1: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 05:59:25.96
 日本テレビでは7月26日、本田翼、新田真剣佑、柄本時生、早乙女太一、前野朋哉、齋藤飛鳥、前田敦子らが出演するスペシャルドラマ「リモートで殺される」を放送する(よる10時30分~11時25分)。緊急事態宣言による自粛期間の最中に高校時代の同級生6人のリモートでの会話を中心にしたミステリーで、企画・原案は、AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーでドラマ「あなたの番です」などのヒットドラマを生んできた秋元康。監督を、映画『リング』『スマホを落としただけなのに』シリーズなどの中田秀夫が務める。

 リモートで集まったのは、WEBデザイナーの絵里(本田翼)、ゲーム会社システム・エンジニアの優作(新田真剣佑)、漫画喫茶店員の太(柄本時生)、大手自動車メーカーの透(早乙女太一)、建設会社勤務の淳二(前野朋哉)、化粧品会社研究者の佳代子(前田敦子)。高校時代に自殺した同級生・由美子(齋藤飛鳥)の真相、刑事が行方を捜していた矢先に「部屋から出火し、焼死体が出た」と報道された友人・一馬の一件を探るうちに、連続殺人に巻き込まれていく。

 プロデューサーの植野浩之いわく、本作は緊急事態宣言の最中、秋元康とリモートで会議をするなかで「その人の背景に映る意外なものや逆にどういう状況で会話をしているのかわからないという感じが怖くない? という会話の中から、この企画が立ち上がってきました」という。

 本田は「緊急事態宣言あけのドラマ撮影はこれが初めて」、新田は「本読みから本編に使う映像を撮ったり、はじめての試みでの撮影が多いのでどのような環境で撮影をするのかとても楽しみ」、前田は「リモートでの会話劇になるため、それぞれ1人ずつの撮影が大半なので、キャストの皆さんと集まる貴重な1日が楽しみ」と話す。

 なお、放送終了直後、動画配信サイトHuluでは新たな撮影シーンを加え、リモート画面の向こう側で起きた事件の詳細を描く「殺人の裏側編」を配信する。キャスト&スタッフのコメントは以下の通り。(編集部・石井百合子)

本田翼(野島絵里役)
 台本を読ませていただいて、いま世の中で多くの方が行っている「リモート」に、サスペンスが絡み合っていて、日常の中に起こるかもしれない非日常的な出来事の設定がとても興味深いと思いました。物語のなかでは描かない伏線になる裏設定がたくさんあり、随所に散らばってますのでドラマを観ながら見付けて頂きたいです。緊急事態宣言あけのドラマ撮影はこれが初めてですが、個性豊かな同世代のキャストのみなさんとの撮影になり楽しみです。新しい時代が来ていると感じる今、ピタッとはまるドラマになっているので是非ご覧いただけたらと思います。宜しくお願いします。

新田真剣佑(野村優作役)
 今回は、本読みから本編に使う映像を撮ったり、はじめての試みでの撮影が多いのでどのような環境で撮影をするのかとても楽しみにしています。初めてご一緒する前野さん、前田さん、齋藤さん、再共演となる本田さん、そしてプライベートでお世話になっている柄本さん、早乙女さんとの共演なので本読みからとても楽しい現場です。皆さんに楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります。

柄本時生(藤原太役)
 中田秀夫監督とご一緒できるというのが嬉しいです。あまり聞いたことのない演出なので、楽しんで演じさせて頂きたいと思います。(共演者の方は)仕事でご一緒してる方が結構多いので、現場の空気を感じながら、楽しめればと思います。リモートのサスペンスのドラマというのは思い切ったことをするなと思いました。なかなか見ないものになると思うので、頑張りたいです。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020年7月5日 5時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0117131
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:01:26.84
なんで女は大根を揃えた…

6: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:03:44.31
これは見よう。。

8: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:07:12.84
バッサーも台本読むんだね 秋豚だからかな

9: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:09:30.01
「ポケベルが鳴らなくて」

21: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:30:21.91
>>9
秋元はドラマ、映画はセンスないからな

23: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:38:50.30
>>21
他にセンスあるみたいな言い方だな 川の流れのようにだけは認めてるが

54: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 08:04:56.28
>>23
おにゃんこやAKBを産み出したのは普通に凄いと思うが

10: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:09:51.08
2019年日テレ連ドラ最高視聴率は「あなたの番です」
秋元様作品にハズレなし

36: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:21:46.92
>>10
釣りに釣って伏線ばらまいたけど最終回で台無し
今後こいつのミステリードラマは見ないと誰もが学んだろ

11: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:10:35.95
棒とか言われる本田翼だが「わにとかげぎす」はけっこう良かった

12: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:10:42.31
もうリモートドラマはいらんわ

13: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:11:49.67
昔のメンバーを呼んでこなきゃいけないほどAKBは壊滅寸前

14: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:13:51.17
作品として面白ければ秋元でも見るけど、実際のところはどうなのよ?

