1: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:08:07.95
Cocomi「タバコ?」

Koki,「タバコだね。タバコやめてほしいってことだけかな」

6月21日の「父の日」に、インスタグラムでトークを繰り広げた木村拓哉と工藤静香の娘・CocomiとKoki,。
フォロワーから「お父さんに直してほしいところ」を問われると、“木村に禁煙してほしい”と明かしたのだった。
 

そんな木村の愛煙家ぶりは芸能界でも有名のようだ。
2017年には、受動喫煙防止を呼びかける『NO MORE! 受動喫煙~僕たち、私たちの未来に~』プロジェクト発足会見に出席した山田邦子が、

「昭和のお父さんは皆タバコを吸っていたが、今は健康に悪いとわかっているのだからやめるべき」
と話の流れで「キムタクはタバコを吸いすぎ。やめてほしい」と、名指しで木村に苦言を呈していた。


4月1日から都の新条例により、屋内での原則禁煙が実施されている。
これにより喫煙室がない飲食店ではタバコを吸うことができなくなり、お昼休みに屋外の喫煙スペースに長蛇の列を作って順番待ちをする光景もいまや珍しくはない。


ドラマ業界でも禁煙が広がる

喫煙者はさらに肩身の狭い思いをしているのだが、それは芸能界でも同じことだ。ドラマ制作スタッフが事情を明かす。

「ほとんどのテレビ局が、スタジオやメイクルームはもちろん、楽屋も全面禁煙にしているため、喫煙者は狭い喫煙ルームか外に設置された灰皿で吸わなければいけません。最近は、ドラマ業界でも禁煙ブームが起きていて、
ベテラン俳優が若手に“タバコやめないの?”と禁煙をすすめるケースも多くなっています。劇中でも喫煙シーンがほとんど使われなくなり、愛煙家の俳優さん同士で慰め合っているというか、仲間意識が芽生えています(笑)」

現在、ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)撮影真っ只中の木村もまた、共演の斎藤工と愛煙家同士で“バディ”を組んでいるようだ。


しかし、彼の娘たちは知らないかもしれないが、木村とて“禁煙”にチャレンジした過去がある。

彼の若き日を知るテレビ局のプロデューサーは、
「ちょうどココ(Cocomi)ちゃんが生まれた頃、周囲から“やめてみたら?”とアドバイスされていたんですね。木村くんも“う~ん、パパ、くさいからイヤ、って言われたらショックだよな~”って考え込みながらタバコに火をつけていましたよ(笑)。
当時はまだ静香ちゃんの実家に住んでいて、喫煙者だった彼女はすでにタバコをやめていたこともあって、部屋のなかでは吸えない。さらにベランダでもご近所迷惑となるので、やむなくトイレで換気扇をまわして吸っていたようです」


その後も、タバコとの関係が続いた木村。
代表作の『HERO』シリーズでは、その喫煙シーンもカッコイイ! と話題になった。

「破天荒な検事役なので、喫煙するという設定はたしか木村さんのアイデアも反映していたと思います。当初は小道具で『セブンスター』を用意していたんですが、
次第に“セッター(『セブンスター』の愛称)きついな~”と、途中から見た目のオシャレ感もあって『マルボロ』に変更したと記憶しています。今思えば、徐々に軽めにしていたのかも」(ドラマ制作スタッフ)


そして、ついに一大決心したのが2011年、この年の抱負をテレビ誌のインタビューにおいて、

《禁煙しようと思っている》
と、自分に言い聞かせるように力強く宣言していたのだ。

順調だった禁煙生活に“落とし穴”
「年頃になってきたココちゃんや光希ちゃんに“パパ、くさい”とでも言われたのか、吸う本数を少しずつ減らしていき、自宅ではほとんど吸わなくなるまでに。
ですが、木村くんにとっての“鬼門”はドラマでした。この年は早々から『南極大陸』(TBS系)の北海道ロケが始まり、その後は緑山スタジオに移動してカンヅメ。禁煙宣言から半年も経たないころ、喫煙所に談笑する彼の姿があったそうです。
現場を引っ張る“座長”の責任とプレッシャーがストレスになっているのか、“現場に来るとダメなんスよ”と苦笑いしていました。当時は禁煙ブームから嫌煙ブームになり始めたころで、彼も“本気でやめられるかな”と嘆いていましたが、どうやらダメだったということですね」(前出・テレビ局プロデューサー)

そんな仕事のストレスに加えて、CocomiとKoki,が奔放に木村家の内情を“暴露”する気が気でない今、禁煙を達成する日はまだまだ遠そうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca37b1d5157c63242fce9902d17974d71c2d8358?page=1
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:10:25.17
タバコはやめるの大変

5: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:12:32.01
木村のタバコ吸う姿はカッコイイ

6: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:12:50.07
〉当時はまだ静香ちゃんの実家に住んでいて、喫煙者だった彼女はすでにタバコをやめていたこともあって

静香やめてんだw

52: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:09:10.21
>>6
子どもができたからじゃね?
タバコ吸いまくりの酒飲みまくりの同僚も、妊娠が分かってすぐに止めたわ

8: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:15:09.38
もうこの姉妹もお父さんネタじゃないと取り上げられなくなっちゃったな。

9: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:15:15.11
キムタク入り婿みたいならことしてたのか

10: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:15:43.44
かっこいい訳無い

15: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:26:51.57
ヤニカス

16: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:28:32.02
シークレットブーツもやめて

19: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:31:02.05
本当にカッコ悪いからな。今は松田優作とか見ててもダサい

21: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:34:26.84
喫煙者と暮らすの本当大変。
この子らがガンになったらキムタクのせい。



22: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:34:54.32
さんま師匠の側近やからさんま師匠がやめない限り無理やろなぁ

23: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:34:56.56
工藤の方は妊娠をきっかけに禁煙、今も続いてるのかな?

