1: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:19:18.75
『欅坂46』オワコン化の原因? グループ内の“謎ルール”が時代錯誤すぎる


7月5日深夜に放送された『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、新2期生メンバーに先輩たちが『欅坂46』のルールをレクチャー。
しかし色々と面倒くさい決まりごとが多いようで、視聴者からは〝時代錯誤〟などと言われてしまっていた。


例えば1期生の原田葵は、「レッスン着は黒がおすすめ」というルールを紹介。
強制ではないようだが、欅坂メンバーは基本的に黒の服を着て練習をしているという。

他の坂道グループである乃木坂46などは思い思いの服でレッスンをしており、練習着の色を統一しているのは「欅坂46」だけなのだとか。
ちなみに黒い服を着ている理由は、「上手く見えるから」だと語っていた。


その他「楽屋の机の上は常にキレイに」といった一般常識的なものから、「パフォーマンス中は何があっても髪を直さない」という専門的なものまで。
楽曲の世界観を大事にしている「欅坂46」だが、髪を直すと観客が「現実に引き戻ってしまう」ため、髪を直さないそうだ。

またバラエティーなどに出演している時は、「座るのはMCの人が座ってから」との決まりが。
実際に『欅って、書けない?』でも、MCの土田晃之と『ハライチ』澤部佑の着席を待ってから座っている様子。



『欅坂46』のストイックさが苦手な人も?

どことなく〝体育会系〟な雰囲気のあるルールの数々に、視聴者からは、

《練習服くらい好きな服を着ればいいのに…》
《〝強制ではない〟って感じだったけど、なんだかパワハラみたいで嫌だ》
《だんだん見ていて辛くなってきた》
《正直、今日のルールは全部なくした方が絶対いいと思う》
《けやかけのルール、ほんのりパワハラ感があってツラくなってきた》
《新2期生を委縮させるようなルールばっかりじゃん》
《なんで欅だけこんな古臭い昭和のパワハラ系番組やってんの》
《その緊張感がけやかけがつまんねー原因だよ。 やめちまえそんなルール》

などの声が。
このような謎ルールの数々が、〝欅坂46オワコン化〟の原因の1つとさえ言われてしまっている。

「『欅坂46』はここ最近、急激な〝ファン離れ〟が懸念されています。よく言えばストイックで緊張感のあるパフォーマンスが持ち味の彼女たちですが、一方で〝暗い〟と言われてしまうことも。
また2019年内に発売予定だった9thシングルが一向にリリースされないことも、ファン離れに拍車をかけているのかもしれません。確かに『良い作品を追求して行きたい』という発売延期理由は、『欅坂46』らしいといえばらしいのですが…」(芸能記者)


新2期生メンバーが、「欅坂46」に新しい風を吹かせてくれることを祈りたい。

https://myjitsu.jp/archives/124374
20200709002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:27:31.15
>>1
さすがだね
こういう厳しい規律があの圧巻のパフォーマンスの源なんだね
生温いゆとりアイドルを見たがるキモヲタには媚びない所が素晴らしい

51: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:48:12.58
>>1
ソシャゲのギルドでよくある

2: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:20:25.15
平手ルール

3: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:20:29.31
全部平手のせいだなw

4: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:21:24.90
つまんねー
どんなしきたりがあったっていいだろ
こんなのにぐちゃぐちゃ言うファン層が気持ち悪いわ

6: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:21:40.89
ホント不愉快なグループだな

7: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:22:44.53
まいじつには関係ない

9: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:23:19.29
ピンで売れる奴がいないということはろくでもない素人の集合だということだよ

みんな気づいてるだろうけど

10: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:23:54.84
グループの色があるのだから別にそういうルールがあるグループがあったっていいと思う
というか欅坂の落ちぶれは人気メンバーが辞めたことに尽きるのでは

11: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:24:13.16
そんな厳しいルールがあるのにパン屋に返事できないのはなぜ?

