1: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:06:29.93
お笑い芸人の江頭2:50(55)が9日、ユーチューブ番組「エガちゃんねる」を更新。九州豪雨の被災者にエールを送り、100万円寄付を表明した。

江頭は同日「江頭2:50からみんなへ」と題した動画を投稿。「いま大雨の被害が拡大している。被害に遭っているお前ら大丈夫か。みんなの無事と1日も早く平穏な日を取り戻すことを願っている!」と被災者を気遣った。

さらに「ニュースなどで情報をしっかり確認し、身の安全を第一に考えて早めに避難しようぜ!」と注意喚起。「お前らは一人じゃないぞ。絶対に諦めるなよ」とエールを送り、併せて被害に遭った自治体に100万円を寄付すると表明した。

江頭は被災した九州の佐賀県出身。行動するボランティア芸人として、これまで災害が起きるたびに被災地に駆けつけてきたが現在、東京は新型コロナ患者が過去最多の224人(9日)を記録している。そのため、移動を控えてお金を送ったのだろう。

江頭2:50 九州豪雨被害の自治体へ100万円寄付を表明 「絶対に諦めるなよ」とエールを送る(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 
https://news.yahoo.co.jp/articles/55664aead4689b94f9077eb9e7afb0f15b2784fb 
no title


7/9(木) 17:23配信 
江頭2:50からみんなへ
https://youtu.be/wEre2dOLY0Q


※この動画は収益化していません。

※大雨により被害を受けられた皆様に
心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

※被害に遭われた自治体に、皆様からスパチャでお預かりしたお金と
番組からと合わせて100万円を楽天クラッチ募金通じて
寄付させていただきます。









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:06:54.07
強い人だな

4: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:07:33.53
好感度ーーーン!

5: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:07:43.50
コロナだから今回は直接は無理か

6: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:08:53.59
まだ杉様の隊列出動の時期ではないか

7: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:09:06.26
松雪泰子
江頭2:50


あとだれだろ

10: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:10:02.42
>>7
はなわ
ヒロシです

38: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:15:48.51
>>10
ヒロシは佐賀じゃない

8: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:09:06.47
もはや佐賀の英雄



9: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:09:14.81
ユーチューブで1億円以上稼いでる上に、

佐賀県は地元なのに、たった100万円とか

こいつ、ゴミだな

22: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:12:43.64
>>9
お前はいくら寄付したんだ?

41: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:16:28.57
>>9
お前はいくら寄付したの?
逃げずに答えろよ
あと証拠も見せろよな
早くしろ

11: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:10:11.05
東日本大震災の復興支援も凄いしたんだよね
立派な人だ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:11:08.17
ブリーフ団山本太蔵に関するコメントを片っ端からブロックした卑怯者

36: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:15:09.18
>>14
それ江頭関係ないだろ
バカかお前?
例えば企業へのクレームを社長が直接見て何かしらアクション起こすか?
起こすわけねえだろ
何でもかんでもいちゃもんつけるなよ負け犬のゴミ

16: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:11:36.92
当時あまり話題にならんかったが東日本の時もいろいろやってたよな

51: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:17:32.56
>>16
福島の孤立した老人ホームだかに、支援物資を積み込んだトラックで乗り付けた!
皆が放射能にビビって誰もが行きたがらなかった地域やな( ̄▽ ̄)b

21: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:12:42.23
サンドイッチマンと同じ災害便乗芸人か。。。

東日本の時放射能気にせず物資輸送に走った話は感動したが

その後パチンコ営業に精出して好感度下がりまくったね。。。

34: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:14:19.12
>>21
下がったか?
まともにテレビに出られないんだからあちこち営業しまくるのは当たり前だろ

37: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:15:23.66
>>21
おまえの頭の中の上下動がおかしいだけだよ

42: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:16:32.33
>>21
まぁ何もしないダウンタウンよりましだろ
あいつがやったのは板尾とかいうゴミカスを救っただけ

23: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:12:53.50
この人の人生は、なんか凄いよ
でも100万ってトコが、あんまり儲かってないのかな、という悲哀を感じさせる

24: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:13:21.95
エガちゃんの震災直後トラックに支援物資積み込んで自らの運転で届けた話ってガチなの?(・へ・)

25: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:13:26.89
ありがとうえがちゃん

27: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:13:31.01
人が住む場所じゃないね

28: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:13:36.52
金持ちになってしまったなぁ

35: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:14:22.31
流石えがちゃん!

39: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:16:11.64
正しい金の使い方だよな
なんとかっていうZOZOっとするヤツとは違うわ

40: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:16:21.01
自治体毎に100だろ

50: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:17:32.09
>>40
お前は5万円ずつな。

46: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:16:46.41
芸能人でお金稼いでるし
YouTubeでHIKAKIN 並の再生数だからもう数千万数億ぐらい稼いでるのに
寄付がたった100万円しかやあげないとかすごいみみっちいない江頭がっかり

47: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:16:54.33
コロッケにのしかかるプレッシャー

54: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:17:56.02
こいつテレビほとんど出ないけど、どれくらい稼ぎあんのかね?

55: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:17:56.67
ルイヴィトンの財布2つ15万が高いって躊躇するのに寄付はポンと出せるのは大したもんだわ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:18:24.55
さすがにコロナ渦でトラック乗って物資を届けにいかないか

58: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:18:38.48
アタシ江頭さんのファンじゃないんだけど、長く愛されててyoutubeでも成功してるのは正義感が強い人だからなんじゃないかな〜と思います。
芸の方はあんまり^^;

60: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:18:49.53
えらい
江頭は応援するわ

61: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:18:50.61
熊本の人たった3日で疲れ果てて困惑した

62: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:18:54.27
なんか偉そうに上から目線でエガちゃんに説教してるゴミがいるけど
こちら実生活で会ったらどんな奴らなんだろうね
一つ言えるのは間違いなく嫌われ者のいじめられっ子だろうな

63: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:19:10.35
さすエガ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:19:28.42
さすが九産大卒

65: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:20:13.10
自治体に寄付したところで公務員の給料に消えるだけ
病院に寄付しやがれ

67: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:21:03.93
>>65
そこも給料に消えるだけだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:20:58.57
えがちゃんありがと

68: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:21:14.45
YouTuberになっていい人キャラで売るようになって終わったな

69: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:21:18.07
明日は佐賀が一番降水量が多くなる予報がでてる

70: なまえないよぉ~ 2020/07/09(木) 19:21:26.15
ブリーフ団の数万の名刺入れも高いっていうお金の価値観だけど震災被害にはドーンと私財打ち込む江頭さんハンパねえよマジで


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594289189/