しかし最初は工藤の実家で生活してたんだ…あれだな木村は気が小さそうだから、かかあ天下の生活が性に合ってそうだな

25: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:35:49.14
口も脇もダブルなのか大変だなw

26: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:35:56.99
やめて2年経っても未だに吸いたくなる時がある
酒より大麻より危険だわ

35: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:51:05.23
>>26
みんな肺気腫になったらスパッとやめる。
医者に「禁煙しなきゃ余命いくら」と宣言されるから。
そして2度と吸いたいとは思わないと言う。

でも肺気腫になったらもう遅い。
下り坂のレールに乗ってしまったようなもの。

27: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:36:45.24
娘からしたらやめてほしいよなそりゃ

29: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:39:05.46
病めたらダメだよ、三浦友和の俺は赤ってCABINのCMで、
煙草を吸い始めた奴は、とんでもない数なのだと思う

30: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:41:09.32
まだ吸っていたのか

31: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:45:04.09
俺でも辞めれたのに

33: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:47:42.76
辞めたほうが健康的だけど周りが言っても本人次第だから迷惑かけずにきちんと吸ってれば別にいいんじゃね

34: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:49:38.89
>>33
家族なんだから
至近距離でヤニ臭嗅がされるのは嫌でしょう

36: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:54:07.33
コロナにかかって長年の喫煙のために死んでしまったらどうすんの?

37: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:57:13.96
5年前の4月1日に止めたって決意して以来スパッと止めたな
最初の頃は離脱症状酷くて常に眠気に襲われてた

38: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:57:48.87
自分自身の為に止めるべし
愛する人の為に止めるべし

喫煙後 喫煙者の口 鼻 体 服から 有害が撒き散らされる

39: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:58:56.51
いい年した子供から言われるとかキツいなぁ

40: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:59:21.34
え?キムタクたばこ吸ってんの?
ダセえ

41: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:59:53.51
せめてアイコスにしようよ

42: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 01:59:54.60
キムタクかっけーな
やっぱタバコは文化だからな

43: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:02:41.55
タバコ吸ってると常にタバコに囚われるし時間も金もマジで無駄

47: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:04:43.40
>>43
喫煙者だけど、タバコに囚われる感覚は凄いね。出掛けてもタバコ吸える場所ばかり考えてる

56: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:15:01.97
>>47
今は吸える場所も限られてるし思い切って止めてみるべきだよ
案外こんなもんかって拍子抜けするかもよ?

58: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:18:53.76
>>47
分かるわ
俺も仕事の打ち合わせで外出した際、先方と現地で待ち合わせする前にどこか喫煙できる場所がないか、調べながら移動してたわ

44: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:02:46.20
ワキガでタバコ吸うとか最悪じゃん

45: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:03:35.84
まず、毎日のように吸ってるのを辞めてみたらいいよ
たまに吸う方が旨いし

46: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:03:49.27
ワイは依存なかったから楽々やめれたわ
ついでに酒とギャンブルもやめた

50: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:08:00.24
なにが禁煙ブームだよw

とっくに少数派のくせにw

タバコのブームがとっくに終わってるだけだろ?

51: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:08:59.93
木村家がどうだろうと知ったこっちゃないから別にいいけどさ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:18:47.46
禁煙2ヶ月目。初の禁煙生活だが今のところ成功してる。この間初めてタバコ吸う夢見た。あと初めの3、4日間はすごく眠気とだるさが酷かった。飯が美味く感じるようになった時は感動したw

60: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:24:34.28
>>57
タバコ吸ってる夢は、このあとも見続けると思うけど、禁煙頑張ってな
うちの会社の同僚は、妻が妊娠したタイミングでタバコ止めたけど、十数年経った今でも夢を見るって

俺は飯には美味い不味いがそんなになかったほうだったけど、タバコ止めてコンビニ弁当の白米が不味くて食べられなくなったわ

59: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:23:44.65
ママに言えばぁ?

61: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:25:13.49
ヤニカスたくや

63: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:28:31.56
キムタコに唯一好感もてるとこだけどなww
タバコ美味しいもんね

64: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:28:50.23
煙草吸いながら飯食う女がいたんだけどどういう事なんだあれは
絶対まずいじゃん
いまだに意味不明

65: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:29:56.72
親父は去年インフルエンザで入院したんだが頭の検査してもらったら脳に小さい異常があったから
お医者さんに言われて
それを機にタバコやめたわ
まあ酒は相変わらずだが

69: なまえないよぉ~ 2020/07/06(月) 02:32:56.81
タバコはやめても10年ぐらいは悪影響が残ってるらしいから禁煙は早いほうがいいよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593965287/