.78
ぺこぱおもろい

31: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:52:48.72
exit飽きた

32: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:53:31.32
EXITもすぐに消える言われて残ってるしセンス無いよなお前ら

36: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:57:29.31
>>32
EXITの場合は消えてほしいという願望だから
今後ただの一度でも失敗したら袋叩きに遭う危ういところにいる

33: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:53:55.40
2020って良い数字だと思うけど本当にとんでもない年になったな

35: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:56:33.54
フワちゃんだろ

53: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:12:46.80
>>35
あれは空気読めるし、くるくるパーでも無いから案外テレビでこそ上手くやれそう

39: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:59:32.29
ミルクボーイってトークが死ぬほどつまらんよな

49: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:06:59.54
>>39
ラジオめちゃくちゃおもろいで

40: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 12:59:55.73
番組に出まくると飽きられる

41: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:00:04.26
人間的に良いヤツそう

44: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:02:29.71
ランキングが分からんのだが

45: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:02:37.02
ミルクボーイは本業の漫才を精進すれば上方では生き残れます
ところでぺこぱの代表芸はシューペイポーズだけ?

47: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:05:09.42
トムブラウンはもうダメか
名前すら上がらなくなったな
まあ、ちょっと変態すぎたかなありゃ

65: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:28:51.81
>>47
トムブラウンは陰鬱な時期には見たくないしネタも一番コロナ向きじゃないかもな

48: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:06:14.80
どっちがぺこでどっちがぱなのか分からん

51: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:09:08.73
駒場さんがモロあっち系の顔やからな

52: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:10:59.96
プロテイン水に溶かさないで飲むからな
ちょっとおかしいよ駒場は

54: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:13:18.66
かまいたちだけ第7世代じゃない

55: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:17:13.67
ぺこぱ つまらんな。トークが行けてない。
ミルクボーイはトークもアドリブが聞いていい感じ。

69: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:33:19.56
>>55
それな
いいやつキャラすぐ捨ててつまらない

70: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:35:13.64
>>69
いいやつキャラか?
プライド高そうで全然笑えないわ

56: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:17:22.54
賞レースと全く縁のないティモンディや
ネタ嫌いを公言する宮下草薙などが出てきたのが特筆する部分だな
ネタとバラエティで2回売れないといけないと言われてた環境が
変化してきたのかもしれない

60: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:22:27.22
>>56
さんまのネタなんて見たことないしナイナイとかだってほぼネタなんてやらんし
有吉なんかもネタしらん
別に昔からやんそんなの

68: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:31:50.13
>>60
賞レースやネタ番組の足がかりを使わず出てくる芸人って
最近はあまり居なかっただろ?

57: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:17:25.09
ギャル男時代のシュウペイ見てみたい

58: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:19:34.75
ペコパの右が超絶気持ち悪い

59: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:19:36.09
ミルクボーイもう消えたよなwww

急に見なくなったわ

61: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:24:51.52
>>59
基本的に大阪の芸人は出てきてもすぐに消えるからな
スポンサーは全国での視聴率を求めるから大阪芸人の枠は1か2
競争が激しすぎる

64: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:28:41.84
ミルクボーイ好きだな
角刈りはトーク安定してて面白いしマッチョはマッチョを全く活かそうとしてないのが良い、IPPONも頑張ってた

67: なまえないよぉ~ 2020/07/10(金) 13:31:16.99
一位はかまいたちだろう
とくに濱家


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594352156/