15: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:26:06.98
>>11
内輪でやってる感出してるだけだからだろ
お遊戯レベル

52: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:48:38.36
>>11
ワロタ まず人としてのルールを学ぶのが先だなw

12: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:24:40.49
STUの門脇実優菜ちゃんもパフォーマンスしてるときは貞子みたいになってるもんな。

13: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:25:10.82
女子校

14: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:25:56.48
確かにレイプもののAVで髪を直されると現実に引き戻される

16: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:26:52.96
パン屋に絶対返事しない

ルールwww

17: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:27:22.09
トークだめ過ぎルールwww

20: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:28:02.18
まいじつwwww



21: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:28:06.90
圧倒的パフォーマンスに鳥肌が止まらない

22: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:28:27.09
また2019年内に発売予定だった9thシングルが一向にリリースされないことも、ファン離れに拍車をかけているのかもしれません。

かも?こんな明白な話が「もしかしたら…ひょっとすると…」レベルなわけないだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:29:08.01
ジロリアンみたいでカッコいいじゃん

24: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:30:03.46
なんでって新曲出さないのにどんどん主要メンバー抜けてくしイジメがバレたからだろ
むしろよく踏みとどまってるわ

25: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:30:07.63
てちが居ないからな

27: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:31:43.43
すまん記事を読む限りではそこまで厳しいルールに思えないのだが...
一般的なビジネスマナーと同程度では?

28: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:33:45.89
芸やパフォーマンスの質を向上させる為のストイックさは必要だと思うが、それをおもてに見せてよい結果になるかは別。ファンにも好みや価値観が種々あるとは思うが、求められてもいないものを見せるのは自己満足であって、観る人を想って作るエンターテイメントではない
ファンならそのまま受け入れて受け止めろという意見もあるが、そもそも『偶像』が現実見せたらいかんでしょ

30: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:36:30.94
そこまで変でもないような…
強いて言えば練習中に上手く見える必要は無くむしろ粗を見つけやすくする為に白等の明るい色の方が良いのでは?と思うくらいかな

31: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:38:01.13
先週のトレンド入らずオワコンは確かにって感じだがこれは難癖だろw

32: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:38:14.86
大人たちの支配から逃れた結果がこれなのか?

36: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:40:19.31
そんなルールを守るより、番組を盛り上げようと頑張らなきゃ…。

37: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:40:31.38
乃木坂工事中は水も飲めない番組だというのにこんな記事は上がらなかったぜ
何でもありだな

38: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:40:53.78
長濱ねる>欅坂

今や長濱ねる1人に適わない存在

39: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:41:02.70
ラストアイドルよりはまだ立て直せる可能性がある

41: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:42:46.80
日向に三期がいるのに
欅は二期なの?

43: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:43:25.65
これは事務所対応した方がいいだろ
これ全部欅板のアンチスレに書かれてることじゃん
ファンもメンバーも流石欅カッコいいって流れだったのに印象操作ひどすぎるだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:46:00.06
関口のも伸びてるしまいじつはよく伸びるな
ほとんど捏造やら難癖みたいなもんだが

46: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:46:27.00
こんなルールより力入れて売った子に辞められてるのが問題だろ
甘やかせて天狗にさせ過ぎたんだよ

47: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:46:36.58
これだけルールあって挨拶とか返事は出来ないのか
それはそれで興味深いルールだな

48: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:47:22.48
滝行の同調圧力でこのグループの異常性が明らかになっただろ
守屋の言動がすべてを物語ってた

53: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:50:19.52
>>48
あいつヤバいよね
ズレてる

50: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:47:34.21
バックダンサー扱いされてそりゃやる気なんか出ないよな

55: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:55:11.23
僕は嫌だ!wwwww

57: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:55:51.77
MCより後に座るのは当たり前だと思う

59: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:56:42.83
練習で上手く見える服着てたら上手くならなさそうだな

60: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:57:20.02
終わる前からあったルールだろ?

69: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 23:11:05.07
>>60
典型的な「だから何?」で草しか生えんわ
そんな謎ルールが存在していた事自体
パワハラでしかないのだよ

ま、こんなキチガイみたいな団体そのものが
それこそどうでもいいんだけど
お前ら養分は悲しいな(嘲笑)

61: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 22:59:17.53
先週トレンドに入らないオワコン番組!って叩き記事上げたんだからトレンド上位に入った今週の企画は持ち上げるのが筋だろう

62: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 23:01:58.58
単に人気があるメンバーがドンドン辞めてるのが原因では。
AKBだと神7が一気に抜けたような状況でしょ。

66: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 23:09:28.96
まあオワコンだわなーw

67: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 23:10:40.50
鳥肌立った
アーティストみたい

68: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 23:11:00.87
左巻き(ファション含む)は仲間内で思想がどんどん先鋭化していって内ゲバ(いじめ)が起きるとか、いつの時代も普遍なんだなと

70: なまえないよぉ~ 2020/07/08(水) 23:11:49.94
大したルールじゃなくて難癖ワロタ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594214358/