1: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:26:17.78
瀬戸内7県を拠点として活動するアイドルグループSTU48の本拠地である船上劇場が、来春に閉鎖となることが9日、発表された。
関係者によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第2波の到来も予想されることから、船上劇場での公演開催が難しい状況が断続的に訪れる可能性が高いためだという。

同劇場は昨年4月、日本初の船上専用劇場として、広島市の広島港内でオープン。
オリジナル公演「GO! GO! little SEABIRDS!!」が行われた。
7県すべてに停泊して公演が行われ、同年7月には東京港でも公演を行った。

当初は17年夏にオープンする予定だったが、諸般の事情を受けて2度延期され、約2年後にようやくオープン。
だが今年に入り、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて稼働が不可能になっていた。

今後は継続的な公演を行うため、感染防止策を講じながら、瀬戸内エリアを中心に会場を固定せずに公演を行っていくという。
キャプテンの今村美月は「この決断は寂しいばかりではなく、広域なグループだからこそ、皆さんにもっと会いに行けるよう、そのための一歩だと信じています」と前向きにコメントした。

http://news.yahoo.co.jp/articles/a2efbffba732df0029fe83028b6c662179866a00

全長77・8メートルのSTU48号
no title


STU48
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:29:24.01
>>1
何回使ったの?
大赤字だろ

44: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:37:49.34
>>1
ペットボトル水 500ml 500円! でおなじみSTU船

no title

2: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:27:35.41
ありゃりゃ

3: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:27:41.29
端から採算取れないことは分かってたでしょ
アホじゃね

4: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:28:16.77
コレは一番の目玉にしようとしてたものが見事に頓挫したという事でいいのか……

5: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:28:20.35
瀬戸内でSTUなのか
こんなんあることすら知らなんだわ

なにはともあれお疲れさん

7: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:28:58.77
初めて聞いた
船の劇場とか面白いね

22: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:32:54.30
>>7
最初のアイデアはロマンがあってスゴい楽しそうだったんだよなあ

10: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:29:33.42
流石に元凶のシンボルとなった船には客は集まらんよなあ

11: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:30:50.73
真ん中の金髪位しか認識出来てない

12: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:30:53.23
沈没船とか言われてたけどホンマにそうなるとは

13: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:30:53.56
奴隷船か

14: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:30:54.15
岡田奈々しか分からん

15: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:31:12.06
AKBや坂道いっぱいいるけど、STUってぶっちぎりで名前聞かないな

16: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:31:15.60
沈没ワロタ

17: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:31:35.32
船だけ作って大赤字じゃねえか

27: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:34:49.75
>>17
作ったといってもオンボロ貨物フェリーの片鱗をそこかしこに残したままの貧乏臭いフェリーでしょ
そこらの観光用船でももっと綺麗なのでは

18: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:32:13.09
日本の法規制がおかしすぎた



19: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:32:18.71
もはやAKBグループも穴の空いた泥舟

20: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:32:24.76
岡田奈々っていつのまにかキャプテン降りてたんだな

21: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:32:45.67
1回くらい行きたかったな

23: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:33:22.18
始まってたのか知らないけど
始まる前に終わってた感w

24: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:33:44.65
握手券商法はもう無理か
無名の地下アイドルもやばそう

26: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:34:48.90
これ金かかってるよな…

28: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:34:52.45
運行に海運業許可が必須で預託金100億必要とか
メンバーはおろかスタッフすら船で移動できないとか

29: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:34:56.91
外洋に出て1週間くらいクルージング&コンサートとか出来るの?これ

45: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:37:49.51
>>29
出来ないよ
クルーズ船としての構造ではないから旅行業での営業は出来な

46: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:37:54.11
>>29
しらんけど、中距離フェリーくらいの大きさんじゃね?

31: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:35:17.10
2桁使ってないだろ?w

赤字数十億レベルやんこれw

32: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:35:29.42
コロナ感染者隔離施設として再利用しよう

42: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:37:07.73
>>32
寝るスペースもシャワースペースもないし食事スペースもない

35: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:36:09.08
こんなの誰しもが
普通に劇場でやりゃいいし絶対に失敗するって思ってたのにな運営以外

36: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:36:14.37
マクロスFの映画一本目のクライマックスの舞台みたいな船なら良かったのにね

40: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:36:38.47
これ当初は指原も関わってたのに
いつの間にかイチ抜けたしやがったね

41: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:36:50.70
コロナ口実だろ
儲からないからやめたかったはず

43: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:37:38.91
この手の連中も感染拡大に一役買っているわけだ
クソの塊だわ

47: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:38:14.35
瀧野ってセンターの子だけ好き
no title

48: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:38:19.06
握手会無いと最新シングルは、1万も売れないグループ

49: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:38:32.81
あーあ、これどうすんだよ
スクラップか?

50: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:38:34.21
船であちこち周って公演とか伊豆の踊子よろしく旅の一座的浪漫があって個人的に好きなシチュエーションだけれども
コロナにより船内でどうこうは土台無理な話、閉める他ないのか

51: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:38:34.97
絶対的センター瀧野由美子は可愛いぞ

52: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:38:38.54
瀬戸内だから船って面白い企画だな
もったいないな

54: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:40:08.01
ガチの金の無駄だったな

55: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:40:20.36
赤字いくら出そうが地元自治体の金だから痛くも痒くもない。
コロナだなんだでそれどころじゃないだろうから、地元自治体で責任追及始まった頃にはとっくに逃亡完了って感じ。

56: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:40:29.32
波が高い日は船が揺れて、公演のたびに船酔いするメンバーもいたし、閉鎖にして正解。

57: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:40:30.20
さあどこの船会社のかな(汗

58: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:40:31.66
ダイヤモンドプリンセスにすりゃもっと客いれられるぞ

59: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:40:44.70
船上劇場を閉鎖する体のいい言い訳ができてよかったね

60: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:41:03.23
船にかけた金でかなりいいイベント会場つくれたんじゃね

61: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:41:04.88
感染が広まったダイヤモンドプリンセス号を笑ってられなかっただろうね
鳴り物入りで始まったはずの船劇場がおんぼろ公民館レベル。
メンバーやファンたちが夢見てたのはダイヤモンドプリンセスみたいな空間だったはず

64: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:42:00.14
劇場が消滅?
専用劇場持ってない48グループって他にあるのか?

65: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:42:05.05
秋元クラスター起こして運営もヲタも含めてグループ全員闇の彼方へ消え去ってくれ

69: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 17:42:45.07
秋元商法の終焉


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594283177/