15: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:17:24.94
秋元さんの原案てメモ用紙に1行だけでしょ

17: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:20:30.58
面白そうだな

18: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:22:52.69
リモートドラマでよかったのは
ミタゾノさんだな

19: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:23:55.03
本田翼の演技そこまで下手とは思わないけどマッケン前田が一緒とかなんか不安になるな

20: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:28:51.69
あたし本田翼と近藤春菜を足して本田翼を引いたような顔ってよく言われるけど全然モテないし処女だよ

22: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:37:43.41
齋藤飛鳥出るんか

24: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:39:35.47
秋元はアイドルよりドラマの企画のほうが才能あるだろw

25: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:41:00.30
真剣佑に対しては嫌悪感しかないが、ばっさーの為だけに見るか



27: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:46:40.58
>>25
沖縄の件?これその後だよね

26: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:42:19.67
「リモートで殺される」
出演:本田翼、新田真剣佑、柄本時生、早乙女太一、前野朋哉、齋藤飛鳥(乃木坂46)、前田敦子
放送日:7/26(日) 22:30-
企画・原案:秋元康
監督:中田秀夫
ストーリー:リモートで集まった高校時代の同級生が連続殺人事件に巻き込まれていく

55: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 08:06:29.22
>>26
実際の脚本は誰が書くんだっけ?

29: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 06:59:04.46
見なくてもわかる
そびえ立つ糞ドラマだな

30: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:00:18.40
うわっ、いかにもクソなやつ

31: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:07:36.55
マッケンユウ変換できない

32: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:10:14.26
本田翼秋元Gに引き抜きあるのか

33: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:11:41.56
no title

34: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:11:49.96
まあ今の時期はこういう形になるだろうけど秋元はさすがに思いつきがいいな

35: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:18:21.35
>秋元康企画・原案

あなたの番ですで懲りた

37: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:25:51.88
齋藤飛鳥(田村由美子役)
 これまでは乃木坂46のメンバーと一緒に出演するドラマが多かったのですが、今回の「リモートで殺される」はメンバーがいないので、とても緊張しています。
中田監督の作品も観ていましたし、(中田監督作品に出演した)メンバーの白石麻衣から監督のお話も聞いていたのでお会いするのが楽しみでした!共演者の方も本田翼さん、前田敦子さんをはじめ皆さんフランクに接して下さり、温かい現場でとても安心しています。
私が演じる田村由美子は、今までに演じたことのない役柄ですが、あまり構えすぎず、ナチュラルに演じられたら良いなと思っております!

前田敦子(松園佳代子役)
 中田監督をはじめとする皆さんと新たな挑戦ができる事が楽しみですし、秋元先生とご一緒させていただくのも久しぶりなので、参加させていただけたことが嬉しいです。
新しいぞくぞく感を味わっていただける予感がします。リモートでの会話劇になるため、それぞれ1人ずつの撮影が大半なので、キャストの皆さんと集まる貴重な1日が楽しみでもあります。
ミステリーの世界を楽しんでいただけるよう精一杯努めさせていただきたいです。

38: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:26:24.45
芸能人同士のカップルの離婚の多くは嫁が引退したくなくてすぐ復帰するのだから前田も同じパターンだな

39: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:27:33.13
犯人は、前髪クネ男。

40: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:28:02.61
普通に考えて秋元康に面白いミステリーが書けるわけないだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:29:00.97
海外のドラマは映画並みの金のかけ方だから仕方がない
日本の学芸会に期待すんな

42: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:29:47.43
お、最初からHuluとの連携って公表してんだな
おかげで観なくて済む

44: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:30:40.40
子どものころにやってた あずきちゃんとかいう
クソしょうもない絵も大概なアニメがやたら大人気とかで、はあ?と思ってたが
秋元の大人気商法はあんな昔からやってて未だに続いてるんだななんか感心するわw

45: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:34:01.02
先週千葉雄大のやってたみたいなやつかな
フジテレビの深夜ドラマっぽい内容だった

46: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:34:51.63
乃木坂もAKBも女優仕事は秋元案件でしか仕事ないんだな

47: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:40:09.56
秋元康のドラマは序盤の伏線バラまき
中盤の物語の大きな変化までは面白いし見ててワクワクするレベル
問題はバラまいた伏線の回収がかなり雑なのと釈然としない終盤の展開
少なくともミステリー要素のある秋元康ドラマは全部そんな感じになる

48: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:43:04.65
前田てまだ秋元から仕事貰ってるのか

49: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:45:13.07
新田真剣佑って沖縄コロナの人か

50: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:45:51.38
女優の前田敦子さん

51: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:51:40.08
犯人は元AKBの前田だな

52: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 07:57:59.03
秋元「何か自粛でリモートとか流行ってるよね」

企画原案 秋元康

56: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 08:13:19.00
>>52
実際書いたのは福原充則だった。

62: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 08:43:41.06
>>52
せやで

53: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 08:01:43.74
新田は沖縄からリモート?

57: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 08:15:25.04
秋元は時事ネタすぐ放り込んでくる

65: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 09:05:45.87
本田翼は見たいが、前田なんとかなど見たくない

66: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 09:21:35.11
前田って秋元康の隠し子かなんかなの? 入れ込み方が尋常じゃないよね 大女優になるまでバックアップし続けるのかね?

69: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 09:27:53.97
>>66
逆だろ

嫌われてるんだよ
ほとんどの芸能人に
akbで優遇された僅かなメンバーだけが今でも言うこと聞く
前田と指はらくらいだが

他はメンバーでも嫌ってるだろ
まゆゆとか

67: なまえないよぉ~ 2020/07/05(日) 09:22:59.24
そんな訳で本田翼ちゃんが出るならば見ます
(´・ω・`)


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593